SSブログ

昼寝すら [撮ってみた【植 物】]

先週、職場周辺の桜も満開を迎え
昼寝する時間を削って桜を撮りに行こうと考えてたんですが
決算期と言う事に付け加え、
クソ上司の更迭で新役員の選出の打ち合わせ
それに付け加え、年度末に関連業者が倒産&廃業なんてしたもんだから
昼寝する時間すら無い今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、昼寝をする時間は無いけど残業するほどでもない
仕事終えて、カメラ片手に職場周辺へ
DSC_8332.JPG
以前も書きましたが、各所の桜の開花が早いですが
当地も例外に逸れず、通年よりも開花が1週間ほど早く
DSC_8331.JPG
それに加え、気温が上がったおかげで、
満開になるのも早かったです
DSC_8333.JPG
おかげで、毎年満開または散り際で入学式を迎えてた新入生や
その家族達が校門で桜をバックに写真撮影をするって
毎年見られる風景は見られないです
DSC_8334.JPG
見られるのは、春休み中の部活帰り?と思われる生徒や
車で通る方々が、路駐して桜を撮影するのをよく見かけました
DSC_8335.JPG
夕方になると、流石にそういう方々もいないので撮り放題
でも、仕事終わったらさっさと帰宅したくなるおいら
10分ほど撮影して止めちゃうのでした
DSC_8336.JPG
追記:竹野内豊が好きなおいら、月9の主役と聞いて
見てたら、このドラマ構成、以前キムタクが検事役やってた時の物に似てる様な・・・
まぁ~このテの設定は嫌いじゃないから来週も見ようかな?

ぽちっとな(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

竹野内豊 久しぶりに見た感じがしますが
なんか 感じが変わりましたね

by (。・_・。)2k (2021-04-06 02:00) 

英ちゃん

竹野内豊のドラマは見た事ないっす(^∇^;)
竹野内豊が好きならご存知だと思いますが、彼は学生時代に器械体操をやってたらしいね。
スポーツマンなんだね?そうは見えない感じだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-04-06 02:30) 

ヤッペママ

混雑を避けているうちに一番観たかった山ざくらも葉桜になってしまったようです。

by ヤッペママ (2021-04-06 06:06) 

kinkin

年度末はほんとドタバタですよね・・・^^;
とは言え要らない上司が消えたのだから良しとしないとね。
by kinkin (2021-04-06 06:19) 

raomelon

夕陽に照らされた桜も素敵ですよね^^
こういう時間帯に撮ってみたかった…
来年への課題にしておきます(^_-)
by raomelon (2021-04-06 09:35) 

ma2ma2

今年の桜は開花から満開まで早かったですね!
最近はiPhoneでの撮影ばっかりです。
by ma2ma2 (2021-04-06 10:02) 

アルマ

竹野内豊、あの低い声がうらやましい(^^♪

by アルマ (2021-04-06 10:31) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
3枚目ぶりは相変わらずですけどね

>英ちゃんさん
あ、そーなんですね~

>ヤッペママさん
この時世のあるあるですな

>kinkinさん
次もそーならなければいいけど(汗)

> raomelonさん
おいらは、晴天の下で撮りたかった。。。orz

>ma2ma2さん
来年も早まるとか言ってる方いますよね

>アルマさん
ですよねぇ~
by くまら (2021-04-06 11:31) 

みぃにゃん

入院中は暇なんでドラマチェックしてガッツリ見ることにします。
by みぃにゃん (2021-04-06 11:37) 

ちょろっとぶぅ

大阪は、日曜の雨ですっかり散ってしまいました(>∞<)

>竹ノ内さんドラマ
偶然、TV付けたらやってたので見ちゃった。
うんうん。似てる!!でも、見ちゃいそう (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-06 12:06) 

ゆきち

あっ、もう月9始まってるんだ!
見逃しました・・・。

by ゆきち (2021-04-06 12:41) 

テリー

竹野内豊のドラマ、知りませんでした。
一寸調べて、面白そうなら、何とか見る方法を探してみます。
いままで、NCIS シーズン8の第2話を、アマゾン・ビデオで、そして、FBI 特別捜査班 シーズン1の12話をスパドラで見ていました。
by テリー (2021-04-06 13:15) 

くまら

>みぃにゃんさん
くれぐれも消灯時間に引っ掛かりませんように

>ちょろっとぶぅさん
役職が違うだけで、ほぼ一緒ですよね
といいつつ、毎週録画設定してあります^^

>ゆきちさん
無料動画サイトがありますよ~

>テリーさん
 知らないドラマばかりだ。。。

by くまら (2021-04-06 15:11) 

ゆうみ

私が下働きしている所の庭 桜の花が綺麗で有名なんですが
そう言われてみると 今年はその桜の前で記念写真撮っているの
見てないわ
人の動き変わってきてるんだね
by ゆうみ (2021-04-06 18:01) 

くまら

>ゆうみさん
少しでも人がいると撮影止める人を見かけますよ
人の心理も変わってきてるんでしょうね
by くまら (2021-04-07 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。