SSブログ

虫や鳥も居たけど [撮ってみた【昆 虫】]

昨晩スーパームーン&皆既月食期待したけど
結局曇天の夜空を見上げるだけで終わってしまった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、時系列に戻ります
23日に犀川で撮影した物でやんす
昨日上げ忘れてた、キショウブ
DSC_8918.JPG
居た鳥は、ツバメが飛来しまくってたけど
撮れるわけがないので、安定のアオサギ
DSC_8917.JPG
ここからは虫でやんす
トラフムシヒキって虻かしら?
DSC_8933.JPG
ナナホシテントウでやんす
DSC_8936.JPG
アカツメクサにいたハナバチ
DSC_8935.JPG
追記:ペヤングの獄激辛担々麺購入しました
さて、今週土曜日天気が悪い様なので
さっと喰っちゃおうかしら?

ぽちっとな(61)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

月蝕は見ちゃうと運とか気が落ちるっていうから
見えなくて良かったんじゃないでしょうか

by (。・_・。)2k (2021-05-27 00:33) 

英ちゃん

私は皆既月食は、はなっから見る気がありませんでした(^_^;)
曇ってて見れなかった所が多かったみたいだねw
by 英ちゃん (2021-05-27 00:39) 

kinkin

期待していたんですが観られませんでした^^;
by kinkin (2021-05-27 04:44) 

リュカ

皆既月食見ようと思っていたのに
ビール飲んだら忘れました^^;
by リュカ (2021-05-27 07:04) 

ニコニコファイト

激辛好きなんですか?それともチャレンジ??
by ニコニコファイト (2021-05-27 07:10) 

ヤッペママ

皆既月食結局見れなかった(ガッカリ)
それでも今朝TVで見れて良かった。
by ヤッペママ (2021-05-27 09:13) 

ma2ma2

雲が多くて結局見れなかったです!
by ma2ma2 (2021-05-27 09:45) 

テリー

月食の最後の方は、雲を通して、見えましたが、撮影しませんでした。
by テリー (2021-05-27 10:14) 

raomelon

ナナホシテントウ可愛いですね^^
孫が来る日に見つけたので捕獲していたら
網の隙間から逃走w残念がっていたら
「保育園のお散歩でいつも見ている」と慰めてくれました^^
by raomelon (2021-05-27 11:13) 

みぃにゃん

こちらは雲がかかkっていてお月さますら見えませんでした。東北の方ではみえるかもとテレビではいってましたが・・・。
by みぃにゃん (2021-05-27 12:05) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
え?運気って下がるんですか???

> 英ちゃんさん
日頃の行いですかね?

> kinkinさん
見られなかった所多かったようですね

> リュカさん
我が家2人して散歩してました~

> ニコニコファイトさん
両方っす

> ヤッペママさん
おいら、ネットで見ました(涙)

>ma2ma2さん
日中天気よかったんですけどね

>テリーさん
当地、月すら見えなかったっす

>raomelonさん
天道虫、可愛いですよね~

>みぃにゃんさん
東北や北海道の一部で見られたそうな
by くまら (2021-05-27 13:07) 

よーちゃん

月食、こちらも全然でしたわ。
獄激辛担々麺、レポート期待します!
by よーちゃん (2021-05-27 13:25) 

ゆうみ

皆既月食が終わる頃 私の住んでる場所からお月さまが見える
位置になるのですが 絶賛雲まつりで 残念ながら 朧月となってしまいました、
by ゆうみ (2021-05-27 14:06) 

kuwachan

満月は見られなかったのですが、9時過ぎに半月状態になっている
ぼんやりとしたお月様を見ることができました。
雲が出てくるのが早かったですよね。

by kuwachan (2021-05-27 14:31) 

ともち

スーパームーンの皆既月食を見るために、夕飯を早めにしたんだけど、無理でしたね(;´∀`)
YouTubeの生中継を見ながら、食器洗いしてました( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-05-27 15:01) 

ゆきち

昨日は昼間中途半端に晴れたので期待しちゃいましたが・・どこに月があるかもわからずでした^^;

by ゆきち (2021-05-27 17:28) 

くまら

> よーちゃんさん
明日の天気次第ですわ^^

>ゆうみさん
当地も同じでやんした~

>kuwachanさん
見れただけでも羨ましいです

>ともちさん
我が家は、翌日にネットで見てました(;;)

>ゆきちさん
当地も日中は快晴だったんだよなぁ~orz
by くまら (2021-05-28 09:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。