SSブログ

一気に人が増えたので [撮ってみた【植 物】]

25日、健民海浜公園で撮影した物のラストです
先日も記載しましたが、駐車場がほぼ満車状態だったのに
あまり人が居ないと思ってたら、
浜の方から約20名ほどの団体さんが見えました
距離開けとけば良いかな?と思いつつ
大池のミシシッピーアカミミガメを
DSC_8637.JPG
集団が園内に入ってきて、この方々も探鳥を楽しんでるようですが
如何せん、ピーチクパーチクお話ししながらの探鳥
DSC_8611.JPG
おいらはさっさと撤収準備をしつつ、
目に付いた植物でも撮っていこうかと
DSC_8613.JPG
この団体さんの話声を聞いてると、どーも関西の方々?
会話の随所に舳倉島とのワードが出てたので
輪島にある舳倉島への探鳥ツアーの方々で
ここで探鳥した後、能登地方へ移動するのかな?
DSC_8614.JPG
って言うか、関西圏がCOVID-19の感染拡大で大変だから
当地に避難しに来たのか??と思いつつも
こんな都会とは全く規模が違う医療体制の所へ来られて
もし当地で感染拡大ってなったら??って考えないのかな?
DSC_8616.JPG
追記:半年前に購入した2号車、タイヤ交換した後から
鳴る時と鳴らない時がありますが
30km/hを超えた当たりから風切り音?ベルトが擦れてる?様な異音が
昨日仕事の帰りにディラーへ持ち込み数日入院となりました
整備のあんちゃんに聞いたら、最悪富山の工場へとのこと
いつ帰ってくるのかなぁ~

ぽちっとな(53)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 12

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

関西は感染拡大で病床が逼迫してて東京が感染者を受け入れると言ってるけど、東京だって感染者数が増えて来てるのに大丈夫なのかと思っちゃいました(^_^;)
それに、患者の搬送にヘリを使うとか言ってるしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-04-28 01:18) 

kinkin

「楽しみたいのは判るけどさ~、マナーは守れよ」って言いたいですね
探鳥もコロナ禍対策も。
by kinkin (2021-04-28 04:45) 

リュカ

団体さんは、今の時期余計に近づきたくないですよねー。
絶対ペラペラしゃべってるもんね。
by リュカ (2021-04-28 08:22) 

ma2ma2

今の時期に団体で動くってどうなんだろうって思っちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-04-28 09:49) 

くまら

>英ちゃんさん
都会ですので病院が多いんでしょうね~

>kinkinさん
隣県程度の移動なら、まぁ致し方ないと思いますけどね

>リュカさん
無言で行動してても怖いけど。。。(笑)
この時期の団体旅行は、遠慮願いたいです

>ma2ma2さん
同意
by くまら (2021-04-28 11:15) 

ゆきち

同じ情報を見ても、理解の仕方は人それぞれ。
お店でお酒を出すなというと、お客が持ち込んで飲んでる模様。
そこまでして?! 
by ゆきち (2021-04-28 13:20) 

(。・_・。)2k

団体で来られたら怖いですよね

by (。・_・。)2k (2021-04-28 13:24) 

ヤッペママ

小グループで活動中の人達が多い里山は避けています。
探鳥(蝶)もしたくなっています。
by ヤッペママ (2021-04-28 17:00) 

よーちゃん

昨日のヤクルト・巨人戦、録画して見ましたが、
あのレフトの新外国人、なんであれでアキレス腱、切るかなぁ~(-_-;)
by よーちゃん (2021-04-28 17:48) 

ゆうみ

団体さん コロナ対策してるかな?
私は できる限り人に逢わないように
努めてます。
どーんと人が来たらおっかないぞ。
by ゆうみ (2021-04-28 18:26) 

アルマ

先日も大阪・京都・兵庫の方々がまん防ってことで奈良にこぞって出かけてるっていうニュースがありましたが・・・
なんか危機意識に欠けるというか・・・

by アルマ (2021-04-28 22:27) 

くまら

>ゆきちさん
政府などに対する当てつけのようにもお思いますよね

> (。・_・。)2kさん
観光地などへは行かないようにしてるんですが
こんな所に来られたらねぇ・・・

>ヤッペママさん
かといって全く人が居ない所は、野生動物が怖いので行きたくないし。。。

>よーちゃんさん
まさかのアキレス腱断裂でしたね
彼を見て、何故かグリーンウェルを思いだしたおいら

>ゆうみさん
おいらも基本は1人行動、人が居ない所をチョイスする様にしてます

>アルマさん
慣れちゃってる感があるんでしょうね
by くまら (2021-04-29 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。