SSブログ

移動 [撮ってみた【 街 】]

田中邦衛さんが虹の橋を渡ったそうな
あらら~と思ってたら
有吉と夏目ちゃんが結婚?
夏目ちゃん、有吉で良いの??と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて27日に撮影した物、もう少し続きます。
写真の撮影しつつ、ほぼポケ活ばかりしてたけど
飽きてきちゃったので、兼六園内の茶屋で軽くお茶して
城址公園を通過しながら家路に着くことに
2 (1).JPG
日本で最古と言われてる噴水ですが
相方曰く兼六園のパワースポットだそうな
2 (2).JPG
そんなこんなで、桂坂口から兼六園を後にし石川橋から
兼六園内よりもこの橋の上がメッサ混んでました
2 (3).JPG
そのまま城址公園へ入ったものの、あまり撮るものがないので
ほぼスルー
内堀の水が少ないおかげで、映り込みすら撮れません><;
2 (4).JPG
城址公園をさっさと出て、鼠多門から尾山神社方面へ
と鼠多門に入ってく人がいたので着いて行くと
無料では入れるそうな、で中はこんな感じ
2 (6).JPG
鼠多門内から鼠多門橋を~
って写真撮りあってますな(笑)
2 (5).JPG
追記:ツバメ、何があったの??って3連勝
千葉の佐々木君も2軍だけどやっと試合に出場したそうな
去年ウダウダだったプロ野球、今年は面白いかも・・・と思いつつ
ツバメの負けが込んできたら、野球の興味をなくすおいら

ぽちっとな(65)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 65

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

田中邦衛さんが亡くなったのは残念です。
しかーし、有吉と夏目ちゃんが結婚したのは驚愕しました(^∇^;)
エイプリルフールに発表って嘘じゃないのか?
by 英ちゃん (2021-04-03 00:21) 

(。・_・。)2k

有吉が結婚って驚きますね
このタイミングなんだぁ

by (。・_・。)2k (2021-04-03 02:35) 

kinkin

夏目さん、昨日の朝の番組は平然とした顔して番組に出てたんだけどな・・・
週明けの番組が楽しみ^^;
by kinkin (2021-04-03 04:49) 

リュカ

夏目ちゃんが誰なのか分からない(笑) えへへ
by リュカ (2021-04-03 08:55) 

ニコニコファイト

有吉弘行一生独身満喫するかと思いこんでいました。
あるいは、マツコデラックスと同居。
by ニコニコファイト (2021-04-03 09:14) 

くまら

>英ちゃんさん
月曜日が楽しみですな

> (。・_・。)2kさん
驚きましたよね

>kinkinさん
月曜は録画しようかと思ってます(笑)

>リュカさん
フリーのアナウンサーですよ~

> ニコニコファイトさん
浮いた話が出ない人でしたもんね
by くまら (2021-04-03 09:38) 

raomelon

日本で最古と言われてる噴水が兼六園に!
知りませんでした^^
当時としては、スゴイ技術ですよねw
by raomelon (2021-04-03 09:49) 

旅爺さん

兼六園には3回ほど行きましたが噴水は見たことないんです。
上から見た道路の桜が綺麗ですね。又行きたいです。
by 旅爺さん (2021-04-03 10:29) 

よーちゃん

阪神電車、急ブレーキ作動しております・・・( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-04-03 10:41) 

とし@黒猫

鼠多門橋、去年の10月に行った時は、2〜3人しかいませんでした。
明らかに人が増えていますね。
by とし@黒猫 (2021-04-03 11:08) 

テリー

贔屓のチームが勝つとうれしいでしょうね。
野球は、興味が薄れていて、女子ゴルフを一番見ています。日本女子ゴルフも、新星が次々と出てきて、楽しいです。
by テリー (2021-04-03 12:10) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ混んでますね。
京都も人がいっぱい溢れてました。
やっぱり、桜って人を誘うっちゃうよね。
って、しっかり誘われた人だけど(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-04-03 14:42) 

ゆうみ

これを渋滞と呼ばずになんと呼べばいいんじゃろう?
人増えてるようね。
仙台の観光地や桜の名所もすごい人手みたい。
by ゆうみ (2021-04-03 17:26) 

ともち

チュートリアル徳井の結婚はいつになるんだろう???
by ともち (2021-04-03 17:38) 

ヤッペママ

苔がメチャクチャ綺麗だったことを思い出しています。
by ヤッペママ (2021-04-03 20:02) 

kame

有吉と夏目ちゃんの件は数年前から話に上がっていたと思うけど?
自分とすれば『やっとか』と言った感じ。
ほとぼり冷めたのが今のタイミングだった?

by kame (2021-04-03 21:30) 

くまら

>raomelonさん
最近の噴水とは見栄えが。。。ですが

> 旅爺さん
意外と知らない所かも

>よーちゃんさん
ツバメ、何かの間違いの様に快調です!

> とし@黒猫さん
先月から観光客が増えてますよ

>テリーさん
ゴルフ、興味が無いのであまり見ないっす

>ちょろっとぶぅさん
日本人って桜に弱いですよね^^

>ゆうみさん
通年は車線が埋まっちゃうほど渋滞しますよ

>ともちさん
徳井君推しですか??
おいらはノンスタ井上推しっす

>ヤッペママさん
梅雨時は本当に綺麗ですよ

>kameさん
あ、そーなんですか??

by くまら (2021-04-03 22:11) 

sana

そうそう、いぜん共演して噂になって否定していたけど、上に猛反対されたという噂も‥
夏目さんが若すぎたからかな?
by sana (2021-04-04 01:02) 

kuwachan

どこもかしこも人出が増えていますよね。
by kuwachan (2021-04-04 22:50) 

くまら

>sanaさん
あ、以前も噂になったんだ。。。

>kuwachanさん
いっそのこと、県単位で封鎖させちゃえばいいのにね
by くまら (2021-04-05 10:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。