SSブログ

気持ち早かった [撮ってみた【植 物】]

同僚が昨日娘さんの入学式に出席して来たそうな
ただ、このご時世の為、両親2人での入学式への参加は許されず
同僚は別室でモニターを見てたと聞いて
一寸可哀想だと思った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて4日に撮影した物、もう少し続きます
樹木公園へ行ったのは、タラの芽探しもそうだけど
カタクリの撮影も楽しみの1つ
群生地へ行ってみると、開花してると言うよりも
チューリップハット状態の物ばかり、気持ち早かったのかな?
DSC_8373.JPG
まぁこれはこれでってことで、
テキトーに撮ったのを羅列にて~
DSC_8371.JPG
DSC_8395.JPG
DSC_8397.JPG
DSC_8398.JPG
DSC_8399.JPG
追記:上記の続きで、同僚から聞いたお話
入学式が終わった後、いろいろな打ち合わせがあったようですが
同僚の娘さんが通うクラス担任の先生が男性
他の保護者から「男性の先生は嫌だから教育委員会に話をして女性教諭にかえてもらう」
と意見があったそうな
確かに男性教諭の不埒な行動多いけど、これってやり過ぎじゃね?
そのうち学校の先生=女性になる時代が来るのかな??

ぽちっとな(52)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
tomi_tomi

親の気持ちもわからなくはないですが、モンスターペアレントに近い感じもしますね!
by tomi_tomi (2021-04-10 01:28) 

(。・_・。)2k

親が先生を決めるご時世なんですね
怖い怖い

by (。・_・。)2k (2021-04-10 02:53) 

ちょろっとぶぅ

先生が事件を起こすと、先生みんながそういう目でみられるんだよね。。。
じぃ〜じ、小学校の先生だったから
大変なこと多いの見てきたから
なんだかなぁ。。。って思う(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-04-10 06:32) 

ma2ma2

モンスターペアレントってやつになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-04-10 07:56) 

ともち

女性教師だからと言って、問題が起きないわけじゃないのに・・・

うちの息子、小学校入学~今までの担任・・・
小1:女性・小2:男性・小3:男性・小4:女性・小5:女性・小6:男性・中1:女性、中2:男性。
どちらも、特に問題なかったです。
クラスメンバーに恵まれたってこともあるかもしれませんが。
by ともち (2021-04-10 09:32) 

リュカ

学校も、なんだか変な流れになってるのですね。
by リュカ (2021-04-10 12:26) 

まこ

あらま( 一一)
先生、性別で問題視されるご時勢なんですねぇ~
保育園や幼稚園だって男性の職員が居るのにね♬
by まこ (2021-04-10 13:34) 

ゆきち

カタクリ♪ 大好きなお花です(#^^#)
あらあら、先生の性別にクレームつけるんですか^^;
我が国はほんとジェンダーフリーには程遠いですな・・・。
by ゆきち (2021-04-10 15:35) 

ゆうみ

なんでも親が立ち入って ごじゃごじゃにしていくんだね。
女だから 頼りないだの 残業しなあいだの 妊娠しただの
今度は叩くのかな?
by ゆうみ (2021-04-10 16:05) 

ヤッペママ

先生の良し悪しを性別で判断するの?
by ヤッペママ (2021-04-10 16:54) 

くまら

> tomi_tomiさん
親の気持ちも判りますが、集団生活の基礎なのに・・・

> (。・_・。)2kさん
また教育学部の偏差値が下がりそうですね

> ちょろっとぶぅさん
おいらの祖父も先生でした
実父はそうとう苦労したそうです(汗)

>ma2ma2さん
幼稚園や保育園の頃はどーしてたんでしょうね??

>ともちさん
1人でも変な事するとその職業をディスる傾向にありますね

>リュカさん
どんどん国が変な方向に向いてる様に感じます

>まこさん
仰るとおり、園の時はど-思ってたんでしょうね

>ゆきちさん
今までやってきた事のつけが回ってきてるのでしょうかね

>ゆうみさん
可能性はあります!

>ヤッペママさん
嫌、性被害が怖いようです
by くまら (2021-04-10 18:33) 

英ちゃん

両親2人での入学式への参加が出来た学校もあったらしいよ?
しかし、学校によって対応が違うのはどうなんだろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-10 23:00) 

テリー

保護者から、「男性の先生は嫌だから教育委員会に話をして女性教諭にかえてもらう」と意見があったときに、教育委員会が、その保護者の意見通りに動くとは、思えません。
その種の保護者は、いるでしょうね。また、対処の仕方も、教育委員会は、心得ていると思いますが、ーー。
by テリー (2021-04-10 23:32) 

アルマ

そんな親の意見ばかり聞くくらいなら、学校に通わせずに自宅学習にすれば?って思っちゃいます。

by アルマ (2021-04-11 11:27) 

くまら

>英ちゃんさん
受け入れる側の考え方でしょうね

>テリーさん
ど-対応するんでしょうね

>アルマさん
同意!
by くまら (2021-04-11 16:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。