SSブログ

植物は苦手です [撮ってみた【植 物】]

昨日同僚と残業しながら
そー言えば、転職するって言ってたけど、ど-なった?
と聞かれ、自分で選んだとこは落とされ
他所から来てくれって言われたとこは断ってきたけど
このご時世になり、宝くじでも当たらん限り
辞めれないなぁ~と話した瞬間
めっさ悲しくなった今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて18日、犀川で撮影したものです
探鳥に来たのに、鳥を見つける事もできなかったので
とりあえず、目に付いた植物でも
DSC_8514.JPG
この植物、数年前は一角にしか生えてなかった様に思うけど
今ではあっちこっちに蔓延ってて
コゴミが減ったと聞いたなぁ~
DSC_8513.JPG
ツツジにはまだ早いと思ってたけど
サツキがちょこちょこ開花しだしてました
DSC_8511.JPG
ドウダンはもう見頃でしょうか?
今年はやっぱりお花の開花が早いなぁ~
DSC_8512.JPG
染井さん、枝垂れと終りそろそろ八重桜
どっかに撮りに行こうかなぁ~と考えつつ
犀川の物を
DSC_8539.JPG
八重桜見ると、無性に桜餅が食いたくなるなぁと相方に話してたら
気を利かせて和菓子買ってきたよ~とな?
で、見てみたら、なんでイチゴ大福。。。orz
喰ったけど
追記:ガキの頃観に行った映画『稲村ジェーンHP』
主演俳優のすったもんだのせいで、
レンタルかすらされなかったのにDVD化されるそうな
予約しようかちょっと思案ちぅ

タグ:躑躅 犀川
ぽちっとな(55)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

サツキとツツジの違いを調べてみたんだけど、花の大きさが違うだけらしいわ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-22 01:14) 

リュカ

この紅い色のがサツキなのね。
by リュカ (2021-04-22 09:00) 

ma2ma2

宝くじに当たりたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-04-22 10:08) 

ゆきち

八重桜=さくら餅ですね^^
今年はまだ食べてない事に気が付きました。
転職はタイミングが合わないとなかなか・・ですね。
宝くじは買わなきゃ当たらん!で買ってますが最高が3,000円です。
by ゆきち (2021-04-22 10:38) 

くまら

>英ちゃんさん
サツキツツジとも言いますもんね

>リュカさん
その筈です(汗)

>ma2ma2さん
ですねぇ~

>ゆきちさん
そのうち潮目が変わると毎年買ってるけど
当たんないですよね
by くまら (2021-04-22 11:28) 

(。・_・。)2k

ドウダンツツジ 今年 まだ見れてないかも
可愛いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-04-22 14:04) 

ともち

転職はタイミングですよね。
うちの夫は、もう転職はしないと信じてますが・・・
現在4社目。。。
by ともち (2021-04-22 14:59) 

甘党大王

ナイス( *´艸`)♡いちご大福w
by 甘党大王 (2021-04-22 15:12) 

ゆうみ

ドウタンツツジ 鈴の小さな感じのようでめんこいね。
八重桜 毬のようで 愛らしいわ
by ゆうみ (2021-04-22 18:01) 

kinkin

SSブログ、更新メールが届かなくなっているようです。
来訪できず失礼しましたm(_ _)m
by kinkin (2021-04-22 19:31) 

テリー

イチゴ大福より、桜餅がいいです。
このご時世、勤め先があるだけでも、いい気がしますが、ーー。
折角、航空会社に入って、飛行機が飛ばないから、別の会社に、出向させられている人もいますし、ーー。それでも、景気が良くなれば、戻してもらえるか、ーー。

by テリー (2021-04-23 00:06) 

アルマ

あの俳優ですか・・・(^_^;)

by アルマ (2021-04-23 01:34) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
今が旬ですよ~

>ともちさん
おいらも今が4社目っす(爆)

>甘党大王さん
信じたおいらがバカだった。。。orz

>ゆうみさん
馬酔木も似た様なお花だけど
ドウダンは鈴みたいですよね

>kinkinさん
いえいえ来訪ありがとうございます

>テリーさん
 出向させられても勤め先があるんでしょ?

>アルマさん
はい、あの俳優です(^^;
by くまら (2021-04-23 23:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。