SSブログ

お裾分け [喰いもん]

昨晩、実家に届いたお歳暮のお裾分けで、ノドグロいただきました。

ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

3174455

折角のノドグロですから、塩焼きで

3174456

身はフワフワで、すごーく脂のっておりました(よく判らんなぁ)

3174457

おまけ・・・

甘エビも少し頂き、身はお刺身に、頭は味噌汁の具に、卵は軽く塩を振って

こちらも、とても美味しくいただきました。

(*^0^) =3 ゲップ

3174458

毎年、実家に届くお歳暮をお裾分けしていただいている。

我ら夫婦でした。

毎回実家へ商品を送ってくれる方々と、その頂いた商品を分けてくれる両親に

感謝感謝です。

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


ぽちっとな(29)  コメント(21) 

nice! 29

コメント 21

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
すずらん♪

美味しそうですね^^
ノドグロってこちらでは見かけないお魚です。
写真で拝見すると鯛のように見えます。お味も鯛みたいかな?
by すずらん♪ (2008-12-03 13:46) 

chichiの母

ノドグロって先週飲み屋で(爆)名前を知りました。
美味しそう!魚、大好きです。
by chichiの母 (2008-12-03 15:11) 

YOUR-MOM

週末、高岡の魚人というお店でノドグロ、食べました。 美味かった!
by YOUR-MOM (2008-12-03 15:45) 

s-tsuka

ノドグロはテレビでしか見た事が無いですね^^

by s-tsuka (2008-12-03 15:55) 

くまら

>すずらん♪さん
鯛よりも脂のってて、ブリよりもサッパリ?・・・かな?

>chichiの母 さん
本当にノドが黒いんですよね^^

> YOUR-MOM さん
我々庶民は滅多に口にできません(;;)

>s-tsuka さん
美味しいですよ、機会が有ったらぜひお試しを~

by くまら (2008-12-03 16:07) 

emuzu

うお~~ッ!高級魚ではないですか、、、美味そう^^
by emuzu (2008-12-03 16:08) 

いぬ

腹出て美味しそうですね
つまみに一杯飲みたくなりました
by いぬ (2008-12-03 17:29) 

ころくま

最初金魚に見えちゃいました^^
たばこと比較で納得~。
食べたこと無いです。高級魚なんですね。
食膳にはのらんだろうな~。

by ころくま (2008-12-03 17:37) 

がぁこ

うわ~~塩焼きおいしそう~~
脂が乗ってそうですね♪
ノドグロってTVでしか見たことないんだけど高級魚なんですよね?
のどくろ飴なら。。。(笑)
by がぁこ (2008-12-03 18:15) 

akkun

ノドグロって観たこと無かったのですが、
美味しそうですね!
by akkun (2008-12-03 18:26) 

mitu

こんばんは。
ノドグロ美味しいですよね。
日本酒でつつきたいです。
by mitu (2008-12-03 19:55) 

yasu

さすが金沢って感じです。
お歳暮にノドクロとは(驚
美味い日本酒で一献やりたいですね。

by yasu (2008-12-03 21:35) 

くまら

>emuzu さん
とても美味しくいただきました^^

>いぬさん
脂のってるので、さっぱり系の日本酒が私は合うと思います(笑)

>ころくまさん
確かに和金に見えんでもないですが、高級魚です(笑)

>がぁこさん
毎年送っていただく方(誰かは知りませんが・・・)と、
分けてくれる両親に感謝です。

>akkun さん
もし機会が有れば、食べてみては・・・
ちょっと高いですが美味しいですよ

>mituさん
もう少し新鮮だったら、刺身で食べたかったです。
それこそ、日本酒ですね

>yasuさん
金沢、娘を嫁に出すと、鰤1本送る風習は有りますが、
ノドグロを送る風習はないですよ。
“宋玄”で一杯やりたいところです^^
by くまら (2008-12-03 22:18) 

でいぶさん

高級魚ノドグロ、美味しいんですよね~
北陸らしいお歳暮ですね。
by でいぶさん (2008-12-04 00:23) 

cozy

ノドグロ初耳です。
高級魚なんですね。今後もお目にかかることがなさそう……。
それにしても、見の乗りっぷりがすてきです。
エビも……。
by cozy (2008-12-04 02:20) 

slash

美味しいお裾分け♪
やっぱりお歳暮は食べ物ですかね^^
by slash (2008-12-04 06:09) 

僕もくま私もくま

ノドグロって初めて見ました。
美味しそうですね。

甘エビは金沢へ行くといっぱい売っていますよね~。
東京と比べると全然安くて驚きました。
by 僕もくま私もくま (2008-12-04 07:26) 

くまら

>でいぶさん
私らも滅多に口にできません^^

>cozyさん
昔はそんなに高くなかったと思うんですけどね

>slashさん
私的には、ビールの方が・・・^^

> 僕もくま私もくま さん
甘エビ、最近は近海ものが減って来ているとの事ですよ
by くまら (2008-12-04 07:53) 

porcorosso

喉飴のCMで、へんなぬいぐるみが♪ノドグロちゃんたらノドグロちゃんっていうのなかったでしたっけ(笑)どーでもいーコメントですみまそん
by porcorosso (2008-12-05 01:15) 

春分

すごい!あこがれの魚じゃないですか。
by 春分 (2008-12-05 06:05) 

くまら

>porcorosso さん
すいません。。。思いだせません(笑)

>春分さん
機会が有れば、是非一度ご賞味を・・・
by くまら (2008-12-05 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。