SSブログ

ついつい [撮ってみた【昆 虫】]

蔓延防止等重点措置が解除されたのと
ワクチンの接種が進んでいるからなのか
マスクしない人が増えてる様に感じる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて11日に撮影した物に戻ります。
紫陽花の撮影に飽きたので、何か無いかなぁ~と
周囲を見渡してみるとニョロニョロみたいになった
ヘラオオバコ
2 (4).JPG
その近くに終りかけの更紗ウツギ
2 (5).JPG
更紗ウツギ撮ってると、かなり大きい羽音
羽音のする方を見てみると
クマンバチ
2 (2).JPG
一生懸命密集めてました
2 (3).JPG
そー言えば、紫陽花の周囲にも居たなぁ~
ピン甘だけど
2 (1).JPG
追記:相方に照り焼きチキンが喰いたいと言ったら出てきた
タンドリーチキン
まぁ~これはこれで美味しかったけど
当分、鶏肉料理出て来ないんだろうなぁ~

ぽちっとな(56)  コメント(14) 

nice! 56

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

蜂 お見事です

by (。・_・。)2k (2021-06-16 01:16) 

英ちゃん

ワクチン接種の意味を履き違えて考えてる人も多いみたいだね?
ワクチンを打てば感染しないと思ってる人も多いみたい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-16 01:23) 

ma2ma2

ワクチン接種しても抗体が出来るまで時間がかかるので2回目打たないとマスクは外せません。
by ma2ma2 (2021-06-16 10:29) 

リュカ

マスクしない人が増えてるのですか(@@
うちの界隈はまだみんなマスクしてるわ
暑いけどね。。。
by リュカ (2021-06-16 11:09) 

kuwachan

今のところまだマスクをしていない人は見かけないです。
もしいたとしたら避けます。
まだマスク生活は当分続きそうな感じです。
by kuwachan (2021-06-16 12:18) 

みぃにゃん

ワクチン終わった人とかマスク外してるのかな?ワクチン終わってもマスクはいるかなー
by みぃにゃん (2021-06-16 12:40) 

よーちゃん

野球のJAPANメンバー発表されましたね!
阪神からは青柳と岩崎!
でも五輪、ほんまにやれるのかな~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-06-16 13:39) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
あざーっす

> 英ちゃんさん
政治家の方々もね

> ma2ma2さん
本当に外せるんだろうか??

> リュカさん
日中はしてるけど、夜になると
外してる方々目立ちます

> kuwachanさん
最低今年度いっぱいでしょうね

>みぃにゃんさん
居ると思います

>よーちゃんさん
やると思いますよ~
選挙があるから~
by くまら (2021-06-16 16:21) 

ヤッペママ

ニョロニョロ結構好きなんだ♪(ニョロはダメ~!)
奥様お茶目ですね。


by ヤッペママ (2021-06-16 16:33) 

ゆうみ

素晴しいお写真 動きの速い蜂さんを
しとめましたね。
マスクは まだまだ 必要と思うの。
by ゆうみ (2021-06-16 18:53) 

ゆきち

クマンバチ、かわいく撮れてますね♪
ワクチン打っても抗体できるまで時間かかりますし、圧倒的に打ってない人が多い中ではマスク必要でしょう。
by ゆきち (2021-06-16 21:05) 

まこ

そっか♬紫陽花の周りに
ぶんぶん飛んでいる、このコは
クマンバチなのね!!
ちょっと大きいけど平和主義者かな?
by まこ (2021-06-16 21:46) 

テリー

クマンバチ、かわいいですね。
by テリー (2021-06-16 22:06) 

くまら

>ヤッペママさん
いつもの事です。。。

>ゆうみさん
クマンバチ、以外と撮りやすいですよ~

>ゆきちさん
マンボウだの、緊急事態だの言い過ぎて
国民も辟易してるのかも

>まこさん
ちょっかい出さなければ大丈夫ですよ~

>テリーさん
え?可愛い??
by くまら (2021-06-17 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。