SSブログ

茅の輪くぐり [家族サービス]

先日の健康診断で身長がまた伸びて179.8cmと言われ
来年には180cm?と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、4日に撮影した物のラストです
手取川で石を採取した後、
家電量販店に行きたかったんだけど
相方から「比咩神社で茅の輪くぐりやってるから行かない?」との追加指令
しゃーないので、白山比咩神社へ向かう事に
表参道に車を停めて、大鳥居を潜ります
DSC_9379.JPG
参道は、風が通ってくれるので、幾分涼しいけど
階段上るので、またも汗が吹き出します
DSC_9381.JPG
琵琶滝を撮ってると、
やっぱりやぶ蚊に襲われるおいら(涙)
DSC_9386.JPG
手水で手と口を漱ぎ
というか、マスク外して思いっきり手と顔を洗い
神門へ、神門をくぐると社殿の前に茅の輪が
つうか10名ほどの列ができてて、順番待ち
DSC_9383.JPG
茅の輪をくぐり、拝殿でお参りして
さっさと神社を後にし、家電量販店へと向かう事にした
我らでした
DSC_9384.JPG
追記:平成の怪物と言われた松坂大輔が引退しましたね
別に、獅子や鷹、竜のファンでは無いけど、好きな選手でした
松坂世代と言われた
木佐貫、藤川、館山、杉内等々凄い選手が居た中で
現役で残ってるのは鷹の和田だけだそうな
あ、ネタが無いのでしばしブログ休載します

ぽちっとな(81)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 25

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺もスネ辺りに 10cmくらい欲しいなぁ
股下 120cmくらいしかないから
もうちょっと長くしたいんですよねぇ
そしたら背も高くなりますからねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-08 00:16) 

英ちゃん

身長は朝と晩じゃ2cmくらい違う人も居るらしいけどね?(^_^;)
松坂くんも引退か~ 何か淋しい感じだね。
by 英ちゃん (2021-07-08 00:42) 

kinkin

茅の輪くぐり、してないな・・・
自分の場合は箱根神社で茅の輪くぐりしています^^;
by kinkin (2021-07-08 04:53) 

リュカ

やぶ蚊に襲われますよね。。。
身長伸びてるなんてすごい!
わたしは2mm縮みました(笑)
by リュカ (2021-07-08 06:57) 

ニコニコファイト

いや、来年には2メートルになりますよ^^

by ニコニコファイト (2021-07-08 07:02) 

テリー

まだ、身長が伸びているなんて、若い証拠で、うらやましいですね。
by テリー (2021-07-08 07:57) 

ma2ma2

松坂も40歳になっていたのですね!
by ma2ma2 (2021-07-08 09:46) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
スラっとして良いですよねぇ~

>英ちゃんさん
2㎝も??

>kinkinさん
おいら、久しぶりにやりました~

>リュカさん
この時期アルアルですよね

>ニコニコファイトさん
2m・・・憧れます^^

>テリーさん
謎です

>ma2ma2さん
早いですよねぇ
by くまら (2021-07-08 10:02) 

raomelon

目指せ180㎝(^^♪
茅の輪くぐりで今年後半も無病息災
夫婦円満ですね^^
by raomelon (2021-07-08 10:22) 

ともち

めざせ!ギネス記録!!!

松坂大輔、ここ最近はあまり名前を聞かなかったですもんね。
西武で終われて、幸せでしょうね。

by ともち (2021-07-08 16:42) 

ゆうみ

私はだんだん 小さくなってます。
ほら ばぁさんだから
くまらさん どんどん伸びて180センチ突破してね
by ゆうみ (2021-07-08 18:54) 

ヤッペママ

あ~ら。
私も縮んで椅子を買いかえたのです。
特に脚が縮んだ?
by ヤッペママ (2021-07-08 19:03) 

あとりえSAKANA

【身長がまた伸びて】
どーしたら伸びるんですか。
方法があったら知りたいです!!
(なーんて言ってみたりして。)
by あとりえSAKANA (2021-07-08 19:22) 

くまら

>raomelonさん
夫婦円満はどうか判んないけど
無病息災は祈ってきました^^

>ともちさん
できれば野茂のように大リーグに拘って欲しかった

>ゆうみさん
来年の測定だけが楽しみっす!

>ヤッペママさん
え??椅子を買い換えるほどに??

>あとりえSAKANAさん
おいらもよく分かんないっす
by くまら (2021-07-08 23:32) 

みぃにゃん

涼しい場所には蚊いますね。しかも刺されたら痒みしつこい。
by みぃにゃん (2021-07-09 12:20) 

ゆきち

手取川というと一升瓶が頭に浮かびます(#^^#)
私は視力がどんどんよくなって、運転免許の「眼鏡等」が外れました^^;
by ゆきち (2021-07-09 12:49) 

よーちゃん

なんとか神宮球場、勝ち越せましたが
今夜からの対兎戦がかな~り心配です( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-07-09 14:58) 

ころくま

伸び盛りですね^^
私は縮み始めているみたいで、ズボンがだぶついてきました・・。
脚だけ短くなってるのかな。
by ころくま (2021-07-09 22:06) 

アルマ

茅の輪くぐり、旧暦でやるところも結構多いのでまだあるところもありますね(^^♪

by アルマ (2021-07-10 21:53) 

ともち

今朝の地震、大丈夫でしたか?
by ともち (2021-07-11 10:24) 

kuwachan

身長が伸びるって羨ましいです。
最近は年々ミリ単位ですが縮んでいます(^^ゞ
by kuwachan (2021-07-12 14:52) 

くまら

>みぃにゃんさん
虫除けスプレーが必須の時期になっちゃいましたよね

>ゆきちさん
おいら、老眼がどんどん進んでます><;

>よーちゃんさん
今の虎のユニフォーム、格好良すぎ

>ころくまさん
ぶら下がり健康機を足に固定してみるとか??(笑)

>アルマさん
調べるとあっちこっちでやってますよね

>ともちさん
はい、地震の存在すら知らなかったです(爆)

>kuwachanさん
何かの間違いかと思い、2度測ってもらったんですが。。。
by くまら (2021-07-13 10:47) 

響

深い緑は涼しげに見えますね。
たしかに登山でも木々が風を遮って湿度で暑くてたまらない所があります。
暑い日は家電量販店が涼しいですよね。
by (2021-07-15 12:12) 

ちょろっとぶぅ

来年が楽しみですねぇ〜〜〜 g(^∞^g

茅の輪、ちょろがくぐってるとこパチリして欲しいんだけど
流石に行列の前では恥ずかしく。。。
いつもスルーされちゃいます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-07-16 19:10) 

くまら

>響さん
家電量販店に、ゆったり座れるソファーでも置いてくれたら
と思うことがしばしば

>ちょろっとぶぅさん
いやいや、縁起物なのでやっちゃいましょう!
by くまら (2021-07-18 20:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。