SSブログ

サクラも良いけどコブシもね [撮ってみた【植 物】]

鹿児島のトカラ列島近海で地震が多発してますが
これによって大きな被害がない事を祈ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4日に樹木公園で撮影した物のラストです
この公園、山間部にあるので
金沢市の桜が散り際になると見頃を迎える桜達ですが
今年はここも開花が早かったようで
どんどん散っております
DSC_8380.JPG
ここには何度も来てますが、初めて見かけた
シャクナゲ
DSC_8368.JPG
これ何桜かわかんないけど
DSC_8379.JPG
枝垂れ桜はもう少しで開花かしら?
DSC_8402.JPG
公園の駐車場には、これでもか!ってくらい
辛夷が植えられており
DSC_8403.JPG
桜のトンネルではなく辛夷のトンネルがこちらにはあります
DSC_8404.JPG
追記:池江ちゃん、大病を乗り越え
体力も筋力も全盛?の頃より落ちてると思うけど
オリンピックのリレー選出って正直凄いと思う
また、ゴルフの松山さんマスターズで単独首位だそうな
ゴルフやらないし、正直よく判らんけど
頑張って欲しい

ぽちっとな(56)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 13

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

最近 スポーツ 盛り上がってますね
マスターズ 日本人が制したら凄いよなぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-12 00:30) 

英ちゃん

松山ガンバレー(^∇^;)
これからテレビ見ます。
今日は眠れない?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-12 00:33) 

ヤッペママ

花筏も見ずに季節が進みました。
コブシの花の真っ白いトンネル歩いて見たいな!
by ヤッペママ (2021-04-12 05:41) 

リュカ

辛夷のトンネル、めちゃめちゃ綺麗!
by リュカ (2021-04-12 08:36) 

ma2ma2

マスターズ優勝しちゃいましたね!
寝不足です。
by ma2ma2 (2021-04-12 09:29) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
明るいニュースが欲しいですよね

>英ちゃんさん
おいら、ゴルフ観てると眠くなります(汗)

>ヤッペママさん
雨さえ降ってなかったらなお良かったんだろうなぁ~

>リュカさん
珍しいでしょ^^

>ma2ma2さん
勝っちゃったんだ!すげーー
by くまら (2021-04-12 10:37) 

ゆきち

水泳、めっちゃ盛り上がって見てましたが、ほんとに五輪大丈夫なのだろうか・・・。。
過去最大の感染者数のニュースの後に、楽しそうな聖火リレーの映像が流れたりして違和感満載です。
by ゆきち (2021-04-12 12:16) 

みぃにゃん

池江選手見ていて励まされます。がんばろうって思いますね。
シャクナゲもう咲いてるのですね~
by みぃにゃん (2021-04-12 12:39) 

raomelon

辛夷のトンネル素敵ですね~
まとまって咲いているのを見たことが無いので
歩いてみたいです^^
by raomelon (2021-04-12 14:26) 

ゆうみ

松山さん 優勝しましたね。
とても嬉しく思います。
辛夷 いいねぇ 春だね
by ゆうみ (2021-04-12 18:08) 

ころくま

最近の若いスポーツ選手はすごいですね。
どうでもいいアイドルに神とかいうのがいるけど、
池江選手や大谷選手は神がかってると思いますね。
鬼神といったほうがぴったりくるかも。
by ころくま (2021-04-12 19:38) 

kuwachan

辛夷のトンネル素敵ですね!
こういう場所見たことないです。
辛夷とかモクレンって大体1本が多いです。
by kuwachan (2021-04-13 12:08) 

くまら

>ゆきちさん
普段は放送しないのに、これだけ大々的にやるのも
国の政策の一貫かしら?と勘繰っちゃいます
でも本当に五輪大丈夫??

>みぃにゃんさん
イメージでは5月なんですけどね~
もう咲いてました

>raomelonさん
辛夷をここまで推してる所って、あまり無いかも

>ゆうみさん
日本人初なんですってねぇ~
すげーー

>ころくまさん
身体能力がどんどん上がってるんでしょうね

>kuwachanさん
当地も基本1本しか植えられてないですが
ここはなぜか大量に植えられてます(謎)
by くまら (2021-04-13 14:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。