SSブログ

2週間遅れの [家族サービス]

相方の誕生日は8月10日
ただ、COVID-19禍と言う事もあり
あまり乗る気が無かった相方
ただ、先月末においらが仕事で輪島へ行った時
輪島在中の役員から「うまい寿司屋へ連れてってやる」と言われ
お寿司をご馳走になったって話を相方にしたら
私も「輪島で寿司食いたい!」と言い出したので
前日の記事で書きましたが、25日相方と輪島へ
DSC_0061.JPG
役員から教えて貰ったお店、予約の受付は11時00分から12時の
1時間のみ、後は順番待ちと言われてたので
11時30分にお店を予約しました
輪島に到着したの11時過ぎだったので、
道の駅輪島(ふらっと訪夢)(いいね金沢)』へ立ち寄ることに
道の駅内に展示されていたグレンダイザーを鑑賞しつつ時間潰し
DSC_0062.JPG
時間になったのでお店へ向かうことに
今回予約したのは伸福(食べログ)
輪島の寿司屋で食べログNo1のお店
注文したのは地物にぎり2,800円
金沢ではあまり食べないネタなどがあり
とても美味しく頂きました
DSC_0064.JPG
入店当初、我ら2人しか居なかったけど
数分で、ほぼ満席に・・・で他のお客さんが注文してた
だし巻きが美味しそうだったので、我らも追加注文しました
お店の女将に聞いたら、水曜は基本お休みなんだけど
この日はたまたま開店する事にして、予約客だけの対応だったそうな
DSC_0065.JPG
寿司喰った後、マリンタウンにでも行って
街ブラして、家路に就こうかと思ってたけど
水曜は輪島のお店は基本お休みだそうな(;;)
DSC_9523.JPG
しゃーないので、どこぞお店やってないかスマホで検索したら
相方が以前購入したいと言ってたパン屋さんが
開店してたので、立ち寄ってパンを購入し
さぁ家路にと思ったら、業務命令が出たのでした
DSC_9524.JPG
追記:パラリンピックやっぱり面白いですよね
この大会は、メダル云々じゃなく
とにかく頑張れ!って言いながら観戦してますが
車椅子ラグビーやバスケットは怪我しないで!って思いながら観戦してます
健常者の大会だと、そこ削らんかい!とかもっと当たり厳しくって思うんですけどね

ぽちっとな(57)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

金沢で食べたお寿司美味しかった(お店忘れました)
そんな金沢市民が美味しいと思うお店のお寿司食べてみたいな。
だし巻き卵もね。

by ヤッペママ (2021-08-27 20:11) 

ゆうみ

奥さまお誕生日おめでとうございます。
二人で仲良くご飯いいですね。
いつでも 仲良くね。
by ゆうみ (2021-08-27 20:58) 

raomelon

奥様のお誕生日おめでとうございます*:・゜\(⌒▽⌒)
輪島のお寿司屋さんでランチ
素敵な誕生祝になりましたね^^
健康で素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2021-08-27 22:20) 

kuwachan

奥様のお誕生日おめでとうございます。
お祝いで輪島のお寿司屋さん、とっても美味しそうです。
だし巻きもいいですね。
このお店は覚えておきたいです。
by kuwachan (2021-08-27 22:57) 

くまら

>ヤッペママさん
何処にでも美味しいお寿司屋さんはありますが
このお店コスパ最高っす

>ゆうみさん
いやいや、そちらには敵いません

>raomeronさん
あざーっす

>kuwachanさん
基本水曜日が休みだそうな~
by くまら (2021-08-28 00:01) 

英ちゃん

相方さんの誕生日おめでとう。
輪島の寿司は、やっぱ美味しそうだね。
車椅子ラグビーは、少しだけ見たけどぶつかり合いが凄いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-28 00:46) 

(。・_・。)2k

相方さんお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2021-08-28 00:59) 

kinkin

奥様の誕生におめでとうございます。
良いネタ揃っていますね・・・こう言う寿司暫く食べてないな^^;
by kinkin (2021-08-28 04:58) 

ニコニコファイト

ええ?奥様ニコと同じ誕生日です。
にゃんのこてつ君も8/10誕生日です。
by ニコニコファイト (2021-08-28 07:24) 

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます。
by ma2ma2 (2021-08-28 09:14) 

リュカ

輪島でお寿司!!
それは魅力的です。
金沢とは違うネタもいろいろあるのですねー。
水曜の輪島は休みのところが多い、覚えておきます!
by リュカ (2021-08-28 10:39) 

テリー

奥様の誕生日、おめでとうございます。
輪島のお寿司屋さん、覚えておきます。いつか、行く機会があったら、行ってみたいですね。
by テリー (2021-08-28 11:02) 

アルマ

輪島までは行ったことがないので行ってみたいんですが、
基本どこも水曜休みなんですね、覚えておこう(^_^;)
by アルマ (2021-08-28 15:45) 

ともち

相方さん、お誕生日おめでとうございます!
お寿司、美味しそうですな( *´艸`)

パラリンピック、ニュース程度でしか見れてませんが、勇気をもらえます。
健常者よりコロナ対策が大変そうですが、選手のみなさん、最後まで楽しんでもらいたいですね。
by ともち (2021-08-28 16:29) 

くまら

>英ちゃんさん
準決勝負けちゃったけど、3位決定戦は頑張って欲しいですよね

> (。・_・。)2kさん
今年2度目のあざーっす

>kinkinさん
たまには良いですよ~

> ニコニコファイトさん
あらら、8月10日生まれ以外と多いのね^^;

>ma2ma2さん
あざーっす

>リュカさん
回転寿司じゃ無理ですが
こういうお寿司屋さん地域に毎のネタ喰わせてくれますよ~

>テリーさん
COVID-19が落ち着いたらおいで下さい

>アルマさん
朝市が水曜休みなので、それに合わせてるようです

>ともちさん
健常者よりも凄いんじゃね??って思うことがしばしばです
ホント頑張って&楽しんで欲しいですよね
by くまら (2021-08-28 17:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。