SSブログ

潰れてるよ [撮ってみた【 雫 】]

震災から10年だからか
金曜ロードショーでやってたFukushima50を観てました
本当は映画館で観たかった作品ですが、相方がこのテの映画は苦手なので
DVDを借りて観ようと思ってた作品ですが
なかなか観れなかったので、今回ガッツリ観てました
報道などで見た現場と本店とのやりとりや
ポンコツ首相の行動などが描かれてたけど
本当はもっと凄惨だったんだろうなぁと思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか
さて、ネタが無いので雫ネタ
最近、おいらが帰宅しても
ずーっとおいらの布団で寝てる事が多いですが
おいらが風呂から上がると、リビングへ下りてきて
下僕共お夜食の時間です!
とおいらを見下ろされます
DSC_0029.jpg
夜食を与え、おいらがソファーに横になってると
満足げにおいらのお腹の上に
でも、ソファーの背もたれに顔埋もれてるけど
大丈夫?と思ってたら
DSC_0025.jpg
そのまま・・・寝た(笑)
DSC_0028.jpg
そんなある日、相方が台所で料理してたら
やんちゃ娘が、ゴム手袋の前でずーっと上を凝視
DSC_0036.jpg
もう片方のゴム手袋を落とすのかなぁ~と期待したけど
見つめるだけで、止めちゃったけど
DSC_0031.jpg
追記:震災が起き、原発事後が発生し
未来の安全な電力と言われてた神話が崩壊したけど
これだけの事故を起こしてもなお、原発の再稼働とか言ってる方々がいる現状
過疎地域の経済問題や、これまで推奨してきた国のメンツなどがあるんでしょうね
だけど、人が造ったのに制御出来ない物は正直いらんです

ぽちっとな(67)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

Fukushima50は、見なかったけど福島原発の廃炉までの道のりはまだまだ長いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-13 01:15) 

kinkin

歴代首相5人が「原発いらん!」と言ったそうな・・・
by kinkin (2021-03-13 06:50) 

ともち

東日本大震災の時3歳くらいだった息子、歯磨きしながら「Fukushima50」を見てました。
当時のことを、はっきり覚えてないからか、テレビから流れてくる津波の映像なども真剣に見てます。
by ともち (2021-03-13 08:52) 

ma2ma2

録画しましたが、まだ見ていないです。
のんびりお酒を飲みながら見ようと思っています。
by ma2ma2 (2021-03-13 09:22) 

よーちゃん

映画、途中まで見てたけど、
つらくなって止めてしまいました。。。
by よーちゃん (2021-03-13 10:11) 

よーちゃん

あ、神宮のチケット、やはり買えませんでした(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-13 10:13) 

リュカ

Fukushima50は、amazonのレンタルで少し前に見たばかりなので記憶に新しいです。泣いた。
そっか、テレビでやったのですね。

雫ちゃんのジャンプして落とすシーンが見たかった^^
by リュカ (2021-03-13 10:39) 

raomelon

くまらさんのお腹の上が心地良いのですね^^
そのままウトウト、可愛過ぎる~(=^・^=)
by raomelon (2021-03-13 11:43) 

まこ

Fukushima50しっかり見ました!!
それぞれの立場の人が皆、
一生懸命、頑張ったのでしょう。
お馬鹿側に分類されているような人たちが
ちょっと気の毒なような・・


by まこ (2021-03-13 13:43) 

ゆきち

雫ちゃんがお腹の上、あったかいでしょうね♪
この状況だとジャンプして手袋落とすの期待しちゃう^^
by ゆきち (2021-03-13 14:53) 

ゆうみ

雫ちゃん 幸せそうだね。
安心できるってこの事だよね。
by ゆうみ (2021-03-13 17:36) 

ヤッペママ

雫ちゃんはくまらさんにくっついているのが好き 至福の時だね。
by ヤッペママ (2021-03-13 17:58) 

くまら

> 英ちゃんさん
いつになったら廃炉終わるんでしょうね

> kinkinさん
立場が変われば言いたい事を言う
まさに政治家ですよね

> ともちさん
津波の映像、あの衝撃は忘れられません

> ma2ma2さん
あの映画観て、政治家の事がさらに嫌いになりました

> よーちゃんさん
チケット、次回に期待ですね

>リュカさん
撮影に気付いた瞬間二止めちゃいました(涙)

> raomelonさん
この状態になると、動けなくなるのが辛いです

>まこさん
オブラートで包んだ編集何でしょうね
実際はもっと酷かったかと思います

>ゆきちさん
夫婦2人で楽しみに見てたら、止めちゃいました><;

>ゆうみさん
おっさん臭いのがお気に入りのようです

>ヤッペママさん
おいらも至福っす
by くまら (2021-03-13 19:06) 

テリー

ジャンプして、落とせる高さなのか、無理なのか、雫ちゃんに、チェレンジしてほしいですね。それを高速連射で、撮影すれば、面白い写真が撮れそう。
by テリー (2021-03-14 12:03) 

くまら

>テリーさん
たまにやるんですが、この日は飼い主連が見てたからやめたのかも
by くまら (2021-03-15 10:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。