SSブログ

テレワークなんですが [家族サービス]

COVID-19に感染したことがない人の
ワクチン接種後の抗体数が大幅に減ってると言われてますが
実はおいら、無症状で感染してたらなぁ~と
変な期待をしてる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
さて今回は22日に自宅近辺で撮影したものですが
内容は全く関係ないので、ご容赦下さい。
DSC_9515.JPG
うちの職場、8月2日に蔓延防止重点措置が発表されてから
上司の指示で9月12日までの間
最大6日間の出社調整が行われてます
DSC_9514.JPG
出社調整は休暇では無いので、基本自宅待機が大前提ですが
上司を含め職員達は、職場のPCは自宅に持って帰ってるものの
ほぼ連絡など有るはずもなく、休暇との認識なんですが
おいらの場合、各役員からの連絡などを受けることが多いので
ワクチン接種を受けた11日、
2回目の接種予定の31日と翌1日の3日間を摂る予定にしてました
DSC_9514.JPG
が、上司から「少なすぎる!」とな?
でも今月は役員会がないものの、26日・27日・9月3日は
オンライン会議でその資料作んなきゃいけないし
家でやってても、調べ物有るし・・・
DSC_9516.JPG
何より、家に居たらヤンチャンボと遊んじゃうし
電気代も掛かるから、できれば出社したい旨を話したら
対外的にはテレワークとして良いから休めとの指示が
え?それで良いの??って事で必死こいて仕事しました(爆)
それで相方の休みに合わせ25日を
テレワークという名のお休みを1日頂きました
DSC_9518.JPG
昨日は、連絡がいつでも取れるように、
スマホは肌身離さずでしたが
相方と能登方面へドライブへ行って参りました
明日からはその状況を掲載していくつもりでやんす
DSC_9572.JPG
追記:昨日電話が殆ど掛かってこなかったから
何も問題なかったのかな??と思ってたら
事務のババア、おいらが体調壊して帰宅しましたと言い続けてたそうな
おかげで、今日はCOVID-19に感染したわけじゃないです
って変な弁明してからの電話対応になってました

ぽちっとな(48)  コメント(9) 

nice! 48

コメント 9

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

無症状で感染してる可能性は誰にでもあるね(^_^;)
そぅ言えば、東京に猿が出没したとチョッとした騒ぎになってますw
by 英ちゃん (2021-08-27 00:41) 

(。・_・。)2k

感染 なかなかできないと思いますよ

by (。・_・。)2k (2021-08-27 04:08) 

kinkin

「テレワーク」と言う休み!?良いなぁ・・・
自分はガッツリ仕事してますよ、出社時と変わらず^^;
by kinkin (2021-08-27 04:44) 

ma2ma2

3回目のワクチンが必要になりますね。
by ma2ma2 (2021-08-27 09:44) 

raomelon

体調壊して帰宅=コロナ感染を疑われちゃいますね^^;
弁明お疲れさまでした。
シュウメイギク綺麗ですね^^
秋の花も早いのかな~
by raomelon (2021-08-27 09:54) 

テリー

テレワークと称して、家族サービス、うらやましいですね。
まあ、コロナ蔓延の今だからこそ、出来ることなんでしょうね。
by テリー (2021-08-27 10:02) 

リュカ

わたしも無症状で感染してたらいいなあ
by リュカ (2021-08-27 11:20) 

ゆきち

相方のテレワークはガッツリオンライン会議があるし、うちもメールでいろいろ報告義務があるので出かけられません^^;
でも宅配便受け取ったり、雨降って来て洗濯物取り込めるのは助かります^^

by ゆきち (2021-08-27 12:29) 

くまら

>英ちゃんさん
また繁華街に出たのかしら??

> (。・_・。)2kさん
秘かに感染してたらなぁ~

>kinkinさん
他の職員たちは、家に居ると面倒なので
図書館や映画館に行ってるようです^^;

>ma2ma2さん
3ヶ月に1度は必要なのかも

> raomelonさん
もっと違う言い方なかったのかなぁ??

>テリーさん
本当はダメなんでしょうね

>リュカさん
大声では言えないですけどね

>ゆきちさん
オンラインの会議は職場のネット環境の方が優れてるので
って理由で出社してます^^:
by くまら (2021-08-27 14:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。