SSブログ

地獄の質問 [家族サービス]

令和おじさん、色々大変そうですが
何故か、この政権になって官房長官の
モーゼ頭の影が薄いと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、ネタがあまりないので画像は雫
でも文章は、最近の夫婦の会話でやんす
DSC_0055.jpg
先日ですが、おいらの両親がドライブで新湊へ行った際
鰈を買ってきてくれました
相方から「この鰈どーする?」
おいら:「煮付け」
相方:「フライや干物でも良いよ」
おいら:「煮付け」
DSC_0054.jpg
相方:「義母さん(うちの親)、干物にするって言ってたよ」
おいら:「好きにすると良いよ」
相方:「じゃー干物にするね」
(じゃー聞くなよ、って言いたいけどぐっと我慢です)
DSC_0053.jpg
ま、うちの相方の場合、奥様方は1度は言った事があるであろう
また、旦那様達は聞いた事があるであろう
朝出勤前に言われる「今夜、何食べたい?」
これまで、あれ喰いたい、これ喰いたいとリクエストをしても
その日の晩ご飯はほぼ違うメニュー
DSC_0060.jpg
まぁ、作って貰ってるから文句は言えないけど
新婚の頃は、朝言ったメニューが今日の晩飯と思ってるので
帰宅し、メニューが違うと思わず言葉を失ってました
DSC_0066.jpg
追記:結婚するにあたり処分したスラムダンクの単行本
映画化が決定し、無性に読みたくなったので密林で新刊購入しちゃいました
相方にばれたら間違いなく怒られるので、受け取り先を職場にしました(汗)

ぽちっとな(69)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 69

コメント 14

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
kinkin

だったら聞くなよ~~~って事、結構ありますよね^^;
by kinkin (2021-02-26 04:29) 

リュカ

朝の出勤前に夜ご飯なにが食べたいか聞いたことはないわー(@@
そんな先のことわからな〜い!自分が飲みに行っちゃうかもしれないもんww
(今はコロナだから、家にいるけど)
by リュカ (2021-02-26 07:37) 

ヤッペママ

長い主婦経験から尋ねる時には「これは嫌だ、食べたくない物」と聞くようになりました。

by ヤッペママ (2021-02-26 11:24) 

ゆきち

最初から「干物」に決まってたみたいですね^^;
晩ごはんのメニュー決めるのは家に帰って冷蔵庫のぞいてから、が多いかも。
by ゆきち (2021-02-26 12:15) 

ともち

女性あるあるですよね( ̄▽ ̄;)
私は「何を食べたい?」なんて聞きません。
いや、新婚時代(息子が生まれるまで)は聞いたことがあったかもしれないけど。。。
全て、こちらの都合で決めてます。
冷蔵庫の在庫具合やスーパーの特売品の関係がありますからね。

ところで、今の官房長官ってどなたでしたっけ?(苦笑)。
小泉環境大臣、いずれ自民党総裁=首相になるのかしら???

by ともち (2021-02-26 13:33) 

よーちゃん

密林の買い物を職場に配送!
読みたいものは買って読めばいいのです!
でもなんか、涙ぐましい感じの大人買い~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-26 14:49) 

アルマ

参考程度に聞くんでしょうけど・・・
「多分、それは無理」って言ってくれれば期待もせずにいられるんでしょうけど(^_^;)

by アルマ (2021-02-26 15:09) 

くまら

> kinkinさん
ですよね!

> リュカさん
当地の場合、呑み行く時は車を家に置きに
帰宅しなきゃいけないので
ふら~っと吞みには、結婚してからないです(涙)

> ヤッペママさん
そのほうが良いかも

>ゆきちさん
簡単な物でいいんですけどね~

> ともちさん
確か・・・加藤だったような
晩飯は、嫁さんの都合でいいんです!

>よーちゃんさん
以前持ってたものなので、さすがに怒られそうっす^^;

>アルマさん
うちの相方、返事は必ず「わかった」なんですが。。。
by くまら (2021-02-26 15:19) 

英ちゃん

「今夜、何食べたい?」と言うのは社交辞令か口癖か?(^▽^;)
でも、リクエストした物じゃないと困る事もあるね?
昼飯で喰ったものが晩御飯で出て来たら、あ~あって思っちゃうしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-26 16:36) 

kuwachan

もう一度読みたくなるかもしれないから~と
捨てられない本がいっぱいあります(^^ゞ
だからなかなか片付かないんですよね。
by kuwachan (2021-02-26 16:42) 

ゆうみ

私は 考えたくないので 聞いたものを必ず出します。
そうすると とても嬉しそうな顔をするのです。
食べ終わったら 「ほめたたえよ」と言って 頭をなでるよう
強要します。
これを30数年続けてます。
by ゆうみ (2021-02-26 17:40) 

raomelon

心の中で決めていても、一応聞くはあります(笑)
晩ご飯、平日は私が食べたいものを作り
休日は主人の意見も聞きます^^
by raomelon (2021-02-26 21:48) 

ちょろっとぶぅ

自分のお小遣いで買うのに、怒られちゃうの(^∞^?

これ食べたい!って言われたら、それ作っちゃう。
だって、迷わなくていいもん!
まっ、聞く相手いないから、スーパーさんの言いなりですけど(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-02-27 12:07) 

くまら

>英ちゃんさん
社交辞令、そうかも

>kuwachanさん
漫画を捨てる際、散々迷ったんですが
やっぱり読みたくなっちゃいました

>ゆうみさん
あ、おいら褒めないから作ってくれないのか・・・(滝汗)

>raomelonさん
作って貰うんだから文句言えないけど
個人的に、焼き鮭と納豆があればなーんも言いません

>ちょろっとぶぅさん
朝これ喰いたいと言って、きっと出て来ないだろうと
帰りにコンビニでこういうの喰いたいなぁ~
と思いながら帰宅してます(笑)
by くまら (2021-02-27 23:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。