SSブログ

相性が悪いのかな? [撮ってみた【昆 虫】]

令和おじさんの会見を観てて
これまでに購入したオリパラのチケットってど-なるの?
と思った今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか
さて12日、前日に家の掃除を済ませてたので
相方が起きてくる前に、とっとと探鳥に行く事に
向かう先は、オオルリに出遭えればと淡い期待を寄せて
健民海浜公園へ
到着したら、ムクだらけ・・・orz
とりあえず、なんの木の実か知らんけど
こんな木の実を
DSC_9111.JPG
園内はムクの声が五月蠅いけど
その中で見付けた、カワラヒワ
顔すら写ってない駄作ですけろ
DSC_9188.JPG
しゃーないので、虫探しに変更
モンキチョウかなぁ~
DSC_9189.JPG
正面顔を狙ったけど、ピン甘になった
マダラアシナガバエ
DSC_9190.JPG
一応こんな蝿でやんす
DSC_9193.JPG
こんなのしか居ないので、
とっとと帰ろうと駐車場へ向かってると
どこぞから鳥の雛の声
ホオジロの幼鳥かなぁ~
DSC_9194.JPG
カラスに襲われません様に(ー人ー)と
願いながら帰ってきました
追記:冒頭に書いた記者会見で五輪の開催について
令和おじさんは経済・プライドなんてのは関係ないと言ってたけど
個人的に、9月に解散総選挙する為にやるんでしょ??って思うんですが・・・
これも違うのかな?

ぽちっとな(60)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

会見は、見なかったけど何時もは金曜日に会見するのに何で木曜日にしたのかね?
by 英ちゃん (2021-06-18 00:28) 

(。・_・。)2k

英ちゃん それは金曜日が忙しくなるからかも

アレっすね 幼鳥の季節ですねぇ
良いなぁ あんまり幼鳥って見たことないかも

by (。・_・。)2k (2021-06-18 00:52) 

ニコニコファイト

チケットゲットした人は、心がザワザワしてると思います。
無観客?人数制限?一体どうなるのか?
まあ先送りが好きな国なので、飲食業かわいそう。
by ニコニコファイト (2021-06-18 07:08) 

くまら

>英ちゃんさん
今回は飲食店への配慮も含めて??

> (。・_・。)2kさん
甲高い鳴き声聞くと、幼鳥かも?って思ってます

>ニコニコファイトさん
激しく同意
by くまら (2021-06-18 11:42) 

とし@黒猫

何よりも解散総選挙優先に見えますがね。
by とし@黒猫 (2021-06-18 11:44) 

ちょろっとぶぅ

チケット販売した分だけは、入れるようにするとか聞いたよな(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2021-06-18 12:43) 

アルマ

プラチナチケットがゴミになるかも・・・って思ったら、気が気じゃない人も多いかもですね(^_^;)

by アルマ (2021-06-18 14:00) 

ヤッペママ

幼鳥を目にする頃、無事に大きくなってねと願っています。
カラスが騒いでいると何だか胸騒ぎします。
by ヤッペママ (2021-06-18 17:00) 

ゆうみ

うーん どうなるんだろう?
by ゆうみ (2021-06-18 19:28) 

くまら

> とし@黒猫さん
人の命よりも政治家生命ですもんね

>ちょろっとぶぅさん
観客1万人+関係者1万人だそうな

>アルマさん
返金騒動起きそうですね

>ヤッペママさん
弱肉強食の自然界だから致し方ないと思ってます

>ゆうみさん
何はともあれ9月になれば答えが出ますよ~
by くまら (2021-06-20 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。