SSブログ

少し遅かった [撮ってみた【植 物】]

スガキヤでラーメン喰ったらラーメン1杯無料券が貰えると知り
店舗検索したら、以前は数店舗有ったのに
今ではスガキヤ無いや~んと知った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
あ、因みにスガキヤのHP張っておきますので
最寄りの方は是非→スガキヤ
11日、朝から快晴だった当地
先日樹木公園へカタクリを撮りに行った際は
ちょっと早かったと思ってたけど
じゃー平栗は?と思い立ち、相方と行ってきました
到着したら数台の車が駐車場にあったので
丁度見頃じゃね?と思いつつ群生地へ
DSC_8432.JPG
群生地には数名の家族連れがいたけど
あまり写真を撮ってる感じがしない
DSC_8435.JPG
何で?って思ってたら、ほぼ終わってるのばかり
なんとか綺麗なの探してたけど
う~ん、あんまおもんない
DSC_8436.JPG
ギフチョウも至る所に飛んでたけど
カタクリに止まってくれない
代わりにハナアブが止まってたけど
DSC_8434.JPG
相方も途中で飽きたらしく、
せっせと蕗やヨモギを採取してました
DSC_8458.JPG
園内のベンチで昼食を摂り、しばし休憩した後
さっさと平栗を後にするのでした
DSC_8459.JPG
追記:決算期だけど、会計士からの書類待ち状態のおいら
ぽけ~っとするのも何だし、今日は午後から有休取りました
なーんも考えず、のんびりしよ

タグ: 片栗
ぽちっとな(54)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

スガキヤのHP重くて開かない(^∇^;)
まぁ、私の地域には多分スガキヤはないな?
by 英ちゃん (2021-04-16 00:50) 

ヤッペママ

ヨモギ沢山摘んで笹団子を作ってもらっていました。指先が汚くなったっけ!
by ヤッペママ (2021-04-16 02:23) 

(。・_・。)2k

スガキヤ 美味いですよねぇ
名古屋で食った時ビックリしました

by (。・_・。)2k (2021-04-16 04:03) 

kinkin

スガキヤは以前あったのですが無くなっちゃたんですよね・・・
by kinkin (2021-04-16 04:19) 

チヨル(たろう)

スガキヤの地元なので
店舗はたくさんあるけど
このキャンペーンは知りませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2021-04-16 06:12) 

テリー

スガキヤ、私の住んでいる場所には、ないようです。あっても、今の感染状況では、行きませんが、ーー。
by テリー (2021-04-16 07:05) 

リュカ

スガキヤのHPの管理者、アクセス数が増えてびっくりしてるかな?(笑)
わたしもクリックしちゃったww
by リュカ (2021-04-16 08:37) 

ma2ma2

スガキヤは都内には1軒だけあったのですが、今では無くなったような?
by ma2ma2 (2021-04-16 09:32) 

くまら

> 英ちゃんさん
記事書いてる時はサクサクだったのに

> ヤッペママさん
我が家は、お茶とふりかけ作ってたようです

> (。・_・。)2kさん
おいら、いまだに喰ったことがないです

>kinkinさん
当地も撤退しちゃってました><;

> チヨル(たろう)さん
是非ご利用を~

>テリーさん
中部地方が多いようですね

>リュカさん
昨日ネット広告上げてたんで、たぶんアクセス急増かと

>ma2ma2さん
だいぶ店舗整理したようですね
by くまら (2021-04-16 10:05) 

よーちゃん

いよいよ青木、内川も復帰のようですね。
藤浪くんは抑えられるでしょうか?!
by よーちゃん (2021-04-16 10:33) 

raomelon

カタクリ綺麗ですね~
スガキヤいつも行くイオンに入っています!
明後日までね☆情報ありがとう~♪
by raomelon (2021-04-16 14:04) 

ともち

スガキヤ、懐かしい。
実家に帰ると、近所のショッピングセンターのフードコートでスガキヤのラーメンを食べるのが恒例です。
が、しばらく実家に帰れてないので、食べてない( ;∀;)
先日、カップ麺を見つけて、買いました。
食べるの、楽しみです。
by ともち (2021-04-16 15:02) 

ちょろっとぶぅ

高校の頃、平和堂の食堂街にあったような(^^?
それ以降、行ってないような。。。
by ちょろっとぶぅ (2021-04-16 16:16) 

ゆうみ

スガキヤ 街に出るとあるよ。
良い事教えてもらっちゃた。
ありがとう、
by ゆうみ (2021-04-16 18:08) 

くまら

>よーちゃんさん
悔しいくらい華麗に抑えられちゃいましたね(涙)

>raomelonさん
行ってみましょう!

>ともちさん
存在は知ってるんですが、入って喰った事ないのがスガキヤ・・・

>ちょろっとぶぅさん
数年前に職場の近所のスーパーにあったんですが
撤退しました(;;)

>ゆうみさん
当地もう無いんです(ToT)
by くまら (2021-04-17 11:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。