SSブログ

遊んで~ [撮ってみた【野 鳥】]

昨日の夕方、ぽけ~っとテレビ観てたら
いきなり津波注意報が?
え?地震あったの??って思ってたら宮城県沖で震度5の地震があったそうな
多分、東日本大震災の余震だと思うけど
被害に遭った方がこれ以上増えないでと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて昨日の朝、夕方から雨予報となってたので
さっさと探鳥へ、向かったのは卯辰山
まずおいらの前に出てきてくれたのは
枝被りまくりのコゲラ
DSC_8187.JPG
続きまして~松の枝??の中に何か居る??
ととりあえず証拠画像を
DSC_8184.JPG
出てきた!と思ったらコガラ
でも、こっち向いて欲しかった
DSC_8185.JPG
コガラの傍には、エナガが出てきてくれましたが
こっちもオチリ><;
DSC_8156.JPG
この日よく出てきてくれたのはシジュウカラ
DSC_8183.JPG
人慣れしてるのか、少し近付いても逃げないです
DSC_8189.JPG
と、目が合っちゃいました(笑)
DSC_8190.JPG
追記:五輪、海外からの観客の受け入れを中止したそうな
つうか、観客動向もそうだけど、選手の対応もできてるの??

ぽちっとな(72)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 72

コメント 19

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
akkun

あちこちで地震があって、
ちょっと怖いですね。
by akkun (2021-03-21 08:50) 

リュカ

最近、あおくんがテレビで鳥をたくさん観てるので
わたしも少しずつ鳥の名前も分かってきた・・・ような気がします。
by リュカ (2021-03-21 09:40) 

raomelon

小鳥の後頭部が好きです(´ω`*)
オチリも可愛いですよね~
シジュウカラさん、遊んでくれましたね♪
by raomelon (2021-03-21 10:06) 

ma2ma2

昨日の地震は大きかったです。
震源が東日本と違う場所で浅かったので、津波も1mがすぐに来たみたいです。
by ma2ma2 (2021-03-21 10:07) 

まこ

エナガのお尻、可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私のお散歩道のシジュウカラさんは、
シャイと見えてあまり遊んでくれないです。。
by まこ (2021-03-21 11:37) 

ともち

昨日、揺れました。
静かにゆっくり揺れてました。
座っていたのですが、めまいかと思うくらいの感じ。
しばらく気持ち悪かったです。
by ともち (2021-03-21 12:06) 

ゆきち

エナガはオチリも可愛いです♪
大きな地震が続いて東北方面は大変ですね。
我が家も食器棚のロックを増やしました。
by ゆきち (2021-03-21 14:48) 

ゆうみ

昨夕は かなりへこみました。
さすがの私も夕飯食べる気力がなくなりました。
いつまで続くんだろう?
by ゆうみ (2021-03-21 15:40) 

よーちゃん

地震の時、ライブの真っ最中で、
ちょっとビビりましたわ~。
by よーちゃん (2021-03-21 16:34) 

くまら

>akkunさん
いつまで続くんでしょうねこの地震(汗)

>リュカさん
風土記などを観てると野鳥が多く出てきますよね~

> raomelonさん
久し振りに鳥と戯れた一時でした(嬉)

>ma2ma2さん
この余震に刺激されて、
南海トラフもって言う学者さんも居ますよね(滝汗)

>まこさん
思い切って400mmなんぞいかがです??

>ともちさん
当地、全然判んなかったです(大汗)

>ゆきちさん
我が家、震災以来倒壊の恐れのある家具は全てロック済み
問題は食器棚だけです

>ゆうみさん
地球規模で言えば10年って一瞬だそうな
もう少し続くという学者さんが多いですよね


>よーちゃんさん
地球、何処まで人を苦しめるんでしょうね
by くまら (2021-03-21 17:36) 

テリー

コゲラ、シジュウカラ、見ました。
エナガは、少しだけ。
オリンピックに参加する選手、関係者は、5万人+2万人とか、本当に、コロナ対策どうするか、私も聞きたい。
ワクチンを接種した人はどうするのか、納得のいく説明をしないといけませんね。
by テリー (2021-03-21 18:38) 

(。・_・。)2k

観客なしでもオリンピックやるんですねぇ
そこまでしてやらなくてもいいのに

by (。・_・。)2k (2021-03-21 19:12) 

ヤッペママ

枝被り…私も大半がこんな感じ~護身術?
by ヤッペママ (2021-03-21 19:52) 

kuwachan

鳥さんと目が合っちゃうなんてすごいですね。
トンボさんやカマキリさんとは目が合ったと
感じたことはありますが^^
by kuwachan (2021-03-21 20:03) 

英ちゃん

最近、地震が多くて困ります(^∇^;)
五輪は他の問題(辞任したり)もあるから、どうなる事やら?
by 英ちゃん (2021-03-22 00:41) 

よーちゃん

奥川くん、いい感じに仕上がってますね~!
阪神の第3戦にあててくるそうやけど、
ちゃんと初物、打てるのか、かなり疑問・・・・。
by よーちゃん (2021-03-22 11:02) 

みぃにゃん

テレビ放送がいきなりかわり緊急地震速報に切り替わってびっくりしました。東北の方ももううんざりしているでしょうね。こんだけ地震くると眠れないでしょうね・・・。
オチリ向いてる姿もかわいいです。
by みぃにゃん (2021-03-22 11:20) 

響

エナガ可愛い。
それがお尻でも。
地震はもう終わりにして欲しいですね。
by (2021-03-22 17:51) 

くまら

>テリーさん
何か有耶無耶にして開催しそうですね

> (。・_・。)2kさん
少しでも収入減を抑えたいんでしょうけどね・・・

>ヤッペママさん
言う事利いてくれないから面白いんですけどね

>kuwachanさん
カルガモが丸まってる時よく目が合いますよ~

>英ちゃんさん
まだまだ地震続くとか??

>よーちゃんさん
甲子園を湧かせた、ハムの吉田君
ツバメの奥川、何故か出て来ないですよね
あ、オープン戦優勝おめでとうございます~

>みぃにゃんさん
姉曰く、いい加減にして欲しいと思うけど
文句の言い様がないようです><;

>響さん
これ以上大きいのは止めて欲しいですよね
by くまら (2021-03-22 23:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。