SSブログ

鶴仙渓と言えば [撮ってみた【植 物】]

パラリンピックの開会式を観つつ
時折ニュース番組にチャンネル変える
COVID-19のニュース・・・やっぱりなんか微妙
開会式、雨降ってんだから、
巻きでやれば良いのにと強く思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き21日に山中の鶴仙渓で撮影したものです
鶴仙渓を歩いてると、苔がとても綺麗
苔を撮ろうとしてたら、ニホントカゲの♂発見!
っていうか見えます??
DSC_9492.JPG
これは苔なのかな?
DSC_9509.JPG
小さい羊歯もちょこちょこ生えてました
DSC_9482.JPG
なんていう苔かは知らないけど
触るとふわふわで気持ち良かったです
DSC_9483.JPG
ただ、落ち着いて撮ろうとすると
ヤブ蚊が寄ってくるので、テキトーに撮影することに
DSC_9485.JPG
苔ばかりと思ってたら、ササユリ
DSC_9471.JPG
花咲いてたのもありましたよ~
DSC_9476.JPG
追記:お江戸の都知事、まだお江戸の子供達をパラ観戦させたいみたいですね
学校側は辞退しまくってるらしいけど
こういう報道を見ると、やっぱりこの方々って庶民とは全然価値観違うんだなぁ~と実感します

ぽちっとな(48)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

あの方 黒百合だったんだね。
子供は感染しても無症状で ウィルスを運ぶからと去年
休校になりましたよね。
今年は子供も重症化しやすいって聞きましたけど
by ゆうみ (2021-08-24 23:22) 

英ちゃん

開会式は、選手入場と挨拶以外は見ました(^_^;)
子供達をパラ観戦させたいのは、バッハさんの意向かも?
東京五輪は、ほとんど無観客だったしね。
まぁ、高校野球やプロ野球も観戦者を入れてるんだから蜜にならなければいいかも?
観戦して感染したら都知事が責任取って辞職すれば良い(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-25 00:28) 

(。・_・。)2k

安全だから って分かってるからだと思いますけどね

by (。・_・。)2k (2021-08-25 05:23) 

ニコニコファイト

オリもそうだけど、パラも開会式長いなあ。と感じました。
by ニコニコファイト (2021-08-25 07:12) 

ma2ma2

自分の利益しか考えない政治家ですね。
by ma2ma2 (2021-08-25 08:05) 

ゆきち

ササユリ、キレイですね♪
パラ開会式はテレビつけたら布袋寅泰がギンギンにギター弾いてました^^
盛りだくさんもいいけれど長すぎるセレモニーは疲れます。
by ゆきち (2021-08-25 12:16) 

ヤッペママ

トカゲ見~つけた。
こういう所はヤブカの好むところですものね。

by ヤッペママ (2021-08-25 17:12) 

アルマ

実績(功績)を残したい・・・って考えてるんですかね・・・

by アルマ (2021-08-25 18:07) 

よーちゃん

オリンピックでは、まったくいい所なかった青柳さん。
NPBではしっかりキャリアハイの10勝目ゲットです~!
by よーちゃん (2021-08-25 18:48) 

くまら

>ゆうみさん
庶民の命よりも政治家としての実績でしょうね

> 英ちゃんさん
責任なんてとらんでしょ

> (。・_・。)2kさん
この温度差って一体??

> ニコニコファイトさん
選手宣誓して、聖火ともして終われば良いのにね

>ma2ma2さん
政治家ってそんなもんですよね

>ゆきちさん
雨降ってたし、夜も遅かったしね

>ヤッペママさん
虫除けすれば良かったっす><;

>アルマさん
庶民の命<政治家としての実績なんでしょうね

>よーちゃんさん
オリの経験が生きたのかも??
by くまら (2021-08-25 19:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。