SSブログ

向日葵? [撮ってみた【植 物】]

昨日から、スコールみたいな雨が一時的に降っております。

金沢では珍しく、床上床下浸水の被害まで出ている?

これも地球温暖化の影響だろうか? 

気を取り直して、以前撮影した向日葵か?

2973898

 

2973903

 

2973913

 

 

2973914

向日葵って、太陽の方向を向きながら咲くって有名だけど、最後はどちらを向くんだろ?

これを撮影していた後ろで、年配の方々が楽しそうにグランドゴルフしておりました

このくそ暑いのに

かなわねぇ(^^;


タグ:向日葵 松任 CCZ
ぽちっとな(7)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 5

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ころくま

金沢の方はひどい雨だったようですね。
地震とか大雨とか・・ 天変地異が多いですね。

by ころくま (2008-07-29 16:15) 

yasu

ひまわりは好きな花です!
暑いのは嫌いですが・・・。
by yasu (2008-07-29 21:16) 

くまら

>ころくまさん
今日の東京も土砂降りだとか、、、「日本の亜熱帯化が進んでいる」と言う学者さんも居ますが、どーなるんですかね。

>yasuさん
何故か元気くれる花ですよね。。。(私だけか・・・)
by くまら (2008-07-29 22:10) 

こうちゃん

NHKで拝見しました。
こちらは降らないので、逆に驚きました。
ひまわり、夏の花ですね。
by こうちゃん (2008-07-29 23:57) 

くまら

>こうちゃんさん
これだけの水害、金沢は珍しいです
by くまら (2008-07-30 07:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。