SSブログ

歩いてみましたが [撮ってみた【 街 】]

宝くじを買いに行くまでの経緯。

免許の更新”を午前中で済ませた私、お昼過ぎには家に到着。

お昼ごはんに冷凍室に眠っていた肉まん2個を胃袋に押し込んで、散歩へ行く事に

天気も良いし、本当は山の方へ行こうと思ったんですが、

先日購入したブーツ”の慣らしも兼ねて、片町方面へ

C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ キャー

家を出て、約40分で犀川へ到着。

(陽気の性か、靴の中が暑いです)

3174521

私個人的には、あまり好きではない光景です。

3174522

犀川の河川敷をフラフラ歩きながら野鳥探したんですが、

あまりお見えにならないみたいなので、約20分かけて兼六園へ

(この辺りから、右足の脛の方に痛みが・・・)

兼六園。

3174523

3174524

園内で、ガイドさんが「金沢は雪国だから、1晩で1mも積るんですよ」と言う解説に

他の観光客の方々が「へぇ~」と感心している脇を、

「今時の金沢、一晩でそんなに積る事無いじゃん。

話大きくしてんじゃねーよ!」とガイドの解説に突っ込みを入れ、

ガイドさんの厳しい視線を背に受けつつ、城址公園へ

城址公園内にも結構野鳥居るんですが、今回は殆どお遭いできず。

3174525

 そこで城址公園を後にし、武蔵方面へ・・・

(この時点で、さっき右足の脛だけだった痛みが、左足にも)

武蔵が辻へ到着すると、第1野党の由紀夫さんが演説中。

別に興味は無いので、さっさと素通りし、宝くじ購入の列へ

宝くじを購入後、長町~香林坊方面へ。

(この時点で、両足のつま先にも痛みが走ります)

長町武家屋敷

3174527

街はすっかりクリスマスモードです。

↓香林坊にあるパン屋さんのマスコットのおばぁちゃんです(笑)

3174529

以前から気にはなっていますが、行っていない喫茶店。

3174528

結局、片町まで歩いてんですが、さすがにもう歩くのが辛い、

渋々バスに乗って家路に着きました。

約3時間の散歩でしたが、家に帰ってブーツを脱いでビックリ!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

両足の脛は、うっすら血が滲み、少し腫れております。

靴下も脱いでみると、指の皮が剥けまくっております・・・orz

相方が帰宅した時、私の足を見て

「バカじゃないのこんなになるまで歩いて!!」

と言われても何も言い返せませんでした(;;)。

新品のブーツで遠出するもんじゃないと痛感した1日。

現状の足の様子、お見せしようと思ったんですが、

お見苦しいので・・・f(^^;) ポリポリ


ぽちっとな(37)  コメント(32) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 32

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆみりん

その足でよく歩けたものだと感心w
読んでいるうちに自分の足も
なにやら痛く……つった…w
今日は歩けるのかな?

by ゆみりん (2008-12-10 08:52) 

ころくま

観光ガイドはお客に驚きを与えなくてはいけないのでしょうね~。
新品の靴、馴染むまでに時間がかかりそうですね。
旅行でしか行けないような観光地が身近にあってうらやましいっす。

by ころくま (2008-12-10 11:26) 

フェイリン

ガイドうそつきっ!w
兼六園は行った事ありますよ~!
by フェイリン (2008-12-10 11:51) 

くまら

> ゆみりん さん
やっぱりズックで行けばよかったです(笑)

>ころくまさん
来週もこれはいて出かける予定です^^

>フェイリンさん
20年ほど前は、一杯積もったんですけどね~
ガイドの視線が痛かったです(笑)
by くまら (2008-12-10 13:23) 

すずらん♪

あらら、足、大丈夫ですか?
皮までむけてしまったら、どの靴を履いても痛いでしょう^^;
いきなり3時間は無謀だったかもしれませんね^^;お大事に!!
by すずらん♪ (2008-12-10 14:48) 

いぬ

靴 買う時ぴったしと思っても歩いていると
おかしいなぁって事ありますね
兼六園のガイドさんの顔見たかったなぁ
どうせ大きく言うなら2mとか言えばいいのに
by いぬ (2008-12-10 15:49) 

やおかずみ

近くにすばらしい散歩道があるのですね。
うらやましいです。
by やおかずみ (2008-12-10 16:42) 

s-tsuka

一晩で1mなんて、北海道でもそうそう無いですよ~( ̄∇ ̄;)
ガイド失格ですなぁ・・・
by s-tsuka (2008-12-10 16:51) 

くまら

> すずらん♪さん
少し腫れて、軽い打ち身状態になってました(;;)
確かに無謀でした。

>いぬさん
多分鬼の形相だったと思います(爆)

>やおかずみさん
足が元気だったら、東山まで行くつもりでした^^

>s-tsuka さん
観光客を減らす気か!って思っちゃいました(笑)
by くまら (2008-12-10 17:14) 

emuzu

アラビアのロレンス^^;
by emuzu (2008-12-10 17:21) 

yamagatn

兼六園 やっぱり囲いはカッコイイ!!
あ、お呼びでない? あ こりゃまた失礼しました・・・・・

いつもありがとうございます
私も応援しちゃいますのだ!
by yamagatn (2008-12-10 19:07) 

pi-ro

新しい靴、早く慣らして履きたいですもんね~♪ ^^
by pi-ro (2008-12-10 19:38) 

yasu

えさやりは気になりますねf(--;
それにしても一晩で1mとか何十年前って
言いたくなりますね(爆

by yasu (2008-12-10 19:58) 

くまら

>emuzu さん
そこから名前取ったものかと^^

>yamagatn さん
懐かしい(笑)

>pi-roさん
そうです(笑)

>yasuさん
周りで聞いてる観光客の方々、どー思ったんでしょうかね・・・
by くまら (2008-12-10 20:19) 

★motti★

最初は慣らし程度にしとかんとね(笑)
私も先日買ったスニーカーが
まだまだフィットせず。。。

ガイドには直接ツッコミ?
1mねぇ。。。んなわきゃないってねぇ(苦笑)

最近コノあたり通って無いから
パン屋と喫茶店が懐かしく感じた★
by ★motti★ (2008-12-10 21:21) 

doudesyo

今晩は。
兼六園は有名ですね。こちらまで聞こえてきます。実際に行った事がないので、「1m積もる」といわれたら、即信じます!もし、冬でも水着姿でいられますと言われたら、即信じます。ま、そんなものですよ。
足のほう無理しないでくださいね。
by doudesyo (2008-12-10 22:00) 

くまら

>★motti★さん
この喫茶店行った事有るの・・・?

>doudesyo さん
こんないい加減なガイドが居るとは思いませんでした。
(  ̄っ ̄)ムゥ
by くまら (2008-12-10 22:33) 

みかっち

そんなに夢中になれたのですね~
兼六園の雪つり、中に入ってみたことないのですよ~
何度も前まで行ってるのになぁ....
とにかく、足、お大事にしてくださいね!
by みかっち (2008-12-10 22:59) 

単騎

新しい靴を履くと毎回靴擦れします。
馴染むまでは絆創膏貼って我慢しますw
by 単騎 (2008-12-10 23:34) 

ヤマメのあくび

この時期に雪が無いのは、珍しいのでしょうか?
足、早く治ると良いですね
by ヤマメのあくび (2008-12-10 23:55) 

chichiの母

わーい、片町だ。香林坊だ。
又行きたいな~。
新しい靴でお疲れ様でした。
早く直って又歩いて下さいね。
by chichiの母 (2008-12-11 02:28) 

akkun

革靴とかブーツの新品は、
結構危険ですよね。経験有ります。
暫く我慢ですね。。。
by akkun (2008-12-11 08:08) 

くまら

>みかっちさん
園内、一度は見てみても良い所ですよ(笑)

>単騎さん
雪が積もるまでに慣らさなくては・・・^^

> ヤマメのあくび さん
ここ数年、この時期雪、そんなに有りませんよ

> chichiの母 さん
了解です(爆)

>akkun さん
もう2~3回履けば慣れると思います・・・たぶん
by くまら (2008-12-11 08:11) 

がぁこ

兼六園。。。この風景風景~~(´ー`)ノ
やっぱり綺麗な庭園ですねー♪
ガイドさんへのつっこみ。。。そーなんですね?^^;;;
ついついそーなのかーって思っちゃいますよね(笑)
足、大丈夫ですか?^^;
おにゆの靴で長時間っていうのは辛いですよね(>.<)
by がぁこ (2008-12-11 12:54) 

くまら

>がぁこさん
散歩にはもってこいの庭園ですよ^^
足大丈夫ですよ・・・たぶん(笑)
by くまら (2008-12-11 19:14) 

★motti★

喫茶店。ローレンス。
行ったことないよ。
通るだけ(笑)
by ★motti★ (2008-12-11 21:38) 

macharun

きっと散歩に夢中(?)だったんですね(笑
by macharun (2008-12-11 22:37) 

くまら

>★motti★ さん
あ、やっぱり

>macharun さん
行ったは良いけど帰りどーするのか考えて無かっただけです(;;)
by くまら (2008-12-11 23:14) 

porcorosso

いやはや、なんとも凄い散歩でやんすね(笑)
でも鳥撮りに行くと、けっこうporcoもそれくらい歩いてるかもです。
あっ、止まってる時間の方が長いか?あと、山で芝刈りの時とかも
フツーにそれくらい歩きますね♪それを新品のブーツでやっちゃうとは
すねは特にイタそー!
by porcorosso (2008-12-12 00:57) 

くまら

> porcorosso さん
一度万歩計でも着けて計ってみよーかなー(笑)
by くまら (2008-12-12 10:53) 

春分

靴は危険な道具ですよね。
気持ちはわからないではないです。新靴はうれしい。
by 春分 (2008-12-13 07:28) 

くまら

>春分さん
ですよねーでも無理は厳禁でした(笑)
by くまら (2008-12-13 08:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。