SSブログ

にんまり [撮ってみた【野 鳥】]

11日に撮影した物のラストです
この日は気温も高く天気も良かったからか
羽虫がぎょーさん飛んでました
そんな中、一生懸命踏ん張ってるように見える
ヒメアカタテハ
DSC_8482.JPG
一応探鳥スポットの平栗だけど
鳥の声は聞こえるけど、姿が見えないと思ってたら
ひょこっと顔出してくれたホオジロ
DSC_8476.JPG
おいらを気にすることなく、お食事中かしら?
少し近付くと逃げちゃったんですけどね
DSC_8477.JPG
少し歩くと、木の上にヤマガラ
DSC_8479.JPG
出てきてくれないかなぁ~と思ってたら
出てきた・・・でも枝被ってる
DSC_8480.JPG
すると、ぴよぉ~ん
DSC_8481.JPG
撮りやすい所へ移動してくれましたとさ
追記:
DSC_8483.JPG
追記:今月から新上司候補の人が出社してるんですが
昨日、昨年度決算と本年度予算の説明を現ポンコツ上司と
新上司候補の方に説明
ポンコツ上司の時は30分もかからなかった説明が
約3時間に渡り質問攻め
質問の中に核心に迫る質問すらされ、ポンコツ君の時とは違うと感じてます
ポンコツ上司の時にぬるま湯に浸ってたので、ちょっと褌締めねば!

ぽちっとな(55)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 11

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

ポンコツ上司さんは この後どうなるんですかねぇ?
そっちの方が気になりますね

by (。・_・。)2k (2021-04-20 02:41) 

リュカ

ぴょーんと飛んでるのがナイス!
すごい!バッチリ撮れましたね^^
by リュカ (2021-04-20 07:55) 

ma2ma2

ジャンプして移動しているのですね!
by ma2ma2 (2021-04-20 09:38) 

raomelon

ヤマガラさんのぴよぉ~ん可愛い~♪
最後のドヤ顔がいいですね^^
by raomelon (2021-04-20 09:53) 

旅爺さん

小鳥は動き回るので写すことが出来ません。
蝶は綺麗で畑にも来ますが名前は分かりません。
by 旅爺さん (2021-04-20 11:10) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
再就職先は決まったようですよ

>リュカさん
こういうの撮れてるとちょっと嬉しいです^^

>ma2ma2さん
 時と場合でしょうね

>raomeronさん
小鳥達ってたまに自我が強いと感じることが。。。

>旅爺さん
おいらも蝶の名前は苦手です
by くまら (2021-04-20 11:34) 

ヤッペママ

ぴよぉ~ん分かる分かるナイスですね。

by ヤッペママ (2021-04-20 15:41) 

テリー

ヤマガラさん、撮りやすい場所に出てくれるなんて、慣れていますね。
by テリー (2021-04-20 18:05) 

ゆうみ

ぴよぉーんが とてもリアリティですね。
愛嬌たっぷり 
くまらさん 新しい上司候補に そのうち 腹正しくなりそう。
今までと違うって とても大変よね
by ゆうみ (2021-04-20 18:26) 

響

飛んだ瞬間の一枚が凄い。
オモチャみたい(笑)
by (2021-04-20 22:33) 

くまら

>ヤッペママさん
この後羽を広げるんですけどね~

>テリーさん
慣れてる?

>ゆうみさん
めっさ細かそうな人ですが・・・

>響さん
確かにおもちゃみたいですね
by くまら (2021-04-20 23:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。