SSブログ

8月最後の日曜は [家族サービス]

8月29日、天気は快晴でしたが
相方が早々に起床してきたので
1人でどこかへ・・・って訳にはいかなくなり
相方同伴で出掛ける事に
何処行こうか迷った結果、医王山へ
こんな所、あまり人居ないだろうと思ってたら
登山されてる方々が至る所に
富山との県境で、そのまま来た道戻るか
富山経由でぐる~っと一周するか一瞬悩んだけど
富山経由で下山する事に
DSC_9667.JPG
富山と行っても、隣町の福光
スキー場を通過して下山していきます
DSC_9668.JPG
別に急ぐわけでもないので、たまに車を停めて
周囲を散策しながらのんびりと
DSC_9670.JPG
アキアカネやアシナガバチを撮影したりしてました
DSC_9671.JPG
そんな中、大きい栗の実なんかも見付けたり
DSC_9669.JPG
昼飯に蕎麦を食べて、帰り道の途中にある道の駅へ立ち寄り
金沢へと帰ってきましたとさ
DSC_0107.JPG
追記:お江戸の感染者が1,000人切ったそうな
オリパラが終わった途端に感染者が減少って皮肉ですよね
次に間違いなく来る第6波に向けて政治家もそうですが
うちの職場でも、どんどん環境が変わってきてます

ぽちっとな(51)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

赤とんぼとかクリとか見ると
秋だなぁと思いますねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-07 01:04) 

kinkin

かみさんと出かけるのはスーパーぐらい^^; 宣言解除され落ち付いたら
何処かでかけたいと思っている自分です。
by kinkin (2021-09-07 05:04) 

リュカ

栗大きい!!!
食べたいなあ〜
by リュカ (2021-09-07 07:26) 

ともち

立派な栗ですね。
by ともち (2021-09-07 10:17) 

ma2ma2

大きな栗ですね!
900人は全然減っていない感じですね。
第1波の頃は50人で恐れていました。
by ma2ma2 (2021-09-07 10:39) 

ゆきち

大きな栗!ああ栗ご飯食べたい^^
職場では、ご家族が陽性になって自宅待機になる人続出。まだまだ減ってきている実感はありません・・。
by ゆきち (2021-09-07 12:16) 

kuwachan

立派な栗!
栗は大好きなので食べたいです。
そろそろお店に並んでいるかな~^^
by kuwachan (2021-09-07 12:59) 

英ちゃん

お江戸の感染者が1,000人切ったけど、昨日は検査数が少ない日だからね(^_^;)
それに最近また人流が増えてるらしいからリバウンドするかも?
by 英ちゃん (2021-09-07 13:03) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今年は空きの訪れが早いみたい

> kinkin さん
年内に宣言解除してほしいですよね(-人-)

>リュカさん
美味しくいただきました~

>ともちさん
里山でこの大きさは驚きました

>ma2ma2さん
第6波どこまで増えるんでしょうね

>ゆきちさん
感染拡大に上司がビビっております(笑)

>kuwachanさん
そろそろ店頭にも並ぶんでしょうね~

>英ちゃんさん
お江戸の人口の何割が感染したんでしょうね??
by くまら (2021-09-07 13:08) 

ちょろっとぶぅ

もう「栗」!!

感染者は減ってるけど・・・
延長になりそうな、大阪。
自粛緩みっぱで、誰も聞いちゃいない。
どうなるのか心配だぁ。
心のケアもお願いしたいな(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-09-07 16:17) 

ヤッペママ

秋です 大好きな栗の季節です。立派な栗ですね。
by ヤッペママ (2021-09-07 19:44) 

くまら

>ちょろっとぶぅさん
政府は飴も準備してるようですよ

>ヤッペママさん
美味しく頂きました^^
by くまら (2021-09-09 23:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。