SSブログ

後はテキトーに [撮ってみた【 街 】]

昨日職場で白飯に掛けるなら何が良い?って会話で盛り上がり
当初は、ふりかけや梅干し、鮭フレークだったんですが
若手から、「焼肉喰った後のタレを白飯にかけて喰うか
すき焼き終わった後の残りたまごを白飯に掛けてのTKG」との意見で
満場一致した今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて31日に撮影した物のラストです
兼六園にも飽きちゃったので、とっとと帰宅する事に
とりあえず城址公園(金沢城公園)を通過しつつ
久し振りに辰巳櫓跡地から街中を見下ろしてみた
DSC_7635.JPG
山茶花?椿?が綺麗
DSC_7615.JPG
でも足元は・・・
DSC_7616.JPG
玉泉院丸庭園を見下ろしつつ、尾山神社を抜けて
香林坊界隈へ
DSC_7636.JPG
この定食、以前ツバメに居た『パリッシュ(wiki)を思い出し
めっさ気になったけど、お昼休み中でした
DSC_7637.JPG
香林坊を通過してると
これトトロだよね
DSC_7638.JPG
追記:令和おじさんのご子息問題が浮上してきましたな
子供とは会ってないとか別人格だとか言ってますが
さっさと認めて、切り替えないと前首相の様に
な~んもできなくなるって気付かないのかしら?

ぽちっとな(60)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 18

ごめんなさい、コメントの受付は締め切りました
アルマ

結局政治家なんてこんなもん・・・って感じですね。

by アルマ (2021-02-05 00:59) 

(。・_・。)2k

ワ ワニかぁ
う〜ん  美味いのかなぁ


by (。・_・。)2k (2021-02-05 02:00) 

kinkin

叩けば誰でも埃は出るものですよ・・・^^;
良くは無いけどね。
by kinkin (2021-02-05 04:41) 

リュカ

サザンカと椿、見分けが付かないのです。
公園で見かけてもどっちなのかなーって首をかしげるだけです(笑)
by リュカ (2021-02-05 08:04) 

ma2ma2

ワニはオーストラリアでピザで食べました!
白身の鶏肉みたいな感じでした。
by ma2ma2 (2021-02-05 10:03) 

くまら

>アルマさん
溜息しか出ませんよね

> (。・_・。)2kさん
むか~し、ちょっと流行った?頃
鶏肉みたいと言ってた記憶が。。。

>kinkinさん
やっぱり同じ穴の狢ですな

>リュカさん
おいらもっす^^;

>ma2ma2さん
あ、やっぱり(笑)
by くまら (2021-02-05 10:06) 

ともち

パリッシュ(笑)、懐かしい。
ワニ肉好きでしたよね。
当時の外国人助っ人って、広沢さんとか池山さんとかギャオス内藤さんとかから、変な日本語を教えられてたとか!?
by ともち (2021-02-05 12:14) 

ゆきち

白ごはんには明太子かな~^^
ワニ、食べたことあります!
ちょっと固い鶏肉、不味くはないですがもう一度食べたいとも思いません^^;
by ゆきち (2021-02-05 12:21) 

よーちゃん

おお~!パリッシュ!
最後は阪神の選手でもありました。
今でもワニ食ってるのかな~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-02-05 18:29) 

ゆうみ

そのたれをかけて食べるの お笑いのべコパが
売れない頃 主食として食べてたんですって
by ゆうみ (2021-02-05 19:06) 

ヤッペママ

子供の頃おこげにマーガリン乗っけて食べたよ美味しかった。

by ヤッペママ (2021-02-05 19:42) 

raomelon

白ご飯に”ゆかり”が好きです^^
花が開いているから山茶花と思いきや
花ごと落ちているのもあって、これは難しい~^^;
by raomelon (2021-02-05 19:50) 

くまら

>ともちさん
って言うか、ぶんぶん丸と広沢、パリッシュ
3振トリオでしたよね

>ゆきちさん
聞いてみるとちょっと喰いたくなってきた

>よーちゃんさん
本塁打王獲ったのにノムさんに嫌われ虎へ行きましたよね~

>ゆうみさん
気持ちは判ります

>ヤッペママさん
そこに醤油を掛けると更に旨し!

>raomelonさん
でしょ~
by くまら (2021-02-05 22:38) 

英ちゃん

ワニの焼肉定食~(^▽^;)
1800円じゃ、チョッと高いな(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-02-06 02:27) 

さる1号

焼肉のたれやすき焼きの玉子をかけるのはもうキツいなぁ^^;
白飯にはシラスに山椒が好き
by さる1号 (2021-02-06 07:07) 

ちょろっとぶぅ

子供の頃、すき焼きの次の日の朝の卵、楽しみだったなぁ〜
もう、数年すき焼き食べてない(>∞<)
ワニ???
by ちょろっとぶぅ (2021-02-06 08:05) 

テリー

この散り方は、椿でしょう。
by テリー (2021-02-06 22:08) 

くまら

>英ちゃんさん
観光地価格かな?

>さる1号さん
シラスに山椒、大根おろしも欲しくなります

>ちょろっとぶぅさん
はい、ワニです^^

>テリーさん
確かに椿に見えるんですが。。。
by くまら (2021-02-12 16:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。