SSブログ

鶏頭 [撮ってみた【植 物】]

他人様の畑に咲いていた“鶏頭”なるお花。

2985574

何か触り心地の良さそうなこのお花ですが、触ろうと近づこうとしたら

2985573 

蜂が一生懸命蜜を集めておりました。

2985572

 

 

追記:オリンピック終わっちゃいましたね。

今大会前から民族問題など色々言われていて、どーなるんだろうと思っていたけど

さほど大きな事件など無く(CG疑惑とかあったけど)、ちょっと安心。

隣国開催だからあまり寝不足になるようなことも少なく、

私的には非常に楽しめた大会でした。

メダル取った人達も、そーで無かった人達も祖国の代表として参加し、

一生懸命プレーしたと思うので、全ての選手に一言「お疲れ様でした」

と言ってあげたいです。

 ただ、オリンピックのおかげで、影が薄くなった高校野球は

一寸、可哀相だったりもする。


タグ:鶏頭 野田山
ぽちっとな(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

オリンピック、意外と見てしまいました。
何とか、終わったって感じですかね。

確かに、高校野球は、ちょっと陰が薄くなってましたね。
地元の高校が優勝したのですが。。。

鶏頭、良い色ですね!
うちの実家でも咲いている頃だと思います。。。

by akkun (2008-08-25 08:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はハチが多いようです。
刺された人も多いようですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-25 09:26) 

La_vbl_kok

確かに、この時期毎年高校野球で盛り上がるハズでしたよね(^_^メ)
by La_vbl_kok (2008-08-25 09:41) 

YOUR-MOM

鶏頭、昔はもっと多く見かけましたが、この頃見なくなりました。
綺麗な赤ですね。
蜂も蜜集めに必死ですね。 我が家のヒマワリにも毎日来ますよ。
by YOUR-MOM (2008-08-25 10:22) 

フェイリン

私は高校野球で盛り上がっていました!
楽しい夏でした~。
by フェイリン (2008-08-25 10:58) 

くまら

> akkun さん
無事に終わって何よりですよね

>BPノスタルジックカーショー さん
えっそーなんですか!気をつけねば!!

>La_vbl_kok さん
オリンピック始まるまでは盛り上がってたんですけどね

>YOUR-MOM さん
この蜂さん、蜜集めに忙しく、襲ってきませんでした^^;

>フェイリンさん
母校が出てたんですが、1回勝った後気がついたら負けてました。
by くまら (2008-08-25 12:07) 

mitu

こんにちは。
オリンピック、マイナー競技をもっと放映してほしいですね。
蜂はよく刺されます。
by mitu (2008-08-25 12:55) 

lamer

そうですね、ハチも密を・・・。
私も今日のスプーン一杯の蜂蜜を舐めます。

そうですね。
頑張りにお疲れさま。

まだ、パラリンピックがありますが・・・。
by lamer (2008-08-25 13:23) 

こうちゃん

オリンピック、他の競技も見たかったです。
by こうちゃん (2008-08-25 14:04) 

くまら

>mituさん
夜中やっていた短銃?ハンドガン?結構面白かったですよ。

> lamer さん
あっそ~だった、パラリンピック!

>こうちゃんさん
こちらも商売ですもんね。
by くまら (2008-08-25 17:11) 

yamagatn

隣の家の芝は青いではないですが
綺麗な可愛いお花でありますね^^
by yamagatn (2008-08-25 20:50) 

くまら

> yamagatn さん
カメラ持つまでは、身近すぎてあまり気にしなかったお花ですけど。
by くまら (2008-08-25 22:13) 

★motti★

長いような短いようなオリンピック。
個人的には女子ソフトは燃えた!!

確かに高校野球、影薄くなっちゃってたね(o~o)
by ★motti★ (2008-08-26 22:16) 

くまら

>★motti★さん
宇津木監督の号泣が印象深かったですね。
by くまら (2008-08-26 22:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。