SSブログ

8月前半は [喰いもん]

今日、甲子園の第4試合は当地の代表校
押し出しで負けちゃったけど、そんな事よりも
試合終了が22時前って・・・
熱闘甲子園の編集大変だろうなぁ~と思ってた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて終戦記念日ですね~ってことで
8月も15日、今月前半に喰った物でやんす
その前に、家呑みのワインはこんなのと
DSC_0031.JPG
こんなのを頂きました
DSC_0077.JPG
飯系に行く前に、間食したのは
ファミマで40%増量中と聞き
喰ってみたファミチキ・・・おっさんにこの量はきついかも(汗)
DSC_0067.JPG
ここからは外食でやんす
まずは1日の昼飯
何喰おうか迷った挙げ句、言ったのはかつ“かつや(HP)
当初、カツ丼食おうかと思ったけど
何気にロースカツが気になり、久し振りにロースカツ定食を
美味しかったけど、豚汁定食にっすればよかった。。。orz
DSC_0032.JPG
その日の晩、相方が疲れたというので
久し振りに近所の回転寿司へ
我が家の近所4店舗ほど回転寿司屋さんがありますが
この日は一番近くの“すし食いねぇ!(HP)”へ
DSC_0052.JPG
まずは、一口呑んじゃったけど、生中と骨煎餅
DSC_0043.JPG
ビールを1杯だけ呑んで、ここからは飯喰うよ
汁物でチョイスしたのはアオサの味噌汁
DSC_0044.JPG
寿司でチョイスしたのは
    親子軍艦          生ゲソ
    炙りエンガワ        ぶりの中巻き
基本、イクラが嫌いなんですが
何となく喰ってみました、久し振りに寿司食ったけど
美味しかったっす
続きまして12日、昔ながらの醤油ラーメンが食いたくて
あっちこっち回ったけど、店が混んでたり
休んでたりで、どうしようか悩んだ結果
いつもの8番へ
注文したのはBセット(ラーメン+ミニ炒飯)
ラーメンは勿論醤油ですが・・・何か違う
DSC_0066.JPG
ラストは、ショッピングモールのフードコートで頂いたパエリア
味は良いけど、量がお上品
ま、さほど腹減ってなかったから良いけど
DSC_0084.JPG
追記:冒頭にも書きましたが、甲子園で当地からの代表校消えちゃったし
今年は秋田の明桜かなぁ~と思ってたけど
初戦の内容観てたら、ちと悩む
東北学院にCOVID-19の感染者が出たと言ってたけど、試合できるのかな??

ぽちっとな(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 7

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

いいなぁ 寿司
かれこれ1週間くらい食べてないかも
最近 よく行くホームセンターの隣の回転寿司が
メッチャ美味と知ったので 行く機会が増えそうです

by (。・_・。)2k (2021-08-16 00:23) 

英ちゃん

試合終了が22時前って(^_^;)
甲子園も屋根(ドーム)をつけた方がいいかも?
すし食いねぇ!って、シブがき隊かっ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-16 01:16) 

ma2ma2

お酒の提供が東京では出来ないです。
by ma2ma2 (2021-08-16 08:53) 

リュカ

生ビールに反応(笑)
もうずっと飲んでないです><
by リュカ (2021-08-16 12:09) 

ゆきち

高校野球もこれだけ雨が多いとなると半分ぐらいドーム球場でやった方がいいかもしれませんね~。
炙りエンガワ美味しそう♪
by ゆきち (2021-08-16 12:18) 

ヤッペママ

骨せんべいを肴に…気が合いますね。
でもイクラは大好き幾らでも…ok
by ヤッペママ (2021-08-16 15:44) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
行動範囲に美味しい店見付けると得した気分になりますよね

>英ちゃんさん
炎天下の下だから良いんでしょうが
ドームでも良いような気もします

>ma2ma2さん
当地は20時までっす

>リュカさん
早く気兼ねなく呑めるようになりたいですよね

>ゆきちさん
これまであった各種スポーツ行事
根本的に見直した方が良いのかもしれないですね

>ヤッペママさん
家で骨煎餅は滅多に食わないんですが
外だと欲しくなります(笑)
by くまら (2021-08-16 16:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。