SSブログ

鳥も見つけたけど [撮ってみた【野 鳥】]

昨日はほぼ1日雨降りだった当地
晴れ間を見付けて少し出掛けたけど
後は、家に籠もって昼寝したり
スマホのゲームしたりとダラダラ過ごしてて
気が付けば何か損した気分になってる
今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日に引き続き15日に健民海浜公園で撮影したものです
藤が終り、ニセアカシヤが咲き出してました
DSC_8863.JPG
昨日上げ忘れてた、アオモンイトトンボかな?
DSC_8904.JPG
気を取り直して、ここからはこの日見付けた鳥達
ただ、先日記載したとおり
コマドリやオオルリなどが出てくる事が多い所には
バーダー達が陣取ってるので
歩きながらの鳥探し
何となく撮ってみたハシブトガラス
DSC_8866.JPG
木の上の方でシジュウカラやホオジロの声はするけど
葉っぱで見えず・・・と思ってたら
カワラヒワ
DSC_8907.JPG
ラストは、今季初見の多分コサメビタキ
DSC_8902.JPG
帰り際にシロハラの鳴き声聞いたけど
まだシロハラもこっちにいるみたい
追記:ペヤングの獄激辛シリーズ?
獄激辛、獄激辛カレー、獄激辛+獄激辛カレーのハーフ&ハーフに加え
獄激辛の担々麺が発売されたそうな
コンビニ行って、見付けて、また挑戦しようかなぁ~
でもその前にココ壱の10辛喰ってみたいかも
ユーチューバーじゃ無いんですけどね

ぽちっとな(55)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

最近は激辛ブームみたいだけど私はダメだな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-05-17 00:18) 

(。・_・。)2k

体壊しそうですよね
俺も辛いの強かったけど もう無理だなぁ

by (。・_・。)2k (2021-05-17 01:02) 

ヤッペママ

体調と相談してね。
私も辛い物好きだったけど最近は弱くなりました。

by ヤッペママ (2021-05-17 06:00) 

リュカ

ユーチューバーじゃなくても、ぜひチャレンジしてください(笑)
by リュカ (2021-05-17 07:28) 

くまら

>英ちゃんさん
流行ってるんだ・・・だから売ってるのか

> (。・_・。)2kさん
天気が悪いときにでもやってみようかと

>ヤッペママさん
そのうちおいらも、食べれなくなるのかな??

>リュカさん
(^0^)b
by くまら (2021-05-17 09:16) 

みぃにゃん

べヤングの激辛テレビでも放送していましたがめちゃ辛そうでした・・・無理なかなぁ~ピリ辛ぐらいが・・・。
by みぃにゃん (2021-05-17 11:06) 

ともち

辛いのは、あまり得意ではありません。
カレールーだと、ジャワカレーの中辛が限界です。
by ともち (2021-05-17 14:43) 

テリー

適度に辛い物が、好きです。
by テリー (2021-05-17 23:16) 

kuwachan

激辛は苦手の部類です。
感想は聞いてみたいですが^^
by kuwachan (2021-05-18 01:05) 

くまら

>みぃにゃんさん
体に障りますので、やめておいた方が。。。
つうか食べちゃダメ!

>ともちさん
我が家、ジャワの辛口にカイエンペッパー大量に入れてます^^

>テリーさん
普通はそうですよね

>kuwachanさん
昨日の帰りに探したけど、まだこっちにはないみたい
by くまら (2021-05-18 08:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。