SSブログ

姿が見えません [撮ってみた【野 鳥】]

昨日に引き続き20日に撮影したものです
健民海浜公園から帰宅し
昼飯喰った後、睡魔に襲われ30分ほどソファーで転た寝
13時過ぎに目覚め、樹木公園にでも行こうかと
準備してたら、相方も着いてきた(涙)
とりあえず駐車場に車を停め、駐車場脇に咲いてた
山紫陽花を
DSC_9279.JPG
足元を見ると、ハグロトンボがジーッとおいらを観察
DSC_9291.JPG
その傍にカノコガ達がうようよ飛んでました
つうか家族連れが蝶々だと言いながら捕まえまくってたけど
名前聞いたら引くだろうなぁ~
DSC_9285.JPG
木の上には、シジュウカラの幼鳥かなぁ~
ピン甘だけど
DSC_9288.JPG
ヤマガラ。こちらも幼鳥みたい
DSC_9289.JPG
ヒヨがたまに彼等を蹴散らしてたけど
DSC_9290.JPG
ラストは、溜升に居たトノサマガエル
DSC_9292.JPG
追記:今回の五輪はあまり興味ないけど
今やってる日本選手権の男子100mはめっさ興味あります
サニブラウン君が予選敗退の恐れがあったり
ケンブリッジ君が決勝に出られなかったり、桐生君がアキレス腱気にしたりと
今日の決勝、正直楽しみにしてます・・・が100mってすぐ終わるんだよなぁ~

ぽちっとな(72)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

トノサマガエルは、久し振りに見ました(^_^;)
男子100mは、私も興味ありです。
サニブラウン君は、ギリギリ決勝進出したね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-25 00:17) 

(。・_・。)2k

なんで殿様ガエルっていうんだろう
どっか偉そうに見えるところがあるんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-25 00:38) 

ヤッペママ

ハグロトンボに見つめて欲しいな♪
トノサマガエルこの辺に居るのかしら?
by ヤッペママ (2021-06-25 04:19) 

kinkin

ウチのカミさん「一緒に行く」なんて言った事無いです・・・^^;
自分からすれば羨ましい限り。
by kinkin (2021-06-25 04:44) 

リュカ

あははは(笑)
たしかに蝶々だと思っていると平和だけど
ガだって知ったら引くかもww
でもどうしてガだとイヤなのかなあ。ふと疑問に思ったわ(@@
by リュカ (2021-06-25 06:52) 

ニコニコファイト

飛鳥君敗退残念でした・・・。
by ニコニコファイト (2021-06-25 06:55) 

ma2ma2

トノサマガエルって最近見ていないです!
水辺とかに行っていないです。
by ma2ma2 (2021-06-25 08:55) 

テリー

羽黒トンボいいですね。

普段は見ないスポーツでも、オリンピック予選の真剣な選手の姿を見ると、感動しますね。
by テリー (2021-06-25 09:36) 

ゆきち

同じく、今日の決勝みたらもうそれでいいやという感じです^^
多田選手が調子良さそうに見えました!
by ゆきち (2021-06-25 12:44) 

くまら

> 英ちゃんさん
調整がうまく行ってないのかしら??

> (。・_・。)2kさん
確かになんで殿様なんだろう??

> ヤッペママ さん
関東だとダルマガエルが多いそうな

> kinkinさん
おいら。。。1人が良いっす。。。。

> リュカさん
夜活発に飛び回るから嫌われているのかな??

> ニコニコファイトさん
悔しいでしょうが、しゃーないですよね

>ma2ma2さん
そちらだとダルマガエルでは??

>テリーさん
おいらスポーツは広く浅くです

>ゆきちさん
解説者が絶賛してましたよね
by くまら (2021-06-25 14:14) 

ちょろっとぶぅ

多田選手推しです!
おはあさファミリーだから(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-06-25 16:16) 

みぃにゃん

サニブラウン選手応援してます。どうかなー?
by みぃにゃん (2021-06-25 18:47) 

ゆうみ

びっきと言ったら トノサマガエルだね。
100メートル走 あっという間だけど それだけ
大変だと思う。

by ゆうみ (2021-06-25 20:27) 

アルマ

トノサマガエル、最近見てない・・・かな
蛙の種類はよくわかりません(^_^;)
by アルマ (2021-06-25 22:39) 

英ちゃん

100メートル走見たけど、番狂わせって感じだったね。
しかし、2着になった選手の名前が、デーデー・ブルーノって変わった名前だね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-26 03:05) 

響

カエルの季節だけどトノサマは暫く見かけてないです。
直ぐに潜っちゃうのでよく撮れてますね。
by (2021-06-26 17:46) 

raomelon

蛾といえば、​嫌われ者のイメージですが
カノコガ・・羽の模様がお洒落で蝶と間違えるかも^^;
by raomelon (2021-06-26 19:56) 

kuwachan

トンボとは虫が苦手な私でさえ目が合ったと感じることがあります。
100メートルテレビで見ていましたが本当にあっという間でしたね。
by kuwachan (2021-06-26 21:32) 

よーちゃん

凄いトレーニングしても、10秒やそこらで
白黒ついてしまうのって、ある意味、非情ですよね。
3時間もやってる野球とは大違い!
by よーちゃん (2021-06-27 14:15) 

くまら

> ちょろっとぶぅさん
五輪の切符取りましたよね^^

> みぃにゃんさん
これから選考でしょうね~

>ゆうみさん
おいら的にはアマガエルかなぁ~

>アルマさん
調べると色々居るんですよね

>英ちゃんさん
これからの注目選手だとか

>響さん
都会ではどんどん減って行ってるようですよ

>raomelonさん
見た目は綺麗なんですが・・・蛾です!

>kuwachanさん
約10秒の為に何時間もトレーニングするんですよね

>よーちゃんさん
仰るとーり!
でも見てる方はめっさ面白いっす
by くまら (2021-06-27 23:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。