SSブログ

最近のあれこれ-20 [喰いもん]

ご無沙汰しております
気が付けば、7月も半分過ぎたんだなぁ~と思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、おいらと言えば公私ともにバタバタしており
休日は家でクタ~っとしてる日々を過ごしております
で、そんな中今月上半期に起こった出来事
まずは9日、上司が代わり他の役員から宿題が出まくってて
そのお供でおいらもバタバタ、そんな折
県庁へ行った際に見かけた聖火のトーチ
これ、展示終わった後ど-なるんだろう?
DSC_0057.jpg
ここからは喰い物系も含めて
まずは今月3日、半日仕事だったので
帰りに久し振りにチャンカレへ
喰ったのは、チキンカツカレー
たまには喰っておかないとね
DSC_0033.jpg
そんでもって、4日
相方からの業務命令で吉野谷にある“(Retty)なるお店へ
なんでもアップルパイが美味しいそうな
DSC_0034.jpg
ま、おいらは興味が無いので、アイスティを注文
アップルパイを食べてた
相方から「これ私が望んだ物じゃない」とのことでした
DSC_0035.jpg
11日は、福井県の大野に新たに道の駅がオープンしたと聞き
相方と行ってみることに
正式名称は『越前おおの荒島の郷』だそうな
DSC_0001.JPG
道の駅なのに、モンベルが並列出店したりしてて
なかなか見所がありましたが、
コロナ禍と言う事もあり、さっさとフードコートで飯食って
帰ってきました
因みに、フードコートで喰ったのは
ソースカツ丼なら知ってるけど、まさかの醤油カツ丼
これはこれで美味しかったです
DSC_0002.JPG
相方の実家と、おいらの実家に少ないけどお土産買ってきましたが
相方から、お疲れ様と
カップ酒を買って頂きました(笑)
DSC_0003.JPG
追記:10日はこれまで使ってたスマホの機種変更を行いました
結局、リンゴにはしなかったけど
とりあえずちょっと仕事が落ち着いたら
ahamoに移行だけはしようかと考えてたおります。

ぽちっとな(57)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

暑い中お疲れさまでした。
ahamoだんだんみんなそれに移行していくのかな?

by ゆうみ (2021-07-18 21:00) 

raomelon

更新がなかったので案じていました。
ご多忙だったのですね
お元気そうで何よりです^^
by raomelon (2021-07-18 21:41) 

ヤッペママ

バタバタと忙しかったんだ。お疲れさま。
「お疲れさま」ってお酒を!可愛い奥様
ですね私も見習いましょう。
by ヤッペママ (2021-07-18 23:08) 

(。・_・。)2k

あれ トーチ 買えるようなこと聞いたことありますよ
売りに出すんですかね?

by (。・_・。)2k (2021-07-18 23:34) 

英ちゃん

私もahamoにしようかなと考えてます。
が、ahamoって若者向きなのかね?
by 英ちゃん (2021-07-19 01:06) 

ニコニコファイト

トーチはニコが持ち帰ります^^て、持ち帰るわけないですね。
by ニコニコファイト (2021-07-19 07:05) 

テリー

ahamo は、10GB とか、ヘビーユーザーの方は、特になるでしょうね。私の3 ~4 GB 程度では、あまり、意味がないです。
by テリー (2021-07-19 09:16) 

ma2ma2

福井と言ったらソースカツ丼ですね!
トーチは5万円で走った人は買えるみたいですね。
by ma2ma2 (2021-07-19 09:26) 

みぃにゃん

バタバタとお忙しいのですね!画像見てやはり夏はカレー食べないと力でないなーって改めて思いました。チキンは食べれないのでカツカレーにしよう。
by みぃにゃん (2021-07-19 10:52) 

くまら

>ゆうみさん
設定とかは大変とか聞いてたけど
最近はドコモショップでお金払えばやってくれるみたいっす

> raomelonさん
前のポンコツが仕事しない人だったので
そのギャップに苦しんでます(爆)

> ヤッペママさん
いえ、ワンカップの容器が欲しかっただけの様です(汗)

> (。・_・。)2kさん
確か、リレーに出る人にはほぼ強制で買わされるって聞いたことが。。。

>英ちゃんさん
歳は関係ないかと

>ニコニコファイトさん
今は良いけど、あると邪魔かも
大量にあるので、プレミアも付かないんでしょうね

>テリーさん
コストが全然違いますけどね

>ma2ma2さん
ほぼ強制的に買わされるとか??

>みぃにゃんさん
月に1度はカレー喰うようにしてます^^
by くまら (2021-07-19 11:01) 

ゆきち

当地も梅雨明けして一気に気温上昇、暑いです^^;
聖火リレーのトーチは売ってると聞いたような・・・。
ボランティアグッズもネットにバンバン売りに出てるようですね。
by ゆきち (2021-07-19 12:19) 

kuwachan

奥様が「これ私が望んだ物じゃない」と仰ったアップルパイが
どんなものなのか気になります^ ^
by kuwachan (2021-07-19 17:39) 

くまら

>ゆきちさん
組織委員会が必死で静止してるようですが
追いつかないみたいですね

>kuwachanさん
シロップがかなり甘かったそうな
by くまら (2021-07-19 23:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。