SSブログ

あれ?いない [撮ってみた【野 鳥】]

機能帰宅したら相方から
「掃除はしたから、カーテンの付け替えとコタツを片付けて!」
って業務命令
晩飯の前後に一気に変えちゃいました
ついでに、梅雨入りもしたそうな
これからジメジメした気候が続くけど、これはこれで
さて12日、健民海浜公園から帰宅し
昼飯喰いながら、午後から何処行こうかなぁ~と考え
コアジサシが渡って来てるかもしれないかもと手取川へ
何故か相方が着いてきたけど(涙)
とりあえずハマヒルガオなんぞを
DSC_9113.JPG
コアジサシが居そうな所を見て回るけど
う~ん・・・
DSC_9200.JPG
20分ほど探してみたものの
中州にいるのはセグロカモメばかり
DSC_9196.JPG
中に混じって無いかと観察しても
居るわけないよね
DSC_9195.JPG
暇つぶしにカモメたちの飛翔なんぞを撮影してました
DSC_9119.JPG
帰宅し、ローカルニュースで数羽が飛来してると
やってましたが、場所が違うようでした
DSC_9120.JPG
追記:プロ野球のツバメ、開幕当初は調子が良く
交流戦まで3位をキープ
毎年交流戦で躓いて、気が付けばBクラスだったのに
今年は調子が良いのか、交流戦後落ちる事なく
気が付けば2位に・・・このままキープして欲しい

ぽちっとな(65)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

我が横浜は何とか最下位脱出(^^ゞ
ところで、相当疲れています・・・?冒頭の文章が^^;
by kinkin (2021-06-19 05:00) 

テリー

ヤクルトが2位ですか、阪神が相変わらず、調子がいいですね。
by テリー (2021-06-19 08:26) 

ma2ma2

野球は見ていないです!
結局梅雨入りは平年より遅かったですね。
by ma2ma2 (2021-06-19 09:08) 

ちょろっとぶぅ

関西のTVでは「阪神優勝してまうぅ〜」っと、大騒ぎです(^∞^;
コロナ禍ぢゃなきゃ、梅田界隈はえらいこっちゃな阪神色に
染まってたよなぁ。。。
ちょろは、大谷さん!が気になります♪
by ちょろっとぶぅ (2021-06-19 10:55) 

ともち

ヤクルトが2位をキープ!?
監督・コーチ陣がいいんでしょうね( *´艸`)
※現在の監督・コーチ陣が現役だった時代に応援してたので※
by ともち (2021-06-19 13:59) 

ヤッペママ

沢山のカモメ魚の群れでもいるのかしら?
by ヤッペママ (2021-06-19 17:09) 

みぃにゃん

一位と二位はキープしておいて欲しいですねぇ~
by みぃにゃん (2021-06-19 18:04) 

くまら

>kinkinさん
指摘受けて添削したら・・・酷すぎたので
直しました(滝汗)

>テリーさん
兎が早くBクラスに落ちる事を祈ってます

>ma2ma2さん
そーいえばそうですな

>ちょろっとぶぅさん
大谷君、打率が上がればもっと凄いかも

>ともちさん
あら?おいらと一緒かも(笑)

>ヤッペママさん
この辺りは魚が群れる事が多い所でやんす

>みぃにゃんさん
懇願します!
by くまら (2021-06-19 20:54) 

ゆうみ

カーテンは夏物に替えろと奥方様はおっしゃってるのでしょうか?
くまらさんのやさしさに ゆうみぶっ飛んでおります。
by ゆうみ (2021-06-19 21:33) 

英ちゃん

交流戦は、オリックスが優勝したらしいね(^∇^;)
今年のプロ野球は終盤になったら混戦するかもね?
てゆーか、私はあんまり見てないんだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-20 00:33) 

くまら

>ゆうみさん
相方が掃除した=何かあると思ってました

>英ちゃんさん
オリ強かったですよね
by くまら (2021-06-20 22:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。