SSブログ

下見です [家族サービス]

25日に撮影した物ラストです
健民海浜公園から帰宅し、昼飯喰った後
先日タケノコ山で泥だらけになった2号車を洗車
実家がタケノコを出荷してた頃は、洗ってもキリが無いので
タケノコシーズンが終わるまで、
どれだけ汚れても放置だった前2号車
現2号車、そういう意味では甘やかし過ぎかしら?と思いつつ
洗車終わったら、松任グリーンパークの藤の下見に行く事に
で、松任グリーンパークへ到着
藤が満開だと、駐車場がめっさ混むけど
さほど混んでなかったので、やっぱりちょっと早いのかな?
と思いつつも、ツツジの蕾なんぞを
DSC_8621.JPG
サツキツツジは、見頃迎えてたけど
あえて蜘蛛の巣メインで
DSC_8623.JPG
モッコウバラかしら?
これ撮りながら、家の近くの薔薇園もそのうち行かねば!
と思ってました
DSC_8624.JPG
で、藤ですがまだこんな感じ
DSC_8618.JPG
満開とまでは行かないけど、ある程度花が着いたのもあるけど
見頃はやっぱり来週かしら?
DSC_8620.JPG
追記:今日は昭和の日でお休みですが、相方はお仕事
さてど-遊ぼうかなぁ~って思ってたら
相方から「昭和の日って何で休み?」と聞かれ
あえて無視しました、天気も悪い様だし
大人しくやんちゃ娘と家に居ようかな?

ぽちっとな(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

藤が まだこれからなんですね
木香薔薇は 我が家のも満開です

by (。・_・。)2k (2021-04-29 03:32) 

リュカ

藤、そちらはこれからなんですねー。
うちの界隈はもう終わっちゃいました。はやすぎです><
by リュカ (2021-04-29 10:30) 

raomelon

モッコウバラ綺麗ですね♪
春バラも咲き出しましたが、バラ園は休園中^^;
見に行きたいなぁ…
by raomelon (2021-04-29 10:47) 

ヤッペママ

天皇誕生日の方が分かり易かったけど…
コロコロ変わったら分からなくなりますね。
by ヤッペママ (2021-04-29 15:42) 

ちょろっとぶぅ

こっちの藤は、終わっちゃったよ。。。
薔薇も咲き出してます(^∞^v

今日は雨でポケ散歩できず
ぶぅ王国にはあまり出現しないので、タスクが進みません(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-29 17:00) 

テリー

うちの近くの藤は、ほぼ終わりましたが、今日、つくばへ行く途中の高速道路わきの森の中に、山藤がきれいに咲いていました。
相方が、助手席で楽しめると、喜んでいました。
by テリー (2021-04-29 18:00) 

ゆきち

ツツジも藤もまだまだこれから楽しめそう^^
当地は植物園やバラ園も軒並み休園になってしまい、ほんとに行くところが無くなりました^^;
ま、そのために閉めてるんだから家で大人しくしています。
by ゆきち (2021-04-29 21:32) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今日見に行きたかったんですが、
土砂降りだったので止めました>0<;


>リュカさん
え??もう終わっちゃったんですか??

>raomelonさん
当地の薔薇園、今のところ閉園とは言ってないですが
如何せん狭いしなぁ~

>ヤッペママさん
昭和の話ですもんね


>ちょろっとぶぅさん
今日のタスク、午前中1時間ほどで終わらせちゃいました~

>テリーさん
山の藤は若干遅めですもんね

>ゆきちさん
家に閉じ込めるだけの政策って一体?と思い始めました
by くまら (2021-04-29 22:22) 

kuwachan

ツツジも藤もまだまだ楽しめそうですね。
こちらはツツジは終了です。
今年はお花が例年よりも10日以上早い感じです。
by kuwachan (2021-04-29 23:41) 

くまら

>kuwachanさん
たぶん昨日あたりから見ごろだと踏んでたんですが
如何せん、天気が。。。orz
by くまら (2021-04-30 11:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。