SSブログ

そろそろ帰るのかしらね?? [撮ってみた【野 鳥】]

先日テレビでギャル曽根を見て
若かりし時の仲本工事に似てると思い
若手に話したら、すいませんその方知らないって言うので
BSで再放送やってるドリフの番組を勧めたら
そんなにドリフって面白かったんですか?と言われた今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昨日に引き続き健民海浜公園で撮影したものです。
この時期、藤の季節と言う事もあり
あっちこっちにクマンバチがぶんぶん飛び回ってます
これ見てると、撮りたくなっちゃいますので
撮ってみた
DSC_8630.JPG
さて気を取り直して鳥探し
足元には食事中のカワラヒワ
DSC_8631.JPG
2羽で一緒に行動してたけど、番かなぁ~
DSC_8632.JPG
藪の中から出て来なかったツグミ
DSC_8567.JPG
と以上に逃げ足の速かったアカハラ
そろそろツグミたちも大陸へ渡るんでしょうね
DSC_8627.JPG
追記:うちの職場の前経営トップ(更迭が決まったじじいではない)ですが
COVID-19の濃厚接触者となり
GW中は、自宅待機との報告を受けました
まぁこの方、私はそんなもんに掛からんと、言い放ち
会議や会合ではマスクしてくれましたが、
それ以外はマスク無しの方で周囲から白い目で見られた方
それでも本人が感染した訳ではなく、濃厚接触者とはある意味免疫力が強い方だから
感染しないのかなぁ??

ぽちっとな(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

クマンバチ ドンピシャですね
niceです

by (。・_・。)2k (2021-04-27 00:44) 

tomi_tomi

ドリフは子供のころの定番でしたね!今では生放送であんな舞台は出来ないし逆によくやってたと思います。
by tomi_tomi (2021-04-27 01:44) 

英ちゃん

ドリフは、子供の頃から見てないとツマンナイかもね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-27 01:48) 

kinkin

「荒井注」なんて言っても尚更判んないかな・・・^^;
「なんだ、バカヤロー・・・・」(荒井注の名台詞)
by kinkin (2021-04-27 04:36) 

ヤッペママ

ドリフの話題に入れなくて…見始めたらハマったのでした。
by ヤッペママ (2021-04-27 04:39) 

リュカ

ドリフ、もちろん知っていたけど
子供の頃、ドリフのテレビは親に見せて貰えなかったんですよorz...
学校で話題についていけませんでした(笑)
あの頃ビデオ録画もなかったから、友達の家で見られなかったもんなあw
by リュカ (2021-04-27 08:28) 

よーちゃん

前経営トップさん、コロナでも、ペストでも、
マラリアでも死なないと思います~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-27 09:38) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
次回は正面狙います^^

> tomi_tomiさん
今考えると、生放送であのセット、凄い事してたんですよね

> 英ちゃんさん
お笑いの質が違うんでしょうね

>kinkinさん
おいらが見だした頃は、もう志村けんでした(汗)

>ヤッペママさん
意外とはまっちゃうんですよね、あのコント

>リュカさん
うちは祖母が大好きだったので、よくこっそり見てました

>よーちゃんさん
良い人なんですが・・・
空気を読めない方なので~
by くまら (2021-04-27 09:53) 

raomelon

クマンバチ 弾丸みたいですねー!
後ろ姿がキュートで見入ってしまいました^^
by raomelon (2021-04-27 10:01) 

ゆきち

ドリフは親が子供に見せたくない番組ナンバーワンだったみたいですが、見ないと学校で仲間外れになると訴えて見せてもらってました^^;

by ゆきち (2021-04-27 12:20) 

sana

ギャル曽根が仲本工事?! まさか‥ あ、似てるかも^^;
私も子供の頃は毎回は見せてもらえなかった、たまにでした。あれから何年か考えたくない…
by sana (2021-04-27 12:52) 

ゆうみ

くまんばち おちりがキュート
全経営トップ者 おそるべき鋼鐵製 それで 更迭なんだね。
by ゆうみ (2021-04-27 18:03) 

くまら

>raomelonさん
空力学上、この大きさで飛べないんだとか・・・

>ゆきちさん
我が家は、おいらと祖母と2人でこっそり見てましたよ(笑)

>sanaさん
見れば見るほど似てるような気が。。。

>ゆうみさん
いえ、首になるのはおいらの直属っす(汗)
by くまら (2021-04-28 13:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。