SSブログ

傘が邪魔 [撮ってみた【植 物】]

4日に樹木公園で撮影した物、
まだまだ続きますのでご容赦ください
この時期、カタクリのほかに咲いてる物がたくさんあるこの公園
天気が良いと人が多く訪れますが、この日は土砂降りだったので
ほぼ人がいない公園で、相方はタラの芽採取
おいらはお花の撮影をしております
と、足元でなんか動いたと思い近づいてみたら
アカガエルかしら??かなり大きかったけど
DSC_8374.JPG
その近くに、開花間近のイチリンソウ
DSC_8375.JPG
ここくらいでしか、ボケみないんだよなぁ~
DSC_8370.JPG
ミツマタでやんす・・・たぶん
DSC_8369.JPG
これが何か分かんなかったけど
相方が「バナナみたい」と笑ってました
DSC_8401.JPG
追記:昨日天気が良かったので、久し振りに車2台を洗車&ワックス掛けしました
朝、泥上げを終え、車見たら・・・鳥の糞・・・(涙)

ぽちっとな(52)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

車のあるあるですね!
by ma2ma2 (2021-04-11 09:17) 

kinkin

洗車後の鳥の糞、糞で憤慨しますよね^^;
by kinkin (2021-04-11 10:06) 

アルマ

洗車後は雨降ったりしますよね・・・(^_^;)

by アルマ (2021-04-11 11:28) 

(。・_・。)2k

いまだ洗車したことないんですよね
背が高過ぎて どうやれば良いのか悩み中です

by (。・_・。)2k (2021-04-11 11:32) 

英ちゃん

「バナナみたい」?そんなばなな(^∇^;)
糞で憤慨って私も書こうと思ったのにkinkinさんに先越された(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-11 12:38) 

みぃにゃん

ホントにバナナみたいですね~
ロッキー地方周ではあまりみたことないです。
by みぃにゃん (2021-04-11 14:22) 

ともち

ボケの花、かわいい。
by ともち (2021-04-11 14:33) 

ヤッペママ

木瓜を植えているお宅は多く我が家にもあります。
私は自然に生える草木瓜が好き。
バナナのような…該当するかは分かりませんがホウノキで同じようなものを観たことが有ります。
by ヤッペママ (2021-04-11 17:39) 

ゆうみ

びっきの色が深緑 どうしてなんだべ?
ボケの花 赤いのもいいわ
この間桃色のボケの花を見つけてきました。
by ゆうみ (2021-04-11 17:43) 

甘党大王

人の少ない時の公園も良いものですね♪
のんびり楽しめそうです( *´艸`)♡
by 甘党大王 (2021-04-11 18:05) 

raomelon

カエルさん同化していますね
急に動いたらビックリする~~~w
by raomelon (2021-04-11 18:30) 

くまら

>ma2ma2さん
ですね

>kinkinさん
腹立ったので、その箇所だけワックス掛けました^^;

>アルマさん
おいらあるあるです(涙)

> (。・_・。)2kさん
たまには洗いたいですもんね

>英ちゃんさん
惜しい!

>みぃにゃんさん
朴葉かなんかかなぁ??

>ともちさん
おいら的にレアなお花でやんす

>ヤッペママさん
草木瓜って言うのもあるんですね~

>ゆうみさん
びっき???
調べたら蛙の事なのね

>甘党大王さん
土砂降りでしたケロ~

>raomelonさん
相方踏みつけそうになってました(爆)
by くまら (2021-04-11 19:31) 

テリー

我が家も、車のタイヤ交換をしてもらったときに、洗車をしてもらって、すっかり綺麗になって、気持ちよく乗っていましたが、翌日、雨で、また、すっかり、汚れてしまいました。
by テリー (2021-04-11 23:06) 

くまら

>テリーさん
ただ、洗車して数週間雨降らないのも嫌な私
by くまら (2021-04-12 15:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。