SSブログ

6月前半 [喰いもん]

昨日で当地に施行されていた
まん延防止等重点措置が解除され、呑み屋などが再開し
繁華街に活気が戻りつつある的な報道されてましたが
そんな事よりも、早く協力金払って上げてと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、6月も15日になったので
今月前半に喰った物でやんす
まずは、5年前に1号車を購入した際
ディラーの店長から頂いたシャンパン
ずーっと冷蔵庫の肥やしになってたので
相方から、いい加減邪魔だから呑んでしまおうと言う事で
呑んでやりました
DSC_0002.jpg
家呑みついでに家で喰った物
まずは相方が見切り品で買ってきた
エースコック(HP)』のラーメン屋トイボックスなるカップ麺
これ何??と思って喰ってみたけど
これめっさ美味しかったです
HP見たらもう商品化されてないみたいなのが残念
DSC_0004.jpg
続いて、こちらも相方が買ってきた見切り品の
鬼カラムーチョ
お菓子だからとなめてたけど、これめっさ辛いっす
つうか、子供に食べさせてはいけません
DSC_0008.jpg
で、外食系は
5日の仕事帰り、職場の同僚と何気にカレーの話してて
喰いたくなったので、久し振りにチャンカレに
注文したのは白身魚フライカレー
まぁ~鉄板ですな
DSC_0001.jpg
続いて13日、相方から肉喰いたいとのリクエスト
サムギョプサルの店に行くのかと思いきや
近所にある“焼肉蔵(HP)
おいらが注文したのは、焼肉ランチセット
御飯お代わりしたら、食い過ぎました
DSC_0014.jpg
ラストは、相方と出かけた際に
無性に喰いたくなった、アメリカンドッグ
喰った後に、後悔しちゃうんだよなぁ~
でも喰いたくなるんだよなぁ~
DSC_0003.jpg
追記:ここ数日気温が上がったものの、未だ職場では長袖のカッターシャツに
ブルゾン羽織ってます
何故かって?
事務のババア共がエアコンの設定温度を18度にしてくれたおかげで
めっさ寒いから~
仕事の休憩時とかは、体調壊しちゃいそうです

ぽちっとな(55)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
Hide

最近、飲んだ事のないシャンパン!これは早目にお飲みくだされ!
写真の商品は最近食べていません果物ばかりで。鬼ウマが食べたい。
by Hide (2021-06-15 00:35) 

英ちゃん

東京は緊急事態宣言が終わってからまん延防止に移行するとか言ってます(^_^;)
そして、飲食店には時短+飲酒禁止も要請するとか?
でも、もぅ従わない飲食店も多いかも?
それに、こんな状態なのにオリンピックはやるって可笑しいだろw
エアコン18度は低過ぎるね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-15 00:49) 

(。・_・。)2k

土曜日に日光に泊まったんですが
9度でしたよ メッチャ寒かったです

by (。・_・。)2k (2021-06-15 00:52) 

kinkin

シャンパンなんて洒落たものは我が家には無いな・・・^^;
この婆さん達、寒くないのか???一般的に女性の方が寒がりだよね。
by kinkin (2021-06-15 04:47) 

ニコニコファイト

確かに名前はカワ(・∀・)イイ!!ですね^^
by ニコニコファイト (2021-06-15 06:58) 

リュカ

おお〜!シャンパン^^
いいですねー
エアコンの設定温度18度(笑)(笑)
北海道から東京に出てきた初めての夏は、蒸し暑さにビックリして
設定温度18度にしたことあるけど、さすがに冷えすぎでしたよー(笑)
by リュカ (2021-06-15 09:13) 

ma2ma2

モエのロゼですね!
エアコンは除湿で24度です(^^)
by ma2ma2 (2021-06-15 09:24) 

raomelon

今一番食べたいのが焼肉!
ご近所に素敵な焼肉屋さん、いいですね~♪
エアコンの設定温度を18度w
風邪ひかないでね~^^;
by raomelon (2021-06-15 10:16) 

くまら

> Hideさん
おいら、果物喰ってないかも

> 英ちゃんさん
選挙が絡んでるんでしょうね~

> (。・_・。)2kさん
山の方が寒いんでしょうねぇ~
でもこの時期に9度って。。

> kinkin さん
汗かくようで、首にタオル撒いて仕事してます(滝汗)

> ニコニコファイトさん
名前はね(笑)

> リュカさん
うちの職場、7月まではブルゾンが手放せません><;

>ma2ma2さん
それくらいがちょうどですよね~

>raomelonさん
この時期、男連中は体調壊す人が増えます><;
by くまら (2021-06-15 11:08) 

ゆきち

モエのロゼ、いいな~♪
もう長いこと飲んでいません^^;
わが職場もめちゃくちゃ暑がりさんがいてキンキンに冷やされちゃうので、真夏でも冬のカーディガンとひざ掛けが手放せません。
by ゆきち (2021-06-15 12:35) 

ともち

兼六園に観光客が殺到!とかってニュースで見たような・・・
by ともち (2021-06-15 16:54) 

ヤッペママ

エアコン18℃って寒すぎます。
神経痛が出ちゃいますよ~。

by ヤッペママ (2021-06-15 17:08) 

みぃにゃん

残念!食べたかったです~
by みぃにゃん (2021-06-15 18:21) 

ゆうみ

お年を重ねたお姉さん型は暑がりですね。
私 まだ そこまでいってないみたい。
くまらさん 観光客から 病気移されないようにね
by ゆうみ (2021-06-15 19:46) 

まこ

素敵ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
奥様は、きっぷ良いなぁ~(^◇^)
我が家も頂き物のシャンパン有るのですが
貧乏性なもので、お客さんが来た時に・・と
仕舞っております!!
by まこ (2021-06-15 22:30) 

kuwachan

このシャンパン、私も飲んだことがありますが
誕生会だったかイベントの時に開けました^^
エアコン、18度は寒いでしょう。
私だったらシレっと温度を上げてしまうと思います(笑)
by kuwachan (2021-06-16 12:21) 

くまら

>ゆきちさん
寒ければ着込めば良いけど、暑かったら・・って判ってはいるんですけどね

>ともちさん
最近、開き直っちゃってる感がある
当地の方々

>ヤッペママさん
真夏なら良いんですが、まだ6月(汗)

>みぃにゃんさん
食べちゃいましょう!

>ゆうみさん
今の所、観光地に行く気は無いです

>まこさん
ワインクーラーでもあれば良いけど
そんなのないので冷蔵庫が。。。

>kuwachanさん
値段もお手頃だし、呑みやすいし
このシャンパン良いですよね
by くまら (2021-06-16 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。