SSブログ

横着 [撮ってみた【 雫 】]

某国営放送の大河、最終回でしたね
そんで、ネタバレになっちゃうけど
まさかの生きてる説でエンディング
個人的に生きてる説を信じてるので、
これはこれで良いのかと思ってる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
さてネタが全然無いので雫ネタ
先日帰宅すると、いつもは猫ハウスから顔だけは出してくれたのに
この日は手だけ・・・(涙)
一応、ちょこちょこ動いてたので
動画撮っとけば良かった。。。orz
DSC_0044.jpg
飼い主連がリビングに居ると
猫ハウスから出てきてストーブの前がいつもの定位置
とはいえ、ウダウダしてるだけですけどね
DSC_0040.jpg
ちとアップで
DSC_0041.jpg
週末、2人で外出し帰宅すると
ちゃんとお出迎えしてくれます
DSC_7657.JPG
久し振りにイチサンで撮ってあげようとしたら
お気に召さなかったのか、一言声を上げて去っていきました
DSC_7654.JPG
追記:当地のCOVID-19感染者がこれまでの最大の30人
都会と比べれば低い値だけど
検査人数が少ないのが主な要因だと思う
去年の緊急事態の際、ハゲ爺がドライブスルー検査を積極的に行うと言ってたけど
それだと、多分感染者数が増え、次の県知事選挙に影響があると
大人しくなったとの噂がチラホラ
全国で一番就任期間の長い当地のハゲ知事
次の県知事選挙にも立候補の予定だそうな
県民よりも地位と名誉なんですな(怒)
冒頭にも書きましたがネタが無いのでしばしブログ休みます

ぽちっとな(68)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 20

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

手だけでお出迎えも可愛いですねぇ
一応 ここに居るよと知らせてるんでしょうね

by (。・_・。)2k (2021-02-08 00:47) 

kinkin

自分も最終回だけ見ました^^;
あと猫の番組。ロシアンブルーって・・・雫ちゃんもそうなのかな?
態度が急に豹変するの???
by kinkin (2021-02-08 05:18) 

英ちゃん

大河ドラマは見た事ないな(;'∀')
手だけ~ 面白い(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-02-08 06:12) 

くまら

> (。・_・。)2kさん
寒いとこうなっちゃいます(笑)

>kinkinさん
小さい頃遊んでたおもちゃとか出してくると
シャーシャーいいますが、こんなもんかと思ってますよ

>英ちゃんさん
次は渋沢さんだとか
by くまら (2021-02-08 08:52) 

ma2ma2

国営放送は1つしか無いので某を付けなくても良いのでは?
by ma2ma2 (2021-02-08 09:14) 

よーちゃん

大河ドラマ、結局最初の頃、数回みただけでした(^▽^;)
次回はちゃんと見てみようかな~。
by よーちゃん (2021-02-08 11:33) 

kuwachan

手だけも可愛い~♡
ちゃんと反応してくれているじゃないですか!^^
by kuwachan (2021-02-08 12:11) 

ゆきち

最終回録画してまだみてないのですが、なんと生存説?!
視聴率よかったみたいだから続編作るのでしょうか??
いずれにしても見るのが楽しみです♪
雫ちゃんの最後の「にゃ~っ!」(≧▽≦)
明らかにお気に召していませんね^^;
by ゆきち (2021-02-08 12:22) 

ヤッペママ

手だけでもいい、ウダウダしてても…
元気で居てくれたら。
もう直ぐ春です早めに冬眠から覚めてね。
by ヤッペママ (2021-02-08 13:55) 

くまら

>ma2ma2さん
ただ何となく

>よーちゃんさん
次の作品は見る気が無いです~

>kuwachanさん
猫は耳だけで返事しますしね~

>ゆきちさん
続編はないと思いますよ
ただ、風間君?が徳川家康役で製作したら
長谷川さんが天海役で出てくるかも??

>ヤッペママさん
飼い主連が話し出すと出て来ますよ~
by くまら (2021-02-08 16:04) 

ともち

雫ちゃん、相変わらずきれいな毛並み。
by ともち (2021-02-08 16:17) 

ゆうみ

ちょっとだけでも おかえりしてくれてうれしいね。
この感染症 早く収束して欲しい。
by ゆうみ (2021-02-08 17:42) 

raomelon

大河終わっちゃいましたね。
今まで途中で飽きちゃうことが多かったのですが
これは、最初から欠かさず観ていました^^
違った視点で面白かったです♪
猫ハウスから手だけ>可愛い~~~(=^・^=)
by raomelon (2021-02-09 09:05) 

響

ニョキっと出てる手を
こっそり近づいて引っ張りたい衝動に
かられます。
by (2021-02-09 10:54) 

テリー

明智光秀の生存説は、余り知りませんでしたが、この際、ネットで調べてみたら、色々な説があり、小説にも沢山なっているのに、驚きました。


by テリー (2021-02-09 11:00) 

まさ

私も最終回を見て、光秀が生きてる説(天海?)を信じるようになりました^^
by まさ (2021-02-09 20:53) 

英ちゃん

建国記念日だけど、建国された起源が分からないらしい(^▽^;)
起源が分からないのに何で建国記念日なんて作れたのでしょう?
まぁ、一応「国」だから作っておこうって感じかな?(;^ω^)
ちなみに、今日は何ももらえません(;'∀')
給付金もう一度欲しいね(^-^;
by 英ちゃん (2021-02-11 00:42) 

まこ

ふふ♬この大河の主役は光秀でなく
信長かぁ~ってツッコミ満載でしたね♬
染ちゃん、熱演でした~♬
みんなモッ君に影響受けているわね♬
by まこ (2021-02-11 20:02) 

アルマ

ウチの知事は東京とかが緊急事態宣言になったりするとすぐに仲間に入りたがる癖が・・・(^_^;)

by アルマ (2021-02-12 00:07) 

くまら

>ともちさん
あざーっす

>ゆうみさん
とりあえず、ワクチン接種を待ちましょう!

> raomelonさん
ちょっと異説感が強かったですよね

>響さん
その気持ち判りますが、
それすると本気の猫パンチが飛んできます><;

>まささん
生存説もそうだけど、裏で糸引いてた話も見たかったです

>英ちゃんさん
無理やり作った感のある祝日ですよね

>まこさん
当初、染谷君なんか違うと思ってたけど、話が進むにつて
嵌りましたよね

>アルマさん
 元国会議員さんですから~
by くまら (2021-02-12 16:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。