SSブログ

2分咲きかな? [撮ってみた【植 物】]

令和おじさんのご子息が関連してる総務省の官僚接待問題
参加した公務員に対し減給だけ?と思った今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、天皇誕生日で休みだった23日
ただ、相方は朝からお仕事、のんびり探鳥にでもと思ってたけど
時折雨が降ってくるお天気、相方の呪いか??
と思いつつ家でウダウダするのも何か勿体ないなぁ~と
テレビ観てたら、ローカルニュースで
河津桜をちろっと紹介してたのでちょっと見に行く事に
車で約40分ほど走り美川へ到着
はい!だーれも居ません
DSC_7934.JPG
折角来たんだから、咲いてる花を探してみたら
所々咲いてるみたい
DSC_7931.JPG
まぁ~ローカルニュースでやるくらいだから
少しは咲いてるんでしょうね
DSC_7933.JPG
つってもくっそ寒かったので、あまり長居はしたくない
DSC_7932.JPG
気温にもよるけど、来週末あたりには見頃になるのかしら?
DSC_7930.JPG
追記:栃木県で発生した山火事、鎮火まで長期に及ぶとの報道もされてるようですね
以前有った豪州の山火事のようなことには、ならないで欲しいと
切に願う

タグ:美川
ぽちっとな(59)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 17

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

今年はまだ見てないんですよねぇ
撮りに行きたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-02-25 00:39) 

英ちゃん

山火事は、近くに住んでる人は気が気じゃないね(;^ω^)
自衛隊も出動してるみたいだけど鎮火させるのにそんなに時間がかかるのかね?
by 英ちゃん (2021-02-25 01:59) 

kinkin

甘いよね・・・民間企業なら、もっと厳しい処分のはずですよね。
また人数も半端ないですね、バレないだけでどこの省もやっているんじゃないかな?
by kinkin (2021-02-25 04:38) 

テリー

毎年、ロサンジェルス周辺で、大規模な山火事が発生して,消火に苦労していますが、日本でも、起きるとは、びっくりですね。
by テリー (2021-02-25 07:23) 

リュカ

さくら、これからが楽しみですね^^
山火事、今の季節乾燥してるからほんっと心配;;
動物たちのことも考えると><
by リュカ (2021-02-25 08:52) 

raomelon

河津桜はピンクが濃く可愛いですね♪
並木みたいなので満開になると華やか
相方さんと一緒にリベンジしてください^^
by raomelon (2021-02-25 09:40) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
是非撮りに行ってくださいねぇ~

>英ちゃんさん
乾燥してるから消化難しいんでしょうね

> kinkinさん
中にはまじめにやってる方々もいるとは思いますが
甘過ぎです!

>テリーさん
正直驚きました

>リュカさん
豪州のコアラの映像いまだに忘れられません

>raomelonさん
今週末当たり再度行ってみる予定っす
by くまら (2021-02-25 09:56) 

ma2ma2

山火事は山が大きく無いので、海外みたいにはならないと思います。
by ma2ma2 (2021-02-25 10:08) 

よーちゃん

山火事、かなり長いですよね。。。
近くに住んでる人は気が気でないはず~。
by よーちゃん (2021-02-25 10:25) 

ゆきち

国家公務員のあまりなユルユルぶりにビックリ。
地方では接待どころかご挨拶のカレンダーすら絶対受け取らないのが普通な感じです^^;
by ゆきち (2021-02-25 12:22) 

ちょろっとぶぅ

すっかりお出かけ予定を立てなくなって・・・
前日まで祝日だってことを忘れてました(>∞<)

こちらは、午後からポカポカになり
梅林は人でいっぱいでしたw
桜満開の頃は、どうなってるのかなぁ~(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2021-02-25 13:55) 

ともち

7万円の飲食の詳細を知りたい。

山火事、新たにもう1か所でも発生してしまったようですね。
一日も早く鎮火されることを願うばかりです。
by ともち (2021-02-25 14:45) 

くまら

>ma2ma2さん
そーあってほしいですよね

>よーちゃんさん
強風が吹くと非常に危険ですしね

>ゆきちさん
いやいや、地方でも人によりますよ~

>ちょろっとぶぅさん
桜の季節、今年は兼六園の門を閉めないと
はげ知事が息巻いてるようです

>ともちさん
たぶん、食事代が4万円、手土産が1万円
あとは酒代かなぁ~
by くまら (2021-02-25 15:35) 

ヤッペママ

相方の呪いか??きっとそうだよ。
また一緒に行きましょう♪

by ヤッペママ (2021-02-25 17:27) 

ゆうみ

山火事 まだ収まりませんね。
今週いっぱい 今月いっぱいとか
報道されてて心配です。
by ゆうみ (2021-02-25 17:59) 

アルマ

河津桜もまたいいですね(^^♪

減給ったって受けた賂の方が多いんでしょうね(表立っていないだけで)・・・


by アルマ (2021-02-26 15:07) 

くまら

>ヤッペママさん
ちと悩みます(爆)

>ゆうみさん
早く鎮火して欲しいですよね。。。

>アルマさん
減給と言っても中小零細の社員に比べれば・・・
と言いたくなりますよね
by くまら (2021-02-27 23:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。