SSブログ

寝たいんだけど [撮ってみた【植 物】]

4日に撮影した物のラストです
健民海浜公園から帰宅し後は
家でのんびりスマホのゲームでもと
やんちゃ娘を股間に乗せて、ソファーでゲームしてたら
いつの間にか寝落ち
相方が15時過ぎにパートから帰宅して第一声が
「天気良いのに何寝てんの?出掛けるよ!」って事で
卯辰山にでも行く事に
到着したら、今季初見かな??のムギワラトンボ?
DSC_8743.JPG
卯辰山と行ってもいつも探鳥に行く所では無く
つつじ園へ
大乗寺丘陵公園ほどでは無いけど
ここのつつじも見事です
DSC_8728.JPG
山だからか、サツキツツジもこれから見頃みたい
DSC_8726.JPG
ウツギかしら?あっちこっちにポツポツ咲いてました
DSC_8730.JPG
コデマリ?はこれからかな??
DSC_8727.JPG
とサツキツツジの下で昼寝してるにゃんこ
DSC_8732.JPG
おいらが写真撮ってたら、ウザかったのか
出てきちゃいました
DSC_8733.JPG
追記:当地の感染者、これまで50人以下でしたが
昨日一気に80人になったそうな
来週中には三桁かなぁ~
自身でも感染対策はするつもりですが
開き直ってる人多いと思う
つうか、何故に地域毎の緊急事態宣言とかなじゃなく
国単位でやって貰わないと、地方は一気に逼迫するって
国の政やってる方々判ってないんでしょうね

タグ:卯辰山 躑躅
ぽちっとな(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

緊急事態宣言じゃなくて、外出禁止令とか出来ないのか?
しかし、感染者もほとんどが変異株に置き換わって来てるらしいね。
そうなるとワクチンは効くのかどうか分らないね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-09 01:25) 

kinkin

言葉が良くないけど、若い人達が結果的に媒介しちゃっているんですよね。
自分勝手とは言わないけど、自分たちに不利益が被る事が無い限りは
自粛なんて事は出来ないのかも。
by kinkin (2021-05-09 03:26) 

リュカ

ソファーでうたた寝するのって
気持ちいいんですよねえ〜。
猫が傍に居ると尚更^^
by リュカ (2021-05-09 08:23) 

ma2ma2

寝落ちってしたこと無いかも?
by ma2ma2 (2021-05-09 08:45) 

とし@黒猫

昨日、実家の妹からLINEがきて、
石川県の感染者が80人になった、
谷本さんが(北陸新幹線で東京から)観光客を呼びまくったからだ、
と、愚痴っていました。
京都に行けないから、金沢へ、という人は多いと思うので、
谷本さんは何をやってるんだかなあ、と思いました。
by とし@黒猫 (2021-05-09 10:59) 

(。・_・。)2k

感染者 江戸では多く出てますが
感染したって人を知りません
本当にいるのかさえも分からない気がするんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-05-09 11:20) 

くまら

>英ちゃんさん
ですよねぇ~

>kinkinさん
ある意味、国や自治体に対する嫌がらせの様な気もします

>リュカさん
ただ、乗っかられると動けなくなるけど^^;

>ma2ma2さん
すげー

> とし@黒猫 さん
早く県知事選始まらないかしら??

> (。・_・。)2kさん
当地、近くに居る様な気がして鳴りません

by くまら (2021-05-09 12:00) 

raomelon

昼寝していた猫ちゃん、出て来たらムッとした表情
文句言いたげですね~(笑)
by raomelon (2021-05-09 12:23) 

ヤッペママ

「気持ちよく昼寝してたのに~邪魔しないで~!!」byニャン
by ヤッペママ (2021-05-09 16:33) 

ゆきち

雫ちゃんと一緒にうたた寝、至福の時ですね^^
コロナは無症状で広めてしまうのがほんと厄介ですね。
友人のところも子供さんが学校の集団感染で陽性になったけれど無症状。本人元気なので家の中で隔離生活させるのが大変だったと言ってました。幸い他の家族は感染せず無事2週間やり過ごしたようです。
by ゆきち (2021-05-09 16:49) 

獏

コロナにはお手上げです
これ以上どうしていいかわからないくらいです
早くワクチン普及してほしいですねー☆
でもワクチンが効かないやつが出てくるんだろうなぁ。。。
by (2021-05-09 19:30) 

くまら

>raomelonさん
安眠を妨げちゃいました^^;

>ヤッペママさん
ですよねぇ~

>ゆきちさん
無症状なのが一番厄介ですよね
本人は元気なわけだし・・・

>獏さん
来月行ったら、どーなってるんでしょうね(怖)
by くまら (2021-05-10 09:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。