SSブログ

最近はずればかり [撮ってみた【野 鳥】]

13日、雨予報でしたが起床してみると晴れてる
つう事で、さっさ身支度を整え卯辰山へ
到着すると、おいらの様に
雨が降る前に遊んじゃおう!って家族が多いのか
園内のあっちこっちに家族連れの姿が
家族連れを避けながら、鳥か虫探し
大池の周辺にモリオオアマガエルの卵が
至る所にぶら下がってました
DSC_9207.JPG
園内にはサンコウチョウの声が聞こえはするものの
姿は見えず。。。orz
しゃーないので、休憩中のツバメの幼鳥
DSC_9210.JPG
正面顔
なんだこいつ??って思ってたのかも
DSC_9209.JPG
ここからは虫達でやんす
まずはシオヤアブ
DSC_9199.JPG
続いてツバメシジミかな??
DSC_9208.JPG
イエバエでやんす
DSC_9211.JPG
ラストは小さい薔薇園に咲いてた
そろそろ終わりかけの薔薇
DSC_9206.JPG

ぽちっとな(63)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

モリオオアマガエル、樹に卵を産むんですね・・・
by kinkin (2021-06-20 04:13) 

ニコニコファイト

なんだこいつ!て思ってますね。表情がズバリそうです。
by ニコニコファイト (2021-06-20 09:17) 

風詩

アオガエル・・・・アカさんも期待できそうですが、流石に公園内では無理でしょうかね。
by 風詩 (2021-06-20 09:19) 

風詩

書き間違えました! アマガエルでした。
by 風詩 (2021-06-20 09:21) 

(。・_・。)2k

アマガエルって木に卵産むんですね
知らなかった〜

by (。・_・。)2k (2021-06-20 11:59) 

ヤッペママ

モリアオガエル1度だけ見ました。多分最初で最後かな。
写真では分かりにくいのですが・・・ツバメシジミ
後翅に尾状突起があるか否かで判断しています。
by ヤッペママ (2021-06-20 16:48) 

ゆうみ

このような自然をみると うれしくなるの。
子供の頃 そこらへんの野原に見れた風景。
大好きな草の匂いに包まれていた風景です。
by ゆうみ (2021-06-20 20:40) 

まこ

こんな泡の塊みたいなカエルの卵
実際には見たコトないかも♬
なにかで、つついてみたい(*´▽`*)
by まこ (2021-06-20 22:24) 

くまら

>kinkinさん
泡の中で孵化して、お池にオタマジャクシが落ちるそうな

>ニコニコファイトさん
良い表情でしょ^^

>風詩さん
紛らわしい名前ですもんね

> (。・_・。)2kさん
種類によりますよ~

>ヤッペママさん
あ、そこで見極めるんだ。。。

>ゆうみさん
どんどん自然が減っていくのって
ちょっと寂しいですよね

>まこさん
流石に突っついた事は無いです
by くまら (2021-06-20 23:37) 

英ちゃん

モリオオアマガエルの卵は木に産むのは以前テレビで見た事があるので知ってましたが、実際には見た事はないです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-21 01:08) 

kuwachan

このモリオオアマガエルの卵から孵化して
一体何匹のオタマジャクシになるのでしょう。
by kuwachan (2021-06-21 11:14) 

よーちゃん

明日から虎は名古屋で竜退治。
兎戦で打線が湿りきってしまったのが気がかりです・・・。
by よーちゃん (2021-06-21 18:08) 

みぃにゃん

アマガエルの卵が一斉にふ化する光景・・・どんなんだろう。見たいような見たくないような・・・。
by みぃにゃん (2021-06-21 18:09) 

くまら

>英ちゃんさん
当地も山の方へ行かないと見れないです

>kuwachanさん
かなりの量だと思いますよ~

>よーちゃんさん
今日は雨男、青柳さんですなぁ~

>みぃにゃんさん
かなりグロいと思います><;
by くまら (2021-06-22 16:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。