SSブログ

おまけ的に [撮ってみた【植 物】]

新たにTシャツを買おうかと考えてて
ちろっとお店に行ってみるけど、
あまり好きなデザインがない・・・
と最近CMやってる『up-t(HP)』なるサイトで
作ってみようかなぁ~とボンヤリ考えている今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
11日に撮影した物のラストです
ヤマボウシが終わりかけ~
白い花って、茶色くなると少し可哀想に見えちゃいます
3.JPG
大乗寺丘陵公園のトイレの前に植えられてる
ビョウヤナギと
3 (3).JPG
キンシバイ、トイレの前で撮ってたので
ちょっと変な奴に見えたかもしれないけど
人が少なかったし、ま良いか^^
3 (4).JPG
ラストは、サクランボって言って良いのかな?
桜の実、桜の品種に寄るのか
上向いてたり
3 (1).JPG
下向いてたりするんだなぁ~
3 (2).JPG
追記:上司が代わって、ほぼ毎日の様に仕事の大半がヒヤリング
すると、他の職員から「完全週休2日制を~」とか
「賞与の増額を~」と要望の依頼が出て来てます
ヒヤリングしつつ、雑談になった際に話をする様にしてますが
正直、週休2日制に関しては、土曜日出社する人間を削減するなど
ある程度の譲歩は得られたけど
賞与になると新上司から「お前が予算組んでて、できると思うか?」と痛い一言
本音は上げて欲しいけど、実際は厳しいうちの職場
まさに板挟み><;

タグ:野田山 果実
ぽちっとな(64)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

休みを増やすのと増額
両方はなかなか経営サイドも頷けないでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-17 00:54) 

kinkin

せめて完全週休二日は獲得したいですね・・・
by kinkin (2021-06-17 04:54) 

ニコニコファイト

板挟みはつらいですね。
by ニコニコファイト (2021-06-17 06:56) 

英ちゃん

完全週休2日制は、中小企業だと難しいかもね?
私が昔、勤めてた会社は土曜日が15:00までの勤務でした。
15:00までって中途半端だよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-17 08:11) 

テリー

完全週休2日制,実現できるといいですね。
by テリー (2021-06-17 10:45) 

ma2ma2

Tシャツって殆ど着ることが無いです!
普通のシャツが多いです。
by ma2ma2 (2021-06-17 10:50) 

raomelon

お手頃価格でオリジナルTシャツが
1枚から作れるのですね^^
”パンツ履いてますやんTシャツ’いいかも(≧▽≦)
by raomelon (2021-06-17 11:16) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
とりあえずは労使交渉です!

>kinkinさん
ですよね!

> ニコニコファイトさん
立場上しゃーないのかなぁ~(涙)

>英ちゃんさん
15時って中途半端ですな~

>テリーさん
週休2日の方が難しいかも

>ma2ma2さん
おいら、Tシャツばっかりっす

> raomelonさん
あのCM大好きっす(笑)
by くまら (2021-06-17 11:53) 

よーちゃん

ひゃぁ~~。そんな待遇についての
板挟みって、つらすぎです~!
by よーちゃん (2021-06-17 11:58) 

みぃにゃん

自分の好みのTシャツ作るのはいいですね。コスト的にはどうなのかな
by みぃにゃん (2021-06-17 12:17) 

リュカ

どんなデザインのTシャツにしますかー?
by リュカ (2021-06-17 14:13) 

まこ

ほんと、木に咲く花って
盛りが過ぎちゃうと、
どうしてあんなに残念になってしまうのか(@_@;)
木蓮なんて、可哀想すぎる。。。
by まこ (2021-06-17 14:26) 

ともち

完全週休2日制、実現するといいですね。
ちなみに、息子の部活動は月休2日くらいです( ̄▽ ̄;)
これでも、以前よりは増えたそうです。
子どもたちもだけど、顧問の先生が大変だと思う。
by ともち (2021-06-17 16:04) 

ゆうみ

完全週休二日制はありがたいですね。
急な呼び出しもなく 自分の為の時間を設けるって
大事なことですね。
by ゆうみ (2021-06-17 17:43) 

ヤッペママ

板挟み…辛い立場だネ。
身体壊さないように。
by ヤッペママ (2021-06-17 20:20) 

アルマ

なんかのバブルがこれば両方可能かもしれませんが・・・(^_^;)

by アルマ (2021-06-17 21:03) 

くまら

>よーちゃんさん
上司が代わったばかりなので
今のうちに対策せねばならんのですが
結構きついっす

>みぃにゃんさん
こんな風にしたいとやってみたら
べらぼうに高くなったので、幾分削減してみようかと

>リュカさん
とりあえずヤンチャンボをメインで考えてます

>まこさん
木蓮や泰山木も悲惨ですよね

>ともちさん
同僚の息子さん、強豪校に入学した為
休みは盆と正月だけみたい(大汗)

>ゆうみさん
ぶっちゃけ、おいらは関係なく呼び出し食らうんですけどね~

>ヤッペママさん
とりあえず職員の為!っす

>アルマさん
うちの職場は無理っぽいっす
by くまら (2021-06-17 23:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。