SSブログ

お食事中 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の続きで“県民海浜公園”、お食事中の鳥達。

松ボックリを懸命についばむアトリ

3080720

続いて、園内をプラプラ歩いていると

藪の中にメジロが

3080721 

懸命にアケビの実を啄ばんでいます。

3080722 

これが食べてたアケビ

相方におみあげと思いましたが、鳥たちのご飯なので、そのまま放置。

3080725 

ぽりぽり変な音がする方を見てみると

ハシブトガラスが何かかじってます。

スナック菓子かと思いましたが、違うようです。

3080723

3080724

シジュウカラは、何かかじってる?

3080740

撮影してると、

「何見てんだよ!」と言わんばかりに睨まれた様な

3080741 

鳥達も、食欲の秋でしょうか?(笑)


ぽちっとな(23)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
yasu

食欲の秋ですね!
野生の鳥はもうすぐ冬が来ることを
感じているですね。
by yasu (2008-10-18 08:33) 

porcorosso

すごい、大収穫ですね。
アトリにメジロにカラスにシジュウカラ!!
早くporcoもクマラさんみたく撮ってみたいもんです。

by porcorosso (2008-10-18 09:26) 

emuzu

アケビならわかりますが、、、
松ボックリって食べるとこありましたっけ^^;
by emuzu (2008-10-18 11:26) 

akkun

実りの秋。
鳥たちも、冬に向けて大忙しですね。

くじ貰っていきますね!
by akkun (2008-10-18 11:30) 

pi-ro

今頃でもメジロって見られるんですね!
ウメジローまで待てなくなっちゃいます (@_@)
by pi-ro (2008-10-18 12:37) 

La_vbl_kok

くじ貰います♪

オリジナルのスキンの写真ってどの様につけるのですか?
何回やってもおかしくなっちゃう(┰_┰)


by La_vbl_kok (2008-10-18 12:39) 

ころくま

エサの豊富なうちに栄養を蓄えておくのでしょうね。

by ころくま (2008-10-18 12:53) 

くまら

>yasuさん
もう冬の準備ですか・・・

>porcorosso さん
心待ちにしております。


> emuzu さん
松の種が入ってるはずですが・・・

>akkunさん
今のうちに栄養つけないとね

>pi-roさん
こういう藪の中に居るらしいです。

>La_vbl_kokさん
すいません、実はよく覚えておりません。
ただ、↓
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/css_tag
と睨めっこしながら、必死で作成したのは、覚えていますが・・・

今でもどーやったら簡単に出来るのか模索もしていますが。。。
お役に立てずすいません<(_ _)>

>ころくまさん
もう冬の足跡が鳥たちには聞こえるのでしょうかね^^
by くまら (2008-10-18 13:17) 

僕もくま私もくま

松ボックリも食事なんですね~。
お味はいかがなんだろう~。

そねくじいただきます。
by 僕もくま私もくま (2008-10-18 13:22) 

こうちゃん

僕もお腹が空いてきました。
by こうちゃん (2008-10-18 16:11) 

春分

やはり食欲の秋ということなんでしょうね。
なにやらかじっている鳥はよく見かけるようになりましたね。
というか鳥を見かけるようになっただけかな。
by 春分 (2008-10-18 16:57) 

mitu

こんにちは。
鳥も実りの秋を堪能しているんでしょうね。

by mitu (2008-10-18 17:29) 

すずらん♪

こんばんは~♪
(〃⌒∇⌒〃) あはは♪鳥さんたちも食欲の秋なのね^^
良いお写真が撮れましたね^^
秋はごちそうの季節なのかな~
σ・ω・)o ≡o( *ω)σ☆| ぽちっとなっ♪
by すずらん♪ (2008-10-18 20:18) 

くまら

> 僕もくま私もくま さん
さすがにかずる勇気はありません^^

>こうちゃんさん
鳥に負けじと何か食べましょう^^

>春分さん
ちょっと林の中へ入ると、鳥のさえずりがいつもより多く感じられます。

>mituさん
今年は、木の実とかは豊作らしいですよ。

>すずらん♪さん
 鳥もそうだけど、野生の生き物達にはいい季節なんでしょうね
by くまら (2008-10-18 20:21) 

yamagatn

この距離からでも警戒をされるとは
鳥さんの警戒心って強いですよね^^
あけびはいい発見なのでしょうが
鳥さんのご飯の横取りは出来ないですよなあ・・・・

PS 庄内のお値段はやはり安くなっているようです
何でなのでしょう?私も知りたいくらいであります><
by yamagatn (2008-10-18 21:35) 

slash

カラスって木陰に潜むスナイパーみたいですよね
ちょっと迷惑な時もありますが^^;
by slash (2008-10-19 05:13) 

くまら

> yamagatn さん
さすがに気が引けました^^

>slash さん
何故か、街中で見るとムカつくけど、こういうところで見ると、可愛いと思ってしまいます。
by くまら (2008-10-19 08:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。