SSブログ

家に帰ったら [撮ってみた【植 物】]

15日、健民海浜公園から帰宅すると
相方がせっせと毛布や冬用のシーツを洗濯してました
おいらは掃除する前に昼飯喰ってしばし昼寝・・・と思ったら
さっさと掃除しろとの業務命令が
とりあえず自分のノルマを完遂し
相方が布団干してるうちに、家を脱出
さて何処行こう??と思いついたのが薔薇園
去年は緊急事態宣言かだったので、入園できなかったけど
今年は大丈夫みたい
小さい薔薇園ですが20名ほどの人がいらっしゃってました
DSC_8886.JPG
各々写真を撮ったりスケッチしてる人を横目に
テキトーに撮って、さっさと移動する事に
DSC_8882.JPG
いつもなら隣にあるグランドで
サッカーかラグビーの試合や練習をやってるのに
蔓延防止等重点措置のおかげか
グランドはガラガラ
DSC_8883.JPG
これはこれで致し方ないのかな?
話は変わり金曜日の午前中に同僚の息子が発熱したとの連絡が有り
早退して息子を迎えに行ってました
DSC_8885.JPG
その後は熱も下がり、一応保健所へ連絡し
紹介して貰った病院へ行ったそうな
DSC_8888.JPG
検査の結果、陰性との報告を受けましたが
もし、彼の息子が感染してた場合
この職場、ど-なるんだろう?と職員達で話し合ってました
DSC_8884.JPG
彼の家族は濃厚接触者扱いだけど
うちら職員もその扱いになったら
彼と接触しなかった人達で仕事を回す事になるんだろうけど
彼と接しなかった人って、若手の職員2人と
ポンコツ上司と次期上司候補の4人だけ
これって、無理じゃね?
ま、今回は何事もなかったから良かったけど

タグ:薔薇 雑記
ぽちっとな(54)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

保健所 なかなか濃厚接触者扱いしてくれないらしいですよ
例えば  5人乗りの車に3人で乗っていたとして
その内 1人が感染者だった場合
窓を開けて走っていたとしたら それは濃厚接種者とは言わないとか

by (。・_・。)2k (2021-05-18 00:33) 

英ちゃん

私も毛布や冬用のシーツを洗濯しなくちゃならないけど、今週は天気が悪いので外干しが出来ません(^∇^;)
部屋干しするしかないかw
by 英ちゃん (2021-05-18 00:41) 

kuwachan

薔薇園、今年は入園できてよかったですね。
ちょうどいい感じで咲いていましたね。
いい香りに包まれていたでしょう^^
by kuwachan (2021-05-18 01:03) 

ヤッペママ

冬物の洗濯タイミングが狂いました。
スッキリ晴れる日があるかしら?
by ヤッペママ (2021-05-18 06:06) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
医療ひっ迫してるから、当地の保健所でもそうなってるのかも

>英ちゃんさん
もう1週間待ってみては??

> kuwachan さん
マスクが無ければ、薔薇の香りを思う存分に感じられたんですが。。。

>ヤッペママさん
止まない雨はないですよ~
by くまら (2021-05-18 08:48) 

リュカ

相方さん、働きものだなあ〜〜
by リュカ (2021-05-18 09:01) 

ma2ma2

部分的に緊急事態宣言では無く、全国一斉にして保証もしてお店を閉めるべきですね。
by ma2ma2 (2021-05-18 10:03) 

raomelon

バラ園開いているんですね、いいな~!
色とりどり綺麗に咲いていますね♪
毎年行っていた万博も京都植物園も休園でガッカリ(;_;)
by raomelon (2021-05-18 10:19) 

ゆきち

休憩室でお喋りしながら一緒にランチ食べた、は濃厚接触になりますが、お互いマスクしていたら、一緒の部屋で仕事しようが会議に同席しようが、濃厚接触にはしてもらえず検査対象にはなりません。
そら感染広まるわな~と思っていたら予想通りの結果の大阪です。
by ゆきち (2021-05-18 13:03) 

ともち

バラが見頃ですね。
私も先日見てきました。
コロナの脅威、すぐ近くまできてますね(;´∀`)
by ともち (2021-05-18 14:09) 

くまら

>リュカさん
いきなりスイッチが入ったようです(大汗)

>ma2ma2さん
国からの補償が少ないから
店も閉めれないんでしょうね

>raomelonさん
県管理の所はほぼ閉まってますが
ここ市の管理なので~

>ゆきちさん
とりあえず感染者を増やしたくないんでしょうね
気持ちは判るけど、行政にはしっかりしてほしいですよね

>ともちさん
子供を持つ家庭は気が気でならないでしょうね

by くまら (2021-05-18 14:28) 

みぃにゃん

バラ園はいれてよかったですね。こっちは何かと禁止ばかりになっています。
by みぃにゃん (2021-05-18 14:47) 

アルマ

確かにどこまでが濃厚接触者って判断されるのかって気になりますよね・・・

by アルマ (2021-05-18 23:04) 

テリー

身近で、感染者が出ると、コロナの怖さを感じますね。
緊急事態宣言だけでは、感染を終息できないのは、海外の例を見ればわかります。
いかに、ワクチン接種を加速化するかでしょうね。
by テリー (2021-05-18 23:34) 

くまら

>みぃにゃんさん
去年は、入れなかったんですけどね~

>アルマさん
ちゃんとした線引きないですもんね

>テリーさん
当地、数値が落ち着いて来たみたい
by くまら (2021-05-19 16:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。