SSブログ

む~(怒) [撮ってみた【昆 虫】]

20日、やんちゃ娘に朝4時に叩き起こされ
平日なら2度寝するけど、何となくそのまま起床
テレビ点けたら通販番組ばかりだったので
週末に撮り溜めたドラマなんぞを見ながら朝飯喰いつつ
ネットサーフィンをしばしやった後、探鳥に行くことに
向かった先は健民海浜公園
まずおいらを出迎えて・・・って出遭った鳥こいつだけ
のカワラヒワ
DSC_9282.JPG
気を取り直して虫でも探そうと園内をウロウロ
大池にいたミシシッピーアカミミガメなんぞを撮影したり
DSC_9252.JPG
園内によく居る蟹なんぞを撮影してました
DSC_9254.JPG
もう帰ろうかなぁ~と思ってたら
笹の上にカマキリの幼生発見
DSC_9284.JPG
その横の笹にも・・・ってこいつクタ~ってしてない?
DSC_9283.JPG
で、隣の笹には大きい蜘蛛
微妙な距離感保ってました
DSC_9260.JPG
追記:ワクチン接種券の配送がおいらの年代だと来月23日からとの報道がありました
当県のはげ知事が若い人を優先なんてことをおっしゃってくれたおかげで
どんどん後ろに下がってるみたい
ま、今年中には接種できそう

ぽちっとな(64)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

その蟹は、茹で上がった後みたいに赤いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-24 00:42) 

ニコニコファイト

大きな蜘蛛ですね^^
by ニコニコファイト (2021-06-24 07:10) 

テリー

赤い蟹って、生きているのは、あまり、見ないです。
MFの谷津干潟では、灰色系ばかりです。
by テリー (2021-06-24 09:55) 

みぃにゃん

くたーっとしていたかまきりさんを狙ってるのかな?大きな蜘蛛は・・・。
by みぃにゃん (2021-06-24 12:11) 

ゆきち

クモは益虫、仲良くしようと思ってますがここまで大きいとちょっと怖い^^;
接種券昨日届きましたが、自衛隊会場、大阪府会場はすでに満杯。
地下鉄とバスを乗り継いで行く遠い遠い大阪市会場だけ枠が残ってました^^;なんで大阪市民なのに一番不便な会場へいかなアカンのか納得いきませんわ~。


by ゆきち (2021-06-24 12:15) 

ともち

うちの夫は、職域接種で7月中に接種できるようです。
by ともち (2021-06-24 17:21) 

(。・_・。)2k

確かに 赤い蟹って珍しい気がします
食える蟹ですかね?

by (。・_・。)2k (2021-06-24 17:49) 

ゆうみ

赤い生きてる蟹 始めてみました。
茹で上がってるみたい。
by ゆうみ (2021-06-24 19:21) 

アルマ

接種券、うちもオカンは来ましたが私はまだで・・・


by アルマ (2021-06-24 21:29) 

ころくま

この季節になると電線の上のほうで「じ~~」ってカワラヒワが鳴いてます。
今日、接種券届きました。予約とれるかが問題ですけどね。
by ころくま (2021-06-24 22:20) 

kuwachan

古い家なので主のような蜘蛛がいて遭遇することがありますが
あまり気持ちのいいものではないですね(^^ゞ
接種券が届いて1回目は7月に受ける予定です。
by kuwachan (2021-06-24 23:00) 

くまら

>英ちゃんさん
茹でムラがありますな

> ニコニコファイト さん
確か、ゴキブリの天敵だったような

>テリーさん
灰色??

>みぃにゃんさん
そうかもしれない・・・

> ゆきちさん
多分おいらも同じ様な事になりそうですが
自家用車で行く予定なので、少しは快適かな??

>ともちさん
職場接種、役員会で話題になるかなぁ~と思ってたのに
誰もがスルーでした

> (。・_・。)2kさん
喰ってもあまり身が無いような・・・

>ゆうみさん
この公園、あっちこっちに居ますよ~

>アルマさん
おいら来月まで我慢です

>ころくまさん
集団接種会場よりも、診療所などの方が
予約取りやすいそうな

>kuwachanさん
家の中に居ると、卒倒するかも(滝汗)
by くまら (2021-06-24 23:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。