SSブログ

4月の食いもん [喰いもん]

GWに入ったものの、朝から土砂降りの雨が降ってた当地
週間天気予報見てたら、ほぼ雨予報なので
政府の言うとおりステイホームになるんじゃね?
と思ってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、4月も末日ですので今月の喰い物ネタでやんす
まずは家呑みのワイン
DSC_0028.jpg
我が家では珍しく白ワインも
DSC_0021.jpg
続きまして~今月喰ったカップ麺
コンビニでふと見かけた六厘舎の製品
DSC_0025.jpg
お江戸に行った際、何度か入ろうと考えたけど
行列なら部の嫌だったし、満腹になると動きたくなくなるので
スルーしてましたが、今思えば喰っとけば良かった
カップ麺なので、勿論つけ麺では無いです
DSC_0026.jpg
続きましてマルちゃん正麺の汁なし担々麺
DSC_0018.jpg
これ美味しかったです、でもから実がもう少し欲しかったので
ラー油と山椒を追加しましたけど
DSC_0019.jpg
そんでもって外食です
外食と言ってもたいした物喰ってないですが
まずは24日、就寝前に朝はトーストにしようと
御飯炊かなかったんですが、
起床したら無性に白飯が食いたくなり
すき家で朝定、昔ひじきだったのにポテサラになったのね
DSC_0036.jpg
続きまして25日、家で昼飯作ろうか迷ってたら
ふと看板が目に付いたので、吸い込まれる様に入った
当地定番?の8番らーめん
注文したのは、以前よく喰ってた唐麺とミニ炒飯
安定ですな
DSC_0045.jpg
そんでもってうちの近所に唐揚げやさんがオープンしたと
相方が買ってきた唐揚げ弁当
DSC_0040.jpg
調べてみても、何処のチェーン店かは判んないけど
米は能登産、醤油や塩は金沢や珠洲の物を使用しているそうな
まぁ~美味しかったけど、強いて言うなら
キャベツの千切りをもう少し増やして欲しいかな?
DSC_0041.jpg
ラストは、職場の役員会の弁当
今回は現上司がうちの会議室で出席する
最後の役員会なので、事務のおばさま達が
気を利かせて上司に何処の弁当が良いか聞いたそうな
で、選んだのが大友楼だそうな
DSC_0001.jpg
中身はこんな感じ~
まぁ~普通に美味しかったけど
量が少ない割に高いんだよなぁ~
DSC_0002.jpg
追記:前述しましたけど、昨日は朝から土砂降り
相方は仕事に行ったけど、何処行こうにも・・・
とりあえず買い出しを済ませ、午後からBSでやってたニューシネマパラダイスを観て
その後、YouTubeでガンダム系のライブ配信をぽけ~っと観てました
たまにはこんな休日も良いですよね

ぽちっとな(63)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最後のお弁当 お高いだけはありますね
ちょっと少ないけど美味しそうです

by (。・_・。)2k (2021-04-30 01:12) 

英ちゃん

最後の弁当は、四角い弁当箱なのに扇型のご飯で何か損した気分?(^_^;)

by 英ちゃん (2021-04-30 01:18) 

ma2ma2

唐揚げ弁当の唐揚げが大きいですね!
3つでも良いかも?
by ma2ma2 (2021-04-30 10:11) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
当地の老舗の仕出し屋さんでやんす

>英ちゃんさん
御飯増やされてもね

>ma2ma2さん
1つから注文できるそうな
by くまら (2021-04-30 11:27) 

リュカ

六厘舎は行列出来ていましたもんねぇ。
by リュカ (2021-04-30 13:26) 

ヤッペママ

キャベツの千切り増量賛成。
最後の弁当はやはり高そうにみえますよ。

by ヤッペママ (2021-04-30 16:10) 

アルマ

最近ウチの方はラーメンやは行列ないのに回転寿司と丸亀製麺が混んでますね・・・
地域柄???(^_^;)

by アルマ (2021-04-30 18:22) 

響

安定の美味しさのカップ麺と唐揚げです。
ワインは開けると早く飲まないと行けないのでなかなか買う機会ありませんが読んでると飲みたくなりました。
by (2021-05-01 09:35) 

よーちゃん

私のGWは、家でTV野球観戦でだらだらと過ごします!
昨日の燕、新助っ人のオスナ・サンタナがいい感じでしたね~!
by よーちゃん (2021-05-01 10:15) 

くまら

>リュカさん
江戸へ行った時になるべく行列などは避けたかったです

>ヤッペママさん
おっさんには野菜多めが良いっす

>アルマさん
丸亀は当地も混んでますよ~

>響さん
調理酒にもできるんですが、ついつい呑んじゃいますよね

>よーちゃんさん
打線頼みのチームになってるので

相手投手がちょっとでも良いと・・・の内容ばかり
by くまら (2021-05-04 08:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。