SSブログ

遠い [撮ってみた【野 鳥】]

明日、東日本大震災から10年
いろんな番組で震災から10年経って復興がど-なったとか
原発がど-なったとかやってるのを見てて
少しずつ前に進んでるんだろうけど
被災地の方々には大変恐縮ですが、まだこれだけ?
と思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて7日、気温は少し寒かったけど天気が良かったので
犀川へ探鳥に行く事に
到着すると、まずはモズがお出迎え
DSC_8062.JPG
対岸にはアオサギがポケ~っとしてました
DSC_8067.JPG
ここからはどんどん画像が小さくなります
続いて出てきたのは、ツグミ
DSC_8066.JPG
続きまして、なんとか見えるかな?
のカシラダカ
DSC_8063.JPG
あ、見えないじゃー2羽居ますが
矢印つけますね
DSC_8064.JPG
ラストはシメでやんす
DSC_8065.JPG
追記:都会とは違い、私学よりも公立高校が重んじられる当地
そんな当地で昨日今日と公立高校のお受験の日
ただ、やわら50になるおいらが思う事
学歴云々よりも、自分がどれだけ充実した人生を送って行くかが重要だと思う

ぽちっとな(75)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

原発の近くに住んでた人は未だに帰れない人も居るからね。
まぁ、公立は学費が安いから親は助かるかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-10 00:27) 

kinkin

原発はどうなるんでしょうね・・・再生可能エネルギーの開発を
援助しても核のゴミ処理代考えたら安いんじゃ無いかな。
by kinkin (2021-03-10 04:44) 

ma2ma2

10年経っても何も原発に対して対応出来ていないのに、原発稼働を唱える政治家は堂なんだろう?
by ma2ma2 (2021-03-10 08:03) 

よーちゃん

そうそう。高校時代って、公立であれ、私立であれ、
一生付き合える親友を見つけたり、クラブ活動や学園祭に
うちこんで、しっかり想い出を作ってほしいです。
by よーちゃん (2021-03-10 09:54) 

ともち

息子には、せめて高校までは公立に通ってほしいと思う(経済状況の)わが家( ̄▽ ̄;)

定期テストの点数に一喜一憂している息子。
肝心なのは、点数ではなく、間違えた個所を克服することだと、(一応見た目は)大人になった私から教えなくては・・・と思いつつ、まだ言えてない現実。
私は勉強嫌いのまま大人になりました。
息子には、学ぶことが楽しい!と思える人生を歩んでほしいです。
by ともち (2021-03-10 10:12) 

アルマ

復興は多少進んでいるのでしょうけど、復旧といわれればまだまだなのでしょうね・・・

by アルマ (2021-03-10 10:44) 

テリー

>やわら50になるおいらが思う事
>学歴云々よりも、自分がどれだけ充実した人生を送って行くかが重要
だと思う
その通りだと思いますが、なかなか、できないです。


by テリー (2021-03-10 11:34) 

くまら

> 英ちゃんさん
当地の場合、効率の進学校の方が、私学より上っす

>kinkinさん
地熱とかもどんどん進めればいいと思うんですけどね

> ma2ma2さん
利権がガッツリかかってますからねぇ

> よーちゃんさん
今思えばそうですよね~

>ともちさん
おいら、社会人になってから勉強って面白いと思うようになりました(滝汗)

>アルマさん
今月過ぎると、また蓋をするんでしょうね

>テリーさん
バランスが難しいですよね
by くまら (2021-03-10 11:39) 

リュカ

モズと雀、なんか似てる!
あ、でもスズメは頬が黒いか^^
by リュカ (2021-03-10 12:14) 

ゆうみ

まだまだ 元に戻らない箇所が沢山あります。
オリンピックに流れた資金が 復興に使われたら
どんなに良かったろうと思う時あるよ。
それでもって オリンピックがどうなるか わからないなんて
このやるせない気持ちをどうすればいいんだべ?
by ゆうみ (2021-03-10 18:27) 

ヤッペママ

カシラダカには逢えず終いかな?

by ヤッペママ (2021-03-10 20:53) 

(。・_・。)2k

高校受験 遅いですね
うちの方は終わって 発表も先週済んでます
次男が受験で受かりました

by (。・_・。)2k (2021-03-11 00:30) 

響

モズはメスかな?
虫やトカゲにとっては怖い存在かもしれないけど可愛い。
by (2021-03-11 10:26) 

ちょろっとぶぅ

小さい?って、サイズがあいぽんの最大パチリより
大きい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-03-11 13:34) 

hana2021

鳥の名前はサッパリながら、風景が春めいてきているのが感じられます。
あ、アオサギはわかります。最初見た時は、人相の悪さに怪鳥かと思いました。
by hana2021 (2021-03-11 22:57) 

kuwachan

特に原発の廃炉処理は先が見えない感じですよね。
by kuwachan (2021-03-12 01:06) 

くまら

> リュカさん
尾羽の長さがチャいますよ~^^

>ゆうみさん
復興五輪と言いながら、結局都心にお金が落ちる仕組みですもんね

>ヤッペママさん
まだあきらめるのは早いです!

> (。・_・。)2kさん
合格おめでとうございます\( ^0)/

>響さん
 はい、女の子です(笑)

> ちょろっとぶぅさん
300に1.4テレコンなのに。。。orz

> hana2021さん
おいら、アオサギって置物だと思ってました(爆)

>kuwachanさん
思い切って無人島に埋めるとかって出来ないのかなぁ??
by くまら (2021-03-12 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。