SSブログ

さくさくっと [撮ってみた【昆 虫】]

関連業者のうちの担当者、今月一杯で定年退職
今日挨拶に来たんですが、白髪交じりの頭が金に・・
何があったの?と聞いたら白髪対策に金髪にしたと聞いて
一瞬おいらもやってみようかな?と思ったものの
多分金髪にしたら首飛ぶんだろうなぁ~と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き16日に犀川で撮影した物でやんす
虫も良いけど、こういうのもね
DSC_9457.JPG
露草咲いてるなぁ~と思ってたら
コハナバチ?が一生懸命仕事してました
DSC_9460.JPG
セグロアシナガバチかなぁ??
DSC_9458.JPG
葉っぱの陰にはハグロトンボ
DSC_9459.JPG
翅が痛々しかった、ウラナミシジミ
DSC_9464.JPG
20分ほど滞在し、さっさと帰宅しようと駐車場に向かってると
体調が悪いのか、それとも遊んでるのか
おいらとの距離5mほどをキープしてたスズメの若
これ撮ってしばらく先導して貰ってましたが
昆虫採取の親子連れが正面から歩いてきたので
どこぞへ飛び去っていきました
DSC_9462.JPG
追記:欧州などで行っていたロックダウン
お江戸の知事が、COVID-19の感染者が増え出した頃
脅し文句で使ってた言葉
政府はできないと言ってたけど
ついに各県知事からも声が上がるように
パラリンピックはやるんでしょうが
その後に実施されるのかな?

ぽちっとな(43)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

おらの仕事を知っている お世話になってる美容院の担当者さんに
おら パツ金にしたいって 言ってみたら 即座に却下されました。
パツ金にしたら 白髪が目立たないべって 言ったんだけどな。
ロックダウン 時間を巻き戻して オリンピック開催前からやれば
良かったんだよね。
IOCとの契約があるだろうけど 日本はもう大変な状況です。
by ゆうみ (2021-08-21 00:04) 

英ちゃん

私も金髪にしてみようかな?(^∇^;)
ロックダウンは、菅総理が全くやる気ないらしいねw
by 英ちゃん (2021-08-21 00:32) 

さる1号

白髪頭を金髪に、その手があったかぁ
定年退職したらやってみようかな^^
by さる1号 (2021-08-21 10:19) 

リュカ

金髪か〜
もうちょっと年取ったらチャレンジしてみようかしら(笑)
by リュカ (2021-08-21 10:42) 

ヤッペママ

お花(野草)を撮っていても生き物が居たらついそれを狙います。
綺麗な白髪になりたいと思っているんだ。
by ヤッペママ (2021-08-21 16:56) 

響

ウラナシジミは顔も可愛いですね。
白髪に金髪はすごく綺麗に発色しそうです。
挑戦してみてください(笑)
by (2021-08-21 17:13) 

くまら

>ゆうみさん
海外の特権階級に頭が上がらない日本政府
ここ数年、日本ってこんなもんなの?って思うようになりました

>英ちゃんさん
しちゃうと選挙活動できないですもんね

>さる1号さん
所ジョージや松本人志も白髪対策だそうな

>リュカさん
やってみたいけど、なかなか勇気が出ないですよね

>ヤッペママさん
グレーにするか、金にするか悩み所

>響さん
まずは職場を辞める為の第一歩が!
by くまら (2021-08-21 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。