SSブログ

天気が良いうちに [撮ってみた【野 鳥】]

昨日記事上げようと思ってたけど
やんちゃ娘の爪切り後のおやつの件で相方ともめて
PCの前に座る気にもなれなかった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて26日はお休み
そんでもって天気も良かったので、さっさと探鳥に行く事に
向かった先は色々迷ったけど、卯辰山
到着し、園内にある休憩所が何故か立ち入り禁止?
ま入る事ないから関係ないけど~
DSC_0020.jpg
園内では大学生主体で何かのイベントやってるようだったので
彼等を避けつつ鳥探し
まずは、ほぼ大池に居るアオサギにご挨拶
DSC_9293.JPG
続いて、松の木の上に居たカワラヒワ
DSC_9338.JPG
カワラヒワの下にはエナガがぶら下がってたけど
思いっきり逆光&ピン甘><;
DSC_9332.JPG
芝生に、一瞬コガラの幼鳥??と思ったけど
DSC_9333.JPG
シジュウカラの幼鳥みたい
DSC_9334.JPG
追記:某国営放送でやってる『サッカーの園(HP)って番組で
先日の特集がスルーパス
おいら的にスルーパスと言えば、日本人だと中田英寿
海外選手だとコロンビアのカルロス=バルデラマ、イタリアのジャンフランコ=ゾラ
なんだけど、何故にゾラが選出されないの??
つうか、サッカー辞めて気が付けば約18年
膝の怪我の影響でシニアリーグの誘いを断ってから、ボールすら蹴ってない・・・
まして、テレビでサッカーは観るけど選手を覚えられない
こういう番組観るのが楽しみになってるって
おっさんになったってことか

ぽちっとな(58)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 58

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

日々おっさんになってますよねぇ
最近 何するのも よっこいっしょ って言いながら動きます

by (。・_・。)2k (2021-06-28 00:21) 

英ちゃん

私はスポーツ全般の選手の名前が覚えられません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-28 00:57) 

ヤッペママ

カタカナ名は今も昔も覚えられず(特に長いもの)
by ヤッペママ (2021-06-28 03:47) 

ニコニコファイト

確かに選手の名前は覚えられないです^^

by ニコニコファイト (2021-06-28 06:46) 

みぃにゃん

たくさんの鳥が挨拶に来てくれましたね。先日久々にラグビーテレビみてました。まず身体のでかさが大違いにビックリです。
by みぃにゃん (2021-06-28 07:54) 

raomelon

爪切り後のおやつの件でもめて・・
雫ちゃん愛されてますね^^
一件落着したのかな?^^
by raomelon (2021-06-28 10:14) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
おいら、風呂に入るとき「あぁ~」って言っちゃいます><;

>英ちゃんさん
あらら

> ヤッペママさん
意外と難しいですよね

> ニコニコファイトさん
昔は覚えられたんだけどなぁ~

> みぃにゃんさん
高校生の大会とかを見ると雲泥の差ですよね

>raomelonさん
ただいま冷戦中でやんす
by くまら (2021-06-28 10:58) 

ゆきち

爪切り後のオヤツで何をもめたのか気になります^^;
スポーツ選手だけでなく、仕事でも名前覚えられません(>_<)
by ゆきち (2021-06-28 12:48) 

アルマ

野球とか昔は見ていましたけど、今は選手の名前全くと言っていいほどわからないです(^_^;)

by アルマ (2021-06-28 15:15) 

ゆうみ

雫ちゃんはおとなしく爪切りさせてくれますか?
by ゆうみ (2021-06-28 19:30) 

テリー

サッカーのことは、さっぱり、判りませんが、シジュウカラの子供は、見たいです。
by テリー (2021-06-28 21:58) 

くまら

>ゆきちさん
顔は出てくるんですけどね^^

>アルマさん
あらら

>ゆうみさん
ぽけ~っとしてる時を狙ってます(笑)

>テリーさん
意外と近くにいるかも
by くまら (2021-06-29 11:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。