SSブログ

時間ないけど [撮ってみた【野 鳥】]

8日はお休みでしたが
やんちゃ娘に5時半に起こして頂き
やんちゃ娘に朝ご飯をあげて2度寝するも
相方が目覚まし時計をセットしてくれたおかげで
6時半に再度目が覚め、諦めて起床する事に
朝飯を喰って、とりあえず探鳥に行く事に
何処行こうか考えたけど、近場で犀川へ
天気は良いけど、鳥があまり見当たらない
とりあえず、目の前にいたムクドリなんぞを
DSC_8796.JPG
川沿いへ行くともう釣り師が出てきてるので
そろそろ犀川での探鳥も無理かなぁ~なんて考えながら
こんな時でも遊んでくれるセグロセキレイを
DSC_8798.JPG
向こう岸には、安定のアオサギが居てくれました
DSC_8800.JPG
アオサギ撮ってたら、シギ?
とりあえず撮って置いて家帰って調べたけど
種類が判別できないけど、ウズラシギなのかなぁ??
再度調べたらイソシギでした
DSC_8801.JPG
上空に、トビかと思ったらミサゴ
DSC_8802.JPG
狩りでもしてくれるかと思ったけど
周囲を旋回するだけで、どこぞへ飛んでいきました
DSC_8803.JPG
追記:明日から総会準備に入ります
とりあえず会計監査の準備
今月末にホテルで総会開催の予定だけど
今のこの状況で開催できるのかなぁ??
とりあえず、懇親会は中止にしてるけど

ぽちっとな(54)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ミサゴ 見事ですね

by (。・_・。)2k (2021-05-10 01:12) 

ヤッペママ

ミサゴかっこいいねぇ~。
by ヤッペママ (2021-05-10 05:59) 

リュカ

雫ちゃんも早起き^^
今日はあおに起こされちゃったので
5時から散歩してきました(笑)
by リュカ (2021-05-10 06:41) 

駅員3

いつもありがとうございます。
友人が息子と学校見学のために能登里山空港までドライブしました。
・・・僕も行きたかった(^^)
高輪築堤の記事はあと2~3回アップします。
by 駅員3 (2021-05-10 07:21) 

raomelon

岩と同化してしまいそうなシギさん^^
矢印が無かったら見逃していたかも^^;
ミサゴの飛翔迫力ありますね、カッコいい!!
by raomelon (2021-05-10 10:26) 

ma2ma2

この時期懇親会は出来ないですね。
by ma2ma2 (2021-05-10 10:27) 

英ちゃん

ミサゴ カッコイイな~
by 英ちゃん (2021-05-10 11:07) 

ゆきち

やっぱりミサゴはかっこいい(#^^#)
さすがに懇親会は無理ですよね。
しっかり距離確保して会議してください^^;
by ゆきち (2021-05-10 12:17) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
狩りでもしてくれると嬉しかったんですが

>ヤッペママさん
魚しか食わないんですよね~

>リュカさん
5時から散歩。。。おいらには無理><;

>駅員3さん
落ち着いたら、また来てくださいなぁ~

>raomeronさん
家帰った後、これ何撮った?というのは内緒です(笑)

>ma2ma2さん
ですね

>英ちゃんさん
奇麗でしょ

>ゆきちさん
書面でやってくれないかしら??
by くまら (2021-05-10 13:12) 

よーちゃん

もう総会の季節ですか~・・・。
こういうの絶対リモートでやったらええやん!と思います。
by よーちゃん (2021-05-10 16:55) 

テリー

ミサゴ、よく撮れていますね。
MFからは、猛禽類は、出なくなっています。山に帰ったのかな。
by テリー (2021-05-12 09:29) 

kuwachan

懇親会、今の状況では中止が一般国民の考えかと思いますが
上級国民の方々は下々には自粛、自粛と言いつつ
自分たちはしっかりやってるみたいですね。
対策すればいいってもんじゃないと思いますが。

by kuwachan (2021-05-12 23:25) 

くまら

>よーちゃんさん
リモートでも良いんですが、高齢者が多いんですよね~

>テリーさん
いそうな感じもするところなんですけどね

>kuwachanさん
高齢の国民の方々は、ワクチン接種も終わったんでしょうしね(怒)
by くまら (2021-05-13 13:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。