SSブログ

日頃の行いか? [家族サービス]

結婚記念日なので、何処行こうか?

でも外は雨・・・f(-_-)ウーム

悩んでても仕方ないので、“山中温泉”“鶴仙渓”へ

向っていると、段々天気が回復。

鶴仙渓に着いた頃には青空まで、日頃の行いが良いからかなぁヾ( ̄o ̄;)オイオイ

早速撮影した“あやとり橋

3173672

3173673  3173674

3173675  3173676

3173677  3173686

3173687  3173688

3173689  3173690 

ニュースでは、紅葉が見頃!と言っていましたが、見頃はにはもう少し?

それと、三脚がつくづく欲しいと思いました。

おまけ

3173762

3173763

この落ち葉を掃除しているおじさん、

皆さん撮っていたので、私も真似して撮ってみました(笑)

そして昼飯。

ゆげ街道で何か食べようと思いましたが、観光客だらけでどのお店も一杯。

ようやく発見した天ぷら屋さんで昼食をいただきました。

3173764

昼食を済ませて店を出ると、雲行きが怪しくなってきたので、

さっさと温泉街を後にする我ら2人でした。


タグ:定食 山中
ぽちっとな(31)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 27

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
やおかずみ

紅葉が見ごろだったのですね。結婚記念のすばらしい
旅でしたね。
by やおかずみ (2008-11-24 09:14) 

moonrabbit

落ち葉は踏みしめたいけど掃除もしないと・・・ジレンマですね。(^^;
by moonrabbit (2008-11-24 09:17) 

でいぶさん

普段の行いが良かったのでしょうか、天気に恵まれて良かったですね。
見頃の紅葉は晴天が似合いますから。
by でいぶさん (2008-11-24 09:30) 

僕もくま私もくま

結婚記念日あらためておめでとうございます。
なんとか、素敵な結婚記念日を過ごせたようで。
良かったですね。

あやとり橋面白いですね!
by 僕もくま私もくま (2008-11-24 09:38) 

くまら

>やおかずみ さん
こおろぎ橋辺りは、もっと真っ赤なのに・・・ちょっと残念です。

>moonrabbit さん
雨上がりなので、滑って危険でした(笑)

> でいぶさん
家路に着く頃は、雨降りだったので本当に神様に感謝です(笑)

> 僕もくま私もくま さん
あやとり橋、鶴仙渓とのミスマッチと
賛否両論ありますが、私は好きです。
by くまら (2008-11-24 09:52) 

YOUR-MOM

結婚記念日の素敵なプチ温泉旅ですね。
三連休の中日ですからどこも混んでいますよね。
あれ?温泉には浸からなかったのですか?
by YOUR-MOM (2008-11-24 10:18) 

akkun

山中温泉、以前行った時は夏でした。
やっぱり、紅葉の季節の方が、良い気がします。
良い旅になりましたね!
by akkun (2008-11-24 11:07) 

kojirou

結婚記念日おめでとうございます。
あやとり橋、構造がおもしろそうですね。
おじさん、おそうじご苦労様です。

by kojirou (2008-11-24 11:30) 

chichiの母

あやとり橋、その名前の通りですね。楽しそうですが
恐そうです。
結婚記念日おめでとうございます。
山中温泉って日本人にピッタリな和風温泉で
いいなと思います。
北陸いいな~。
by chichiの母 (2008-11-24 11:43) 

くまら

>YOUR-MOM さん
足湯にでも浸かろうと思いましたが、一杯でしたので・・・

>akkun さん
ここは、春は桜が綺麗だし、夏は川のせせらぎをのんびり聞けるし、秋は紅葉、冬は雪見酒、どの季節に来ても良いですよ

>kojirou さん
観光客に目もくれず、もくもくと掃除してました・・・エライ!

> chichiの母さん
小さな温泉街ですが、なかなか楽しめますよ
by くまら (2008-11-24 14:00) 

tasuchan

あやとり橋って地震か何かでぐしゃってなったんかと思った。
紅葉がきれいですね、落ちた葉もいい雰囲気です。
掃除して取っちゃうなんてもったいないけど、雨にぬれたりしたら滑るから斜面だし仕方ないですかね。
by tasuchan (2008-11-24 14:24) 

みかっち

あやとり橋....名前通りの素敵な橋ですね~
お2人で愛でる紅葉は、さぞ美しかったことでしょう!
「キミの美しさには負けるよ」 なんて囁いた?(笑)
どれも素晴らしい秋の景色ですね♪
by みかっち (2008-11-24 15:45) 

yamagatn

結婚記念日にこのような場所とは素敵ですね^^
ほんとにおめでとうございます!
まあ、まだまだ先はながーーーいので
いつまでも中むつまじくいてくださいね^^

PS いつも応援ありがとうございます!
私も応援させて頂いております^^
by yamagatn (2008-11-24 16:01) 

ころくま

あやとり橋っておもしろいですね~。 歩行者専用?
いい景色見ておいしいもの食べて・・
二人で温泉・・は無し?

by ころくま (2008-11-24 16:52) 

くまら

>tasuchan さん
本当はもっと綺麗なんですけどね(笑)

>みかっち さん
そんな事、口が裂けても言えません(笑)

> yamagatn さん
本当にながーーーいでしょうね・・・^^

>ころくま さん
歩行者専用です。
温泉は予定にいれてません、
ただ、温泉玉子は食べ忘れました(笑)
by くまら (2008-11-24 16:58) 

弁慶

鶴仙渓遊歩道、紅葉が綺麗ですね。
 松尾芭蕉・奥の細道がらみで、五月にここを歩きました。
緑のもみじが綺麗でした。
by 弁慶 (2008-11-24 17:26) 

koi3

紅葉見頃ですね。
結婚記念日おめでとうございます。
楽しまれて来たようですね。^0^
by koi3 (2008-11-24 17:53) 

mitu

こんばんは。
お~複雑な橋ですね。
素晴らしい景色ですね♫

by mitu (2008-11-24 20:06) 

みつなり

落ち葉を掃除しているというか、吹き飛ばして散らかしているような??
by みつなり (2008-11-24 20:32) 

porcorosso

そっかー混んでますよね、三連休ですからね。
もっとひなびた温泉なら浸かって来れたかもですが、
日頃の行い?で、晴れて良かったでやんすね。関東は昼から降りだした
雨が明日まで続くようです。
「外は雨だけど、僕の心の中は君と一緒にいて晴天だよ」(笑)
by porcorosso (2008-11-24 21:36) 

くまら

>弁慶さん
温泉帰りにふらっと散歩するといいところですよね

>koi3さん
ありがとうございます

>mituさん
mituさん達だったらどんな風に撮るのか、ちょっと思ってみました^^

>みつなりさん
このおじさん見事に側溝に落ち葉をまとめていました。

>porcorossoさん
晴れ女の相方のパワーかと・・・(笑)
by くまら (2008-11-24 22:58) 

cozy

あやとり橋っておもしろいですね。
写真の景色もとても風情があって楽しませてもらいました。

鶴仙渓、ちょっと遠いいけれど機会があったら行ってみたいなぁ……。

by cozy (2008-11-25 02:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

あやとり橋がユニークですね。
どうしてこんな橋が?不思議ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-25 05:19) 

slash

素敵な写真がいっぱいですね♪
毎年結婚記念日には何処かに行ってるのかな?
仲が良いことはいいことですね^^
by slash (2008-11-25 06:38) 

くまら

>cozy さん
他の季節も良いですよ^^

> BPノスタルジックカーショー さん
有名?な方が設計されたとか・・・詳しくは知りませんが。。。

> slash さん
この日だけは、何が有っても2人で行動するようにしております。

by くまら (2008-11-25 08:12) 

タン・ロン

結婚記念日かぁ、マメなのね
by タン・ロン (2008-11-25 23:11) 

くまら

>タン・ロン さん
はい、マメです(笑)
by くまら (2008-11-26 08:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。