SSブログ

週末の探鳥 [撮ってみた【野 鳥】]

17日はお休みでした
ただ、天気は朝から結構強めの雨が降ってて
こりゃ~探鳥も、タケノコ掘りも無理だなぁ~
と思いつつ、とりあえず家の掃除
掃除を終え、外で一服してたら
あらツバメやん!2号車からさっさと探鳥キット取り出して
今季初撮影
DSC_8550.JPG
よく18日も雨予報でしたが
風は強いけど、そんなに雨が降ってくる気がしないので
とりあえず、犀川へ
いつもの探鳥ゾーンへ行くと
カワセミがちょこちょこ出てきてくれたけど
1枚も撮影できず。。。orz
それどころか他の鳥もな状態だったので
さっさと帰宅しようとしてたらお見送りに出てきてくれた
モズ
DSC_8553.JPG
探鳥キットを片付けようとしてたら
木の根元に青い鳥?
イソヒヨの雄ですな
DSC_8548.JPG
ずーっと木の幹を睨んでたけど
何か居たのかな?
DSC_8551.JPG
結局犬の散歩の方が現れ
遠くへ去って行きましたが
DSC_8552.JPG
追記:5月に通常総会をホテルで懇親会なしで開催する予定ですが
加賀地区でクラスターが出まくってるので、能登地方の方々から
書面総会を~って声がチラホラ
ポンコツ上司に話したら「退任ぐらい花道を~」って
こいつ、自分が更迭されたこと、判ってないのかしら?
でも、個人的に言えば、通常開催の方が楽なんだよなぁ~

ぽちっとな(57)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

イソヒヨの雄は青い鳥なんだ~
青い鳥と言えば、私の青い鳥by桜田淳子を思い出しちゃう(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-21 00:48) 

(。・_・。)2k

モズ 可愛いですねぇ
猛禽とは思えない可愛さだよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-21 02:18) 

テリー

イソヒヨの視線の先には、イソヒヨのメスがいたのかな。熱心に見ていますね。
by テリー (2021-04-21 10:49) 

リュカ

あおと一緒に「さわやか自然百景」(テレビ)を観てるので
モズの顔と姿覚えました!(笑)
by リュカ (2021-04-21 10:54) 

ゆきち

おや!もうツバメさんが!!
イソヒヨさんの深い青はきれいですね♪
感染爆発中の当地でも、まだ集まろうとする方いらっしゃいますからね・・困りますね・・。
by ゆきち (2021-04-21 12:20) 

よーちゃん

田口くん、ついにやりましたね~!
広岡くんも、それなりに活躍してるし
お互いにとって、いいトレードだったのかも。
by よーちゃん (2021-04-21 13:55) 

ヤッペママ

当地モズを見かけなくなりました。
イソヒヨ♂は綺麗だね…随分逢えてないけど。
by ヤッペママ (2021-04-21 17:17) 

ゆうみ

更迭される意味がわかりました。
どうか 安心安全に会議が遂行されますように
by ゆうみ (2021-04-21 18:20) 

raomelon

「花道」というくらいだから、判ってませんね!
やれやれ^^;
by raomelon (2021-04-21 19:16) 

くまら

>英ちゃんさん
し、知らない(o.o)

> (。・_・。)2kさん
ちびっ子ギャングですよね

>テリーさん
何故に♀??

>リュカさん
可愛いでしょ^^

>ゆきちさん
うちの職場、歓送迎会はやる気も無いけど
ポンコツ上司はやって欲しいみたい

>よーちゃんさん
オレンジウサギを今日も苛めまくってくださいなぁ~

>ヤッペママさん
畑とかないのかしら?

>ゆうみさん
おいらは指示に従うまでですよ
by くまら (2021-04-21 19:17) 

くまら

>raomeloさん
あと1月の辛抱です
by くまら (2021-04-22 00:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。