SSブログ

下見へ [撮ってみた【その他】]

総務省系の接待問題が震災の報道に隠れ
影が薄い様に感じますが
こういう報道はもっと大々的に行うべきと思う今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて7日、犀川から帰宅して昼飯喰った後、
タケノコ山の状況を見てきてと実家から連絡があったので
とりあえず見に行ってみる事に
DSC_8057.JPG
行く手を塞ぐ雪で倒れた竹を除去しながら
タケノコ山へ入っていきます
するとあら?フキノトウ!
DSC_8058.JPG
ここからはテキトーに撮った物でやんす
相方がフキノトウをせっせと採取してる間
おいらは、タケノコを掘ってる場所などを確認しつつ
来週あたり実父と2人でチェーンソーと下草刈り機で
山の掃除しなきゃ行けないなぁ~と考えてました
DSC_8059.JPG
おいらが物心ついた頃から出荷をしてたタケノコですが
ようやく今年で止めるそうな
ただ、一応シーズンになればタケノコ出るし
山菜も採れるので、通路だけは確保しないとね
DSC_8060.JPG
週に何度かは手伝わされるだろうけど
出荷しないだけで、めっさ嬉しいおいらでした
DSC_8061.JPG
追記:今日、民放で福島50が放送されるそうな
映画で見るよりも、当時の原発と本社との会議内容の実際の音声
公表しないのかなぁ??

ぽちっとな(63)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 63

コメント 15

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

ぁぁ、フキノトウの天ぷら食べたい(^_^;)
てゆーか、フキノトウって天ぷらしか料理がないのかな?
by 英ちゃん (2021-03-12 00:39) 

(。・_・。)2k

ふきのとう 食べたいなぁ
春の味ですよね

by (。・_・。)2k (2021-03-12 00:45) 

kuwachan

昨夜庭で採れた蕗の薹を
天ぷらにして食べたところです^^
苦みと香りが1年ぶりの味でした。
by kuwachan (2021-03-12 01:05) 

よーちゃん

今日の11時から、開幕3連戦、スワチケレギュラー会員の発売日。
買えるかなぁ?昨日、ゴールド会員の発売日では、瞬殺で売り切れだったそう。
定員5000人の壁は高そうです・・・・。
by よーちゃん (2021-03-12 09:38) 

ma2ma2

隠蔽体質の東電は公表しないでしょう!
by ma2ma2 (2021-03-12 10:13) 

raomelon

フキノトウのほろ苦さ・・たまりませんね^^
摘みたては格別でしょうね
天ぷら食べたいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2021-03-12 10:36) 

くまら

> 英ちゃんさん
味噌和えでもいいし、甘露煮にしても良いし

> (。・_・。)2kさん
日本酒に合うんですよね~

>kuwachanさん
癖になっちゃいますよね^^

> よーちゃんさん
あと15分!頑張ってください!!

>ma2ma2さん
内部告発でもしないかしら(笑)

>raomelonさん
美味しくいただきましたぞ
by くまら (2021-03-12 10:43) 

テリー

フキノトウ、残念ながら、あまり、食べる機会がないです。
福島原発は、菅政権が、勝手なことをやったのも、災害を大きくした印象をもっています。
by テリー (2021-03-12 10:50) 

ともち

蕗の薹、食べたことあるんだろうか???
春ですね。。。
by ともち (2021-03-12 14:21) 

ちょろっとぶぅ

すっかり旬な野菜から遠のいた生活になっちゃってます。
外食しないと、食べれないのだ(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-12 16:53) 

リュカ

フキノトウ食べたいなあ〜〜
春ですね^^
by リュカ (2021-03-12 19:01) 

ヤッペママ

お父様は寂しい思いをしていらっしゃるのでしょうね。

by ヤッペママ (2021-03-12 20:06) 

アルマ

最近は山に行ったりしないので、天然のフキノトウなどあまり見なくなりました(くそ田舎なのに(^_^;))

by アルマ (2021-03-12 21:08) 

ゆうみ

今 主人がその映画を観ています。
私は 思い出したくないこと思い出すので観ません。
あの時 何があったのか 知りたい気持ちはあります。
by ゆうみ (2021-03-12 22:14) 

くまら

>テリーさん
管のポンコツ振りが見事に描かれてましたね

>ともちさん
え?ないの??

>ちょろっとぶぅさん
あらら、早くこの辺なウィルスが終息してくれれば
またすぐ食べれますよ

>リュカさん
美味しく頂いちゃいました^^

>ヤッペママさん
気持ちは判るんですが、現状考えると

>アルマさん
あらら

>ゆうみさん
包み隠さず全て明らかにして欲しいですよね
by くまら (2021-03-13 18:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。