SSブログ

青と黒 [撮ってみた【野 鳥】]

昨日は朝から快晴だった当地
相方は友人宅へ遊びに行くと言ってたので
おいらは、な~んも気にせず
健民海浜公園へ探鳥へ
どこぞの探鳥ツアーでも来てるのか、
駐車場がほぼ満車状態でしたが気にせず園内へ
まず出てきてくれたのはアオジ
DSC_8625.JPG
遠いなぁ~と思ったのでそーっと寄ってみると
意外と近くまで寄れます
DSC_8626.JPG
ちと暗いですよ~と更に寄ってみた
DSC_8629.JPG
すると、もう1羽?と思ったら、クロジや~ん
DSC_8636.JPG
さっさと木の上に移動しちゃったけど~
DSC_8633.JPG
アオジはよく見るけど、クロジは久し振りでやんす
DSC_8634.JPG
追記:某国営放送で聖火リレーの情報やってるんですね
ただ聖火のトーチ、JOCはほぼ完売させるって言ってたけど
お値段約7万円のこの代物
皆さん購入したのかな?
数ヶ月後にメルカリに出てたら笑えるかも

ぽちっとな(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

里山にクロジもいるらしいけれど逢えないの。ここ数年行く回数も激減してるから…
by ヤッペママ (2021-04-26 05:36) 

raomelon

アオジの存在は知っていましたが
クロジという鳥さんもいるのですね^^
初めて見ました~
by raomelon (2021-04-26 09:50) 

ma2ma2

貰えないんだ!
買うのはチョット
by ma2ma2 (2021-04-26 10:13) 

ゆきち

聖火のトーチを販売してるとは知りませんでした^^;
結構大きいですよね?!
欲しい人いるんだ・・参加したら記念に買おうと思うかもですね。
by ゆきち (2021-04-26 12:39) 

(。・_・。)2k

え〜買えるんですね
知らなかったなぁ 全く売れなかったら笑える

by (。・_・。)2k (2021-04-26 13:35) 

くまら

>ヤッペママさん
人混みさえ行かなきゃOKのような気もしますが

>raomelonさん
おいらも数回しかお遭いしたことないです

>ma2ma2さん
記念に上げても良いと思うけどね

>ゆきちさん
ただでさえ収入が減ってるので
半ば強制のように。。。って噂も

> (。・_・。)2kさん
赤字が嵩むんだろうなぁ~
by くまら (2021-04-26 14:09) 

英ちゃん

聖火のトーチ
7万円もするんじゃ他の物を買った方が良い(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-26 16:12) 

よーちゃん

トーチが7万円?!
絶対いらんわ~!
スワローズ、2位浮上ですね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-04-26 17:11) 

ゆうみ

トーチが7万円
さすが お金が一番優先のオリンピックですね。
by ゆうみ (2021-04-26 17:43) 

くまら

>英ちゃんさん
でも数年後には価格倍増するかも??

>よーちゃんさん
はぁ~また負けました><;

>ゆうみさん
これだけやって参加国が少ないと
流石に失笑ですよね
by くまら (2021-04-28 00:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。